こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月2日のブログ(仮)

今日は散歩日和、
ってわけでもなかったんだけど散歩に出掛けた(*´∇`*)


14:35
特に目的地があったわけじゃないんで
とりあえず吉祥寺目指して歩き始めた。
2013_1002g0004.jpg



14:50
阿佐ヶ谷到着。


2013_1002g0005.jpg

GOLD街も昔に比べると寂しくなっちゃったな。

2013_1002g0007.jpg

2階は閉鎖されちゃってるし・・・・。


ホントは阿佐ヶ谷もゆっくり回る予定だったんだけど、
出発したのが遅かったんで
吉祥寺着く時間を考えて阿佐ヶ谷はスルー。



15:20
荻窪に到着。



昼飯を食べてなくて、
せっかくだから有名な春木屋に行ってみようかと思ってて、
でもあえて場所は調べずに行き当たりばったりで探して
もし見つからなかったら諦めようって思ってたんだけど、
着いて早々発見するというw
2013_1002g0012.jpg


電車乗らずに歩いて行ったのが功を奏したようだw


2013_1002g0013.jpg
わんたん麺


さすがに有名店だけあって美味かった(●´∀`●)


ただコスパを考えると
これで1200円は正直高いなと感じた。



お腹が満たされたところで
少し荻窪の街を散策。
2013_1002g0015.jpg



2013_1002g0019.jpg

クリーニング屋さん


2013_1002g0024.jpg

チャーハン専門店


ここ前にテレビで見た事ある気がする。
1度行ってみたいかも。



2013_1002g0021.jpg
2013_1002g0022.jpg

初めて行ったこの通りに
オリジナルのキャラがいるらしく
シャッターにイラストが描かれてたり、
キャラの人形が飾られてたり。
2013_1002g0037.jpg
2013_1002g0027.jpg
2013_1002g0028.jpg
2013_1002g0032.jpg



2013_1002g0035.jpg

ピンバッチ、少し欲しいと思ってしまったw


2013_1002g0039.jpg

個人的にはこのタヌキが好きだなw


2013_1002g0040.jpg

今日何気に暑くて
歩いたのもあって汗かいてたんで
ここに入りたかったw


2013_1002g0042.jpg

途中神社があったんでお参り。



16:30
西荻窪到着。



と空を見上げると虹が出てた(●´∀`●)
2013_1002g0045.jpg


虹なんて久々に見たな~。


虹が見れたのも嬉しいんだけど、
たくさんの人が同じように空を見上げて
写真撮ったりしてる光景に何かほっこりした



西荻窪も軽く見て回っただけで
吉祥寺に向かう



17:10
そんなこんなで吉祥寺に到着。


2013_1002g0053.jpg
2013_1002g0052.jpg

『時計じかけのオレンジ』の看板を掲げてる
BARがあってすごく気になってしまった。



井の頭公園に着いた頃には
日も大分落ちてきてたんだけど
何とか明るいうちに着いてよかった(*´∇`*)
2013_1002g0055.jpg
2013_1002g0061.jpg


ベンチにしばらく座って
ぼけ~っと小休止。


そういえば、
公園入り口横の
いせやがめちゃ綺麗になってた。
2013_1002g0068.jpg


帰りも歩いて帰ろうかと思ったんだけど、
さすがに疲れたし、
若干足も痛かったんで電車で帰宅



夕飯はコンビニでおにぎり買ってきた。
2013_1002g0069.jpg



昨日『かもめ食堂』見たら
無性に食べたくなったもんでw




あと今日もまたDVD借りてきた。
2013_1002g0070.jpg



HDに録画してる番組も消化しないといけないんだけど。




帰って調べてみたら、
高円寺から吉祥寺までは直線距離で
大体6.5kmくらいらしい。


そのまま真っすぐ進めるわけじゃないし、
途中色々と見て回ったのもあるから
今日だけで10kmくらいは歩いたかな



普段は電車があって楽に行けるけど、
たまにはこうやって歩いてみると
色んな発見もあるし便利さを実感できるな。



『映画』
『まほろ駅前多田便利軒』('11 日) 116/100


ドラマの方を先に見てたんだけど、
製作はこっちが先。



瑛太と松田龍平の出会い方はドラマと違ってたけど
2人のキャラ、空気感は同じだったんで楽しめた。



なんじゃこりゃ!のくだりとかw


ただラストの瑛太の告白シーンは
長いし正直いらなかった気がするな。


前半良かっただけに
後半がイマイチなのが残念。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『かもめ食堂』('05 日・フィンランド) 117/100


いや~良かったわコレ(●´∀`●)


まずキャスティングが素晴らしい。


小林聡美を主役に、
片桐はいり、もたいまさこと
演技派・個性派の3人が演じる登場人物が
ウソ臭くなくて自然体で良い。


何とも言えないまったりとした空気感が心地良い。


特に大きな盛り上がり所があるわけじゃないんだけど
だれることもなく最後まで見れる。


ところどころ
クスリと笑えるシーンもあるし。


増えた!には笑ったw
そして手伝いも増えた!w



ラストの満席になったかもめ食堂見たら
何か泣きそうになったw


最後のいらっしゃいの掛け合いのところもほっこりする。


見終わった後も良い気分になれる作品。



同じ系統の作品として比較されるのかもだけど、
『南極料理人』よりも断然こっちの方が好きだわ。


あんな食堂近所にあったら
常連になっちゃうなw


あと井上陽水の主題歌も
映画の雰囲気に合ってて良かった。


久々に良い邦画を見たなって気分。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★★☆☆(★8.0)


『東京残酷警察』('08 日) 118/100


公開当時に
映画館に観に行こうかどうか迷った作品。


1つ前に見た『かもめ食堂』とテイストが違いすぎるw
こっちは食欲無くなるかもw


しいなえいひは『ヘルドライバー』にも出てたし
こういう役得意ねw


ジャケットのしいなえいひが
凛としてカッコイイんだよな。


この手の作品にはほとんどといっていいほど
出てる坂口拓がまたもや出演。

ちょい役だったけどw



警察はケルベロスを意識したような装備してたり
銃じゃなくて刀持ってたりと
独特な世界観は嫌いではない。


かなり血しぶきが飛びまくりだし、
首ちょんぱあり~の、
部位切断のオンパレードなんで、
そういうの苦手な人は絶対見てはいけませんw


俺はそういうの見慣れてるから
結構平気だけど、
ちょっと過剰かなとも思えたなw


ただアクションシーンはわりとしっかりしてて
薙刀オンナvsエンジニアとか
ラスト前の刀オンナとの戦いは個人的にかなり良かった。


あと出てくる武器とか
クリーチャーの造形はかなり特徴的でこれも良かった。


そういう意味ではしっかり
エンタテインメントとして成立してるのかも。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


【こじろ~のつぶやき】
え!?倍になんの!?(-ω-;)

FC2Ad