こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

11月7日のブログ(仮)

今日は気になってた映画を見に渋谷に行って来た。
2013_1108e0014.jpg



渋谷に着いてから、
座席指定だったんで
とりあえずチケットだけ先に買いに行った。


2013_1108e0015.jpg
2013_1108e0016.jpg
2013_1108e0017.jpg

フロアには
今日見た『武器人間』のフィギュアとかデザイン画が飾られてた。


2013_1108e0019.jpg

こんなのあったけど
さすがにやってる人はいなかったなw




開始時間が21時半からで
大分時間があったんで渋谷をぶらぶら



夕飯は帰って食べるつもりだったんだけど
ものすごいお腹が空いてきたんで近くの店で食べた。
2013_1108e0022.jpg


2013_1108e0024.jpg
肉豆腐甘味噌炒め


2013_1108e0025.jpg

食べてみて思ったんだけど
家常豆腐に似ているw



美味かった。
美味かったんだけど、家常豆腐と比べると
味といいボリュームといい値段といい劣るよなw



2013_1108e0020.jpg

でまんだらけ見たり、
ブックオフ見たりしてたんだけど、
夜8時9時になると
そういう店も閉まっちゃって
時間潰しに困るw


ゲーセン入って
別に欲しくもないコレを取ったりしてたw
2013_1108e0030.jpg



そろそろ上映時間になったんで行ってみたら、
平日の夜だってのに
フロアはお客さんで一杯だった。


結構マニアックな映画なんで
男性1人客が多かったけどw



映画館を観終わって駅に向かって歩いてたら
スクランブル交差点の手前の所で
知らない外国人が撮影してて
周りに人が群がってた。
2013_1108e0029.jpg


あれ、誰だったんだろ



あ、そういえば
渋谷をぶらついてる時、
前に止まったタクシーから
ぽっちゃりした女の子が降りてきたと思ったら
渡辺直美だったw


タクシーから出て、
すぐ近くにあった
エステサロンに入って行ったw



2013_1108e0012.jpg

こないだコレ食べてみたんだけど
イマイチだったw


普通のマルちゃん正麺の方が好きだな。


2013_1108e0013.jpg

あと、コレが美味かった(*´∇`*)






『映画』
『アルマゲドン』('98 米) 132/100


めちゃくちゃ久々に見た。


やっぱ俺これ好きだわw


いわずと知れた有名作なんだが、
世間的にはそれほど高評価でもないのよな。


でも俺にはハマってるw


途中何回か泣いたしw


まあたしかにね、
ツッコミ所だとか
ご都合主義とか言い出したらキリがないわけだが。



何も考えずに楽しめる。
こういうのこそ
映画じゃね?w



好きな俳優の
ビリー・ボブ・ソーントンと
ウィリアム・ファクトナーが出てるのもいい。




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)



『武器人間』('13 和蘭・米) 133/100


『アルマゲドン』と違って
こっちはクソつまらなかったw



まず序盤のだらだらしたシーンと
不要な会話。


この時点ですでにトーンダウン。



タイトルでもわかるとおり
この映画のキモは
ある異常な博士の人体実験によって作られた
色んな怪人たち。


腕に鎌が付いてたり、
頭が戦闘機だったり、
口先にドリルが付いてたりと
その造形は個性的で素晴らしかった。



だが、それだけであるw


その個性的な造形を生かしもせずに
ただ突っ込んできて
武器を振り回すだけの単調な攻撃。


そして、
画面は終始暗めで
登場人物の1人がカメラで撮影してるって設定なんで
映像自体もそれとリンクしてて
カメラワークはぶれぶれで
怪人たちの姿もハッキリとはわからない始末。



こういう映像手法は個人的に大嫌いなんだよなw


『ブレアウィッチ』だとか
『パラノーマル・アクティビティ』みたいな。



あとストーリー的にも
ただロシア兵の偵察部隊が
その博士の研究施設に行って
怪人たちに襲われてギャーギャー言ってるだけっていうw



観る前は期待してただけに
落胆が激しいw



てか邦題の『武器人間』ってダサいし
センスなさすぎるだろw


原題の『フランケンシュタインズ・アーミー』の
ままでよかったんじゃね?w




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)



【こじろ~のつぶやき】
『探偵ナイトスクープ』の小枝、長原、松村探偵が卒業!?(-ω-;)

FC2Ad