こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月16日のブログ(仮)

2013_1217h0010.jpg
今日の朝飯に食べた松屋の朝定食


値段もリーズナブルだし
朝食にピッタリ(*´∇`*)


家に帰って少し寝るつもりが
予定の時間よりも2時間も寝過ごしてしまった。。。


でもそのまま出掛けないと
また勿体無い時間を過ごしてしまうので
準備をして家を出る



で行って来たのは横浜中華街
2013_1217h0017.jpg
2013_1217h0020.jpg
2013_1217h0022.jpg




着いたのがランチの時間ギリギリっぽかったんで
あんまり悩む事なく『謝甜記 貮号店』に入った。
2013_1217h0024.jpg


随分前に1度行ったことあるんだけど
お粥の専門店。

2013_1217h0028.jpg
海老粥セット


2013_1217h0026.jpg

こないだ適当に入って食べた
お粥とは違って
さすが専門店だけあって美味い(●´∀`●)


しかも1050円とリーズナブル



2013_1217h0038.jpg

何故か中華街にある古着屋で
古着のシャツをゲット


2013_1217h0108.jpg

久々に可愛いシャツ見つけた(*´∇`*)


2013_1217h0039.jpg
2013_1217h0040.jpg

魔人の剣がたったの1890円だと


2013_1217h0041.jpg

それにドワーフの斧やゾンビのナタまで(何


ここは一体何屋ですか



2013_1217h0019.jpg
2013_1217h0023.jpg
2013_1217h0033.jpg
2013_1217h0035.jpg
2013_1217h0095.jpg

中華街をぶらついたあと山下公園に移動。
2013_1217h0045.jpg
2013_1217h0055.jpg
2013_1217h0050.jpg


2013_1217h0060.jpg

あれに見えるは赤レンガ倉庫



そのまま歩いて大さん橋に行って来た


2013_1217h0061.jpg
2013_1217h0064.jpg
2013_1217h0070.jpg

何かちょっと近未来的なこの感じ良いね(●´∀`●)
2013_1217h0072.jpg
2013_1217h0076.jpg
2013_1217h0085.jpg
2013_1217h0090.jpg





夜は日ノ出町にある第一亭に行って来た。
2013_1217h0097.jpg


ここ、『孤独のグルメ』に出てきたお店で
今日横浜に行ったのは
ここに行きたかったのが目的と言っていいw


2013_1217h0100.jpg

店内には五郎さんの写真と
原作者の久住さんのサインも飾ってあった。


2013_1217h0101.jpg
チート(豚胃)の生姜炒め。

2013_1217h0102.jpg

コリコリした食感と
生姜が効いてて
これめちゃ美味かった(●´∀`●)


2013_1217h0103.jpg
パタン。


これも美味かった。


けど、ニンニクがかなり効いてるんで
食べた後のニオイが心配w



そんなわけで
今日は美味しい物を食べまくった1日ですた( *´ω`)




【こじろ~のつぶやき】
全然汚れが落ちてない(-ω-;)

FC2Ad