こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月22日のブログ(仮)

今日は歌舞伎町でやってる
大つけ麺博に行って来た。
2013_1023q0143.jpg

2013_1023q0144.jpg
2013_1023q0145.jpg

共通食券を買って
食べたい店の列に並んで
食券と引き換えるシステム。


まず食べてみたのが
『麺屋 白神』の肉盛り生姜味噌
2013_1023q0148.jpg


つけダレは濃厚なんだけど
一緒に付いてくる
すり生姜を入れるとさっぱり食べられる。


これ食べ終わった時点で
お腹は満たされてたんだけど
せっかくなんでもう一杯。ってことで
もう1つ気になってた
『竹本商店』の比内地鶏と海老にぼつけ麺を食べた。
2013_1023q0151.jpg


食べるとかなり海老の風味が効いてて
食べる人によっては好みがわかれるかも。


ちなみに俺はあんま好きじゃなかったw


最初はいいんだけど
食べすすめるうちに飽きてきたw


1杯だけでやめておけば良かったと少し後悔w


しかしなんで
つけ麺=濃厚なつけ汁っていうのが
当たり前みたいな風潮なのかね


俺は濃厚よりも
あっさりのが断然好きなんだけどなw


もうね、
俺の中での天王の塩つけめんの
不動の1位は揺らぎそうにありませんw



このつけ麺博、週ごとに店が入れ替わって
最終週には一番食べたいと思ってる
『支那そばや』の佐野実のガチンコつけ麺が出るから
それは絶対食べに行きたい



さすがに2杯も食べるとお腹が苦しくて
消化と食後の運動もかねて
ぶらぶらと新宿界隈を散歩した
2013_1023q0154.jpg
2013_1023q0160.jpg



歌舞伎町の奥に進んでいくと
やけに韓国っぽい店が多くなってきて
あ、こんな所にドンキがあると思ったら、
こないだ見かけた新大久保の店舗だったw


新大久保って意外と近いのねw



そんなこんなで1時間半くらい散歩してから帰宅



近所の店を覗いたら
斉藤和義のNEWアルバムが売ってたんでゲット
2013_1023q0164.jpg


発売日にCDを買うのなんて何年ぶりだろうか


あとコレが美味しいって評判なんで買ってみた。
2013_1023q0165.jpg


うん、普通w


いや、美味しいんだけど
また食べたいとは思わないw



2013_1023q0140.jpg

ちなみに昨日の夕飯はコレ食べたんだけど
味が薄くてイマイチだったw




新宿といえば
『笑っていいとも!』が来年の3月で終了するそうな。


毎日やってるのが当たり前的な国民的人気番組だから
終了は寂しいけど、最近タモさん、
テレホンショッキングとオープニング、エンディング以外は
出てなくて体調悪いって話もあったし仕方ないのかもな。




タモさんといえば、
今やってるスニッカーズのCMに
懐かしのt.A.T.u.が出ててビックリしたw


あのCMいつも
いいキャスティングするなw



CMといえば、
のどごし生の夢を叶えるシリーズ、
今回は野茂と対戦編。
これまた良いね



昨日テレビでやってた『プロフェッショナル』って番組で
藤子不二雄の藤本先生が特集されてて
その中でドラえもんの最終回が出てきて
思わず泣きそうになってしまったw


でもね
俺はどちらかというと
藤本先生よりも
安孫子先生派なのよねw


藤本先生は『ドラえもん』『パーマン』
『キテレツ大百科』『21エモン』
なんかの
SF物とか児童向けの作品が多くて、
安孫子は『忍者ハットリくん』『怪物くん』なんかのギャグも書くし
『魔太郎がくる!!』『黒ィせえるすまん』みたいな
真逆のブラック色の強い作品も多い。


他にも『仮面太郎』『マボロシ変太夫』『フータくん』
『黒ベエ』『シルバークロス』

俺の好きな作品は安孫子作品が多いかも。




【こじろ~のつぶやき】
あ~草津また行きたい!

FC2Ad