こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月8日のブログ(仮)

今日は夜、ちょっと新宿に行って来た。

2013_1010v0138.jpg

駅前の広場で
コイケヤのポテのんっていう新商品の
PRイベントがやってた。

2013_1010v0137.jpg

でかいルーレットを回して
出た絵柄で商品が貰えるってやつ。


しばらくは遠目から傍観してたんだけど、
誰でも参加できるし
時間もあったんで挑戦してみた。


残念ながら絵柄は揃わなかったけど1個だけ貰えた(●´∀`●)
2013_1010v0160.jpg


中には揃えて1年分(365個)貰ってる人いたわ。

2013_1010v0143.jpg

チアリーダーが出てきてお祝い。



あと777が揃った時に
ゲストとしてレギュラーが登場してきたw


久々にあるある探検隊見たなw



2013_1010v0148.jpg
2013_1010v0149.jpg
2013_1010v0156.jpg
2013_1010v0157.jpg
2013_1010v0158.jpg

やっぱ新宿って夜の街だよな。


GUで気になる物買ってきた(*´∇`*)

2013_1010v0202.jpg
シューズ


2013_1010v0204.jpg
ライダース

2013_1010v0208.jpg
パンツ



最近食べたもの。


2013_1010v0134.jpg
サイゼで食べたハンバーグランチ


イマイチw



とエスカルゴのオーブン焼き
2013_1010v0132.jpg
2013_1010v0133.jpg


追加で頼んだフォカチャを
このオイルにつけて食べると美味い(*゜∀゜*)


2013_1010v0129.jpg
2013_1010v0130.jpg
カキフライ


2013_1010v0131.jpg
塩つけめん



『映画』
『マンテラ トランスフォーマーズ』('12 マレーシア) 123/100


※注意
トランスフォーマーシリーズではありませんw


もうね、タイトルからして
B級映画臭プンプンなわけですがw


ジャケットも『トランスフォーマー』の劣化版って感じでw



オープニングは調子に乗って
大作みたいに作っちゃってますw


がしかし、
本編始まると登場したロボットを見て、
あれ?いきなりアニメーション?w
と思ってしまったw


タイトルのマンテラってのが
ロボットの名前なんだけど、
トランフォーマーみたいに
車が変形してロボットになるってのじゃなくて
バイクの形態から変形して
人間の体に装着されるパワードスーツって感じ。



もちろんツッコミどころは満載。


まずものすごい技術で作られたはずのマンテラが
ただのそこいらの学生に簡単に組み立てられることw


あとバイクに乗って走ってるシーンの
背景が動いてなかったり、
途中に謎の空手修行シーンがあったり、
自分のでもないのにバイク盗まれてめっちゃ悔しがったり、
誰かもわからない人間に半拉致されたのにくつろいだり。



内容的にはアイアンマン+トランスフォーマー+ベストキッドって感じ?w


そんなツッコミどころはありつつも
個人的にはそれなりに見れたw


しかし、あれ?まさか続編作るつもりですか?
と思わせるラストはどうかとw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『NINE』('09 米・伊) 124/100


いや~つまらんw


やっぱ俺はミュージカルはダメだw


基本のストーリーが一応あって、
所々に各女優のミュージカルシーンが入ってる構成。


そのストーリーってのがほんとにしょぼい。


主人公のオヤジに終始イライラする。


脚本も書かずに映画撮ろうとしたり、
映画そっちのけで愛人に甘えてばかり、
そんな愛人を自殺未遂にまで追い込んだりと
口からでまかせばかりで救いようのない男。


こんな男に感情移入できるわけもなく
ほんとにつまらなかった。



ただ女優陣は豪華な顔ぶれで
中でもペネロペ・クルスはめちゃ可愛くてセクシーだった。


あとはタンバリン&砂のダンスシーンは良かった。


それ以外の見所はなし!


以上


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『ヒルズ・ハブ・アイズ』('06 米) 125/100


思ってた感じとは違ったけど、
なかなか楽しめた。


ただ序盤のだらだらした展開はかなり退屈。


無駄に30分くらいかけて
入れる必要あるのかって感じ。


後半は一転してバイオレンスシーンが続いて
どうなるの?っていうドキドキハラハラ感は味わえる。


ただ、最初に一家が襲われるシーンは
怖いというよりも不快感すら感じる。


最初は頼り無さそうだった
ムコ殿がだんだん頼もしくなっていくのもいい。


あとワンちゃんも大活躍w



ラストのあのカットは予想通りといえば予想通り。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



【こじろ~のつぶやき】
さて、どうしよ。

FC2Ad