こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月20日のブログ(仮)

こないだ
前から気になってた
阿佐ヶ谷の唐揚げ食べ放題に行って来た。
2013_1012a0004.jpg

2013_1012a0003.jpg

唐揚げは衣サクサク
肉は軟らかくて美味かった(●´∀`●)

2013_1012a0002.jpg

唐揚げだけじゃなくて
カレーとかおでんも食べ放題なんで
そっちだけでお腹いっぱいになってしまったw(-ω-;)

でもこれで700円だから安いもんだ。



2013_1012a0005.jpg
2013_1012a0006.jpg

食後は阿佐ヶ谷をちょっとぶらついて消化。


阿佐ヶ谷に向かう高架下が一部工事中で
こんな看板が立ってる。
2013_1012a0008.jpg


『阿佐ヶ谷アニメストリート(仮)』ってのが
出来るらしいんだけど
一体どんなんだろうか


あと最近食べたもの。


2013_1010v0163.jpg
2013_1010v0164.jpg
スンドゥブ

2013_1020k0124.jpg
コンビニおでん

2013_1020k0132.jpg
スーパーで買った惣菜

2013_1020k0135.jpg

このカキめし、
これ安い上に美味い


2013_1020k0137.jpg
寿司



今歌舞伎町で大ラーメン博ってのがやってるみたいで
食べてみたいラーメンあるから
今度行ってみようかな(●´∀`●)



世界の山ちゃんが潰れた跡地に
こんな店が出来てた。
2013_1020k0129.jpg


名前も何となく似てるうえに
メニューも焼鳥と名古屋飯がメインっぽくて
似てるんだがw
2013_1020k0130.jpg


見たら値段安いんで
今度1人で行ってみようかな




3ヶ月に1回の
恒例のイヤホン断線が起こったんで
新しいの買ってきた。
2013_1020k0131.jpg




頑固な襟汚れも綺麗になるってウワサの
ウタマロ石鹸買って試してみた。
2013_1020k0125.jpg


・・・んだけど、
あんま効果なかったw


やり方がまずかった(-ω-;)



『映画』
『マーダー・ライド・ショー』('03 米) 126/100


最初吹き替え版で見ようと思ったら
何故か登場人物の1人が
博多弁喋っててキモイんで字幕で見たw


なかなか面白かったと思う。


映像にすごい凝ってて
時々CMみたいな映像がインサートされてたり
視覚効果が入ってたりして
映画っていうよりもPV的なイメージも強い。


人によっては受け付けないかもしれない。



前半から中盤の展開はよかったんだけど、
後半に差し掛かってから
ちょっと理解不可能な展開に陥って
完全に置いてけぼり状態になるw


突っ込んだらそこまでなんで
あくまでタイトルのように
ショーとして見るのが正解なのかもしれないw



個人的には序盤のバケモノ博物館がすごい良かった。


あんなバケモノ博物館が実際にあったら行ってみたいわ。


手押しは嫌だけどw




あとオープニングと音楽も好きだし、
サタンの造形も好みだった。



ジャケットにも写ってるあのピエロオヤジがメインだと思ってたのに
登場したのは序盤だけだったのは拍子抜け。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『ストレイト・ストーリー』('99 米・仏・英) 127/100


70歳を過ぎたおじいちゃんが
倒れた兄に会いに行くために
350マイル離れた場所まで
小さなトレーラーに乗って向かうっていう話。


その道中で
色んな人たちとの出会うんだけど、
出てくる人が全員良い人たちばかりで心温まる。



おじいちゃん友達とのやりとりは見ててほっこりする。



特に盛り上がるシーンがあるわけじゃなく淡々と進むんだけど、
音楽もそうだけど広大な緑の大地をバックに
小さなトレーラーに乗ってゆっくりと進む姿は何か癒される。



仲違いしてた兄妹が再会して
言葉少なだけどわかりあえるラストシーンもいい。



娘役の女優さん
キャリーに似てると思ったら同一人物だったw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪♪』('05 日) 128/100


あれ?
釣りバカ日誌ってこんなにつまらなかったっけ?w
ってのが一番の感想w


やっぱシリーズもここまでくると
無理やり感がハンパない。


酔っ払って
目が覚めたらイージス艦の中にいるとか
無理な展開すぎるし、
おふざけにも程があるよな。


それで全く面白くないしw


純粋に昔の方が面白かったよな。



お決まりのように
ゲストヒロインが出てきて、
とってつけたような恋愛話を盛り込んでくるのも
飽き飽きするし、
釣りのシーンは少ないしで良い所がないw


一番問題なのはハマちゃんとスーさんが一緒のシーンが少ない事。


あの2人の掛け合いがこの映画のキモでもあるのに。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『エスター』('09 米・カナダ・独・仏) 129/100


これはなかなか良いサスペンスホラー作品。


まずエスターの非道っぷり、生意気さと
あの顔とかしぐさとかに終始イライラするw


これは製作側の思うツボなんだろうけどw


あと夫のアホさ加減に別の意味で腹が立つw



それにしてもエスター役の子の演技はすごい。
最後ホントに別人に見えたし。


しかし、そのエスターが
俺は松井珠理奈に見えてしかたがなかったw


あと妹役のマックスが可愛すぎたw



最後のネタバレも想定外で良かったし、
それまでのモヤモヤや疑問もスッキリ解決する。



奥さん役の女優さん
どことなくケイト・ブランシェットに似て
美人だなと思ったら
『ミッション8ミニッツ』に出てた人か。


あっちではもうちょい年上に見えたから別人かと思った。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★★☆☆(★8.0)


『ゲンスブールと女たち』('10 仏・米) 130/100


クソつまらんかったw


タイトル通り、
セルジュ・ゲンスブールと
その周りの女性を題材にした作品なんだけど、
で何が言いたいのかとw


実在の人物を描いたドキュメンタリー的なものかと思いきや、
途中でちょくちょく歌唄ってミュージカル要素入ったり、
猫が喋ったり変な分身が現れたりファンタジー?的な感じもあったりで、
『ミュージカル調』『現実と空想の区別がつき辛い』っていう、
俺の嫌う要素が2つも入ってる時点で見る気がそがれたw


吹き替えがないんで
最初の30分くらいはちゃんと見てたけど、
残りはながら見、
いやそれどころか流してただけで
ほとんどまともに見てないw



正直俺はゲンスブールが
そんなに魅力ある男だとは思わない。


ただの節操のない男にしか見えない。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★☆☆☆☆☆☆☆☆(★2.0)


【こじろ~のつぶやき】
『グランドセフトオート』はもはやゲームじゃなくて映画だな。

FC2Ad