こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月14日のブログ(仮)

今日はホントは
どこかに出掛けようかと思ってたんだけど
・・・起きたら午後過ぎてたw(-ω-;)

午前中に目覚ましセットしてたハズなのに・・・。



最近日が短くなったから
午後過ぎちゃうと出掛ける気が起きない。


せっかく出掛けるなら
明るいうちのがいいからな。


ってことで出掛けるのは断念して
近所を散歩することにした


2013_1214g0013.jpg

昼飯は、
最近近所に出来た焼肉屋のランチに行って来た。


『げんか屋』って昔よく行ってた焼肉屋と
同じ名前なんだがたまたまかな


2013_1214g0016.jpg
2013_1214g0017.jpg

カルビ・ハラミ・タンの3種と
ライス、スープ、サラダがついて980円とリーズナブル。


肉質は正直良いとは言えないけど
値段考えたらこんなものかと。


肉だけで250gあるから
お腹はいっぱいになるけど
コスパで言ったら
普段よく行ってる『かぶり』の方が良いかな。




その後、
古着屋なんかを見つつぶらぶら散歩
2013_1214g0019.jpg
2013_1214g0027.jpg




2013_1214g0003.jpg

何か持ち帰り専門のぎょうざ屋が出来てた。

2013_1214g0004.jpg

何故にやくみつる



2013_1214g0011.jpg
2013_1214g0012.jpg

こっちは森久美子



新しく出来た店があるかと思いきや、
閉店する店もちらほらと。


2013_1214g0031.jpg
2013_1214g0030.jpg

ここ1度行ったことあって
なかなか美味しかったんだけどな・・・


2013_1214g0037.jpg
2013_1214g0038.jpg

ラーメン横丁の蒙古タンメン中本が
いつの間にか閉店してた(-ω-;)


あの中だったら
一番客入ってたのに。



2013_1214g0034.jpg

このカバン
使いやすそうだなと思ったものの結局買わなかった。



色々とゆっくり見て回って
他にも気になる物がいくつかあったんだけど
とりあえず保留にしといた。


モンハン3が500円で売ってたんで
一瞬買おうかと思ってしまった。


4全盛期のこの時期にw


2013_1214g0049.jpg
夕飯に『万福』で食べたキクラゲ入り野菜炒め


2013_1214g0050.jpg

ウマウマ(●´∀`●)



夕飯を食べた後は
近所にある銭湯に行って来た。
2013_1214g0052.jpg


小杉湯となみの湯は知ってたんだけど
まさかもっと近い所にあるとは知らなかったw


2013_1214g0053.jpg

いいね~この雰囲気



湯船にゆっくり浸かって
この1週間の疲れた取れた気がした(*´∇`*)


初めて行ったんだけど
湯船が若干狭いのが残念。


家からは一番近い銭湯なんだけどな。



銭湯上がりに
外の冷たい空気に当たるのが好き。


温まった体にひんやりとして気持ち良い(●´∀`●)



子供の頃は
よく友達と一緒に近所の銭湯に行ってたな~。



そういえば、
当時近所に仲の良かった女の子がいて、
その子と一緒に銭湯行ってたな。


という淡い思い出w




最近これを読み始めた。
2013_1214g0001.jpg


こないだもちょろっと書いたけど
好きなキャラは男爵ディーノ、
あと卍丸も好きだな(*´∇`*)


一気読みして思ったのは、
『男塾』ってワンパターンだなってことw



対戦相手の名前を聞いて驚く江田島塾長。
敵の技を見て『あれが噂に聞く○○か。』と雷電。
それに対して『知ってるのか、雷電。』と桃。
味方を送り出す時に『○○、敵に回すと恐ろしい男よ。』
ビックリして泡を吹く富樫。
死んだと思ったら実は生きてた。


大体このパターンw



『映画』
『アルマゲドン2012 マーキュリー・クライシス』('11 カナダ) 138/100


タイトルでも分かる通り、
いかにもB級くささ全開の作品。


水星が地球に向かって移動を始め、
衝突の危機が迫るっていう内容なんだけど、
そんな地球規模のパニックなのに
いかんせん緊張感が少ない。



登場人物も脇役入れても
10人いるかいないかくらいだしw



CGも当然のごとくしょぼいw



あと登場人物が結構あっさり死ぬ。



こいつは死なないだろうなってやつもあっさり死ぬ。



結局、主人公のおっさんと
その妻が生き残る都合のよさ。


流し見でいいレベル。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『パーマネント野ばら』('10 日) 139/100


どこかの小さな港町にある
一軒のパーマネント?を舞台にした作品。


男運のない女性たちがメインの登場人物で
それぞれが良い演技をしてる。


主演の菅野美穂よりも
池脇千鶴の方が印象に残るw



でもストーリー的には
最初よくある癒し系の映画かと思いきや、
後半のあの展開で
雰囲気がガラリと変わった。


ユーモアを描きたいのか
リアリティを描きたいのか、
急に感じが変わったから
ん?と思ってしまった。




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



【こじろ~のつぶやき】
あ~食べたい物が多すぎるw

FC2Ad