こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月26日のブログ(仮)

今日は昼過ぎに目が覚めた。


外を見るとあいにくの雨で
高円寺フェスは中止かな~と思いつつも
昼飯を食べるため家を出る。


外に出ると、
案の定、雨のせいで
屋外でのイベントは軒並み中止の様子



昼飯は『てんや』で天ぷら定食を食べた。
2013_1026x0002.jpg
2013_1026x0003.jpg


もちろん塩で(何



天ぷらといえば
こないだの『ケンミンSHOW』見てたら
紅ショウガの天ぷらは大阪じゃ当たり前に食べてるってのがやってた。


そうか、
あれって大阪にしかないのか・・・。


あれ俺すごい大好物なんだけど
こっちじゃ見かけないんだよな(;´Д`A



店を出ると雨も止んでて
ちょうど真ん前の北口広場の
イベントスペースで何かやってるみたい。



行ってみると芸人がネタやってた。
2013_1026x0005.jpg
2013_1026x0007.jpg


天気のせいなのか
見てる人もまばらで
失笑の嵐だったけどw



その後やってた
中央線あるあるクイズはなかなか面白かった(●´∀`●)
2013_1026x0019.jpg


クイズっていうか
中央線のあるあるを発表する大喜利的な感じ。


個人的には
『中央線で東京まで乗るとき
御茶ノ水で席が空いてもいちいち座らない』
ってのが一番ツボったw



その後は高円寺の古着屋さんが集まってのファッションショー
2013_1026x0024.jpg
2013_1026x0033.jpg
2013_1026x0044.jpg



個性的な古着ファッションが色々と見れて楽しかった( *´ω`)



この頃になると
空も大分晴れ間が指してて良い天気に



ぐるっと商店街を一回りして
また広場に戻ると
最後の企画のゆるキャラプロレスを見に
すごい人が集まってた。
2013_1026x0096.jpg
2013_1026x0062.jpg



始まるのをしばらく待ってたら
いきなりゾンビと
よくわからない着ぐるみ着た女の子が出てきた。
2013_1026x0066.jpg
2013_1026x0072.jpg



何か来年公開するしょこたん主演の『ヌイグルマーZ』っていう映画で
出演してる女優さんだったらしい。
2013_1026x0084.jpg
2013_1026x0178.jpg


その映画の舞台が高円寺ってことで出てきたみたい。


原作はオーケンで監督は井口監督か。
っぽいなw


その後ゆるキャラプロレスが開始。
2013_1026x0110.jpg
2013_1026x0112.jpg
2013_1026x0124.jpg
2013_1026x0140.jpg
2013_1026x0167.jpg


どこかで見た事あるキャラから
初めて見たキャラまで登場して
何か和やかな雰囲気で良かった(●´∀`●)




雨で中止かと思ってたけど
思ってた以上に満喫できて良かった



明日は晴れっぽいんで
早起きして楽しもうかな




ゆるキャラといえば
先週から始まった『ゆるキャラに負けない!』って番組がシュールで良い。


タイトル通り、
毎週全国のゆるキャラを1体紹介するって内容で
司会はみうらじゅん&安齋肇なんだから面白くないわけがないw




夕飯はスーパーで買ってきた。


最近ハマってるカキめし買お!
お、カキフライ美味そう!買お!
って何も考えずに買ったら
両方ともカキになってもうたw
2013_1026x0181.jpg



カキのダブルヘッダーや(ヘタ



【こじろ~のつぶやき】
昨日買った靴履いたら靴擦れになった(-ω-;)


【サンデーのつぶやきw】
ふ~ん、これが銀の匙ですか( ̄_っ ̄)フーン


【ガンダムのつぶやきw】
ガンダムって頑丈なのねw

FC2Ad