こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月23日のブログ(仮)

イブイブのこの日は
浅草に出掛けて来た(●´∀`●)


2013_1223k0016.jpg
2013_1223k0019.jpg
2013_1223k0029.jpg
2013_1223k0058.jpg

浅草に着くと
祝日ってことで観光客でいっぱい。


2013_1223k0021.jpg

これ浅草のゆるキャラ


2013_1223k0039.jpg
2013_1223k0040.jpg

浅草寺でおみくじなんかを引いてみた。
2013_1223k0052.jpg


2013_1223k0052.jpg

小吉ですた(*´∇`*)


浅草寺は凶が出やすいから
小吉でも良いんだけど、
あんま良いこと書いてなくね(-ω-;)
2013_1223k0053.jpg


ちょうど昼飯時でお腹も空いてきて、
せっかく浅草に来たんだから天ぷら食べようと思って
初めて『大黒家』に入ってみた。
2013_1223k0065.jpg


2013_1223k0060.jpg
天丼


見た目が黒くて
今まで食べた天丼とは違う感じ。


味は・・・・
正直普通w


大黒家といえば老舗で有名な店だけど
こんなもんなんだろうかw


庶民の俺としては
てんやの天ぷら定食・天丼の方が
口に合っているようだw


2013_1223k0079.jpg

その後、歩いてスカイツリーまで行ってみた


何気にスカイツリー行ったことなかったから
1度は観に行くかと思ってw


歩いて15分くらいでスカイツリーに到着。


2013_1223k0093.jpg

近くで見るとやっぱでかいな。


2013_1223k0104.jpg

何か無料ライブみたいなのを毎日やってるらしく、
見ようと思えば見れたんだけど
この日の出演者が
聞いた事ない人だったんでやめといたw

2013_1223k0105.jpg

杏子とか聴きたかったな~。


2013_1223k0094.jpg

ソラマチも少し見てみた。


2013_1223k0095.jpg

塩の専門店・・・・だと


2013_1223k0098.jpg

色んな種類の合わせ塩が売ってて
試食できたんで試してみた。

2013_1223k0096.jpg

個人的にはガーリック塩が気に入った。



スカイツリーを間近で見るという目的を果たしたんで
帰ろうかと思ったら
びっくり大道芸で毎回見るDaichiがパフォーマンスをしてた。
2013_1223k0127.jpg



相変わらずの素晴らしさ(*´∇`*)



2013_1223k0134.jpg
ライトアップされたスカイツリー



帰りはそのまま
歩いて上野まで行ってみた


2013_1223k0139.jpg

かっぱ橋道具街って行ったことなかったんだけど
上野と浅草の間にあったんだな。



で歩いて30分ほどで上野に到着。


もう少し近いと思ってたんだけど意外と距離あったな。


2013_1223k0141.jpg

正月を前にしてアメ横も人だらけ。


2013_1223k0147.jpg

ちょうど夕食時だったんで
海鮮丼屋でイクラ焼きハラス丼を食べた。


2013_1223k0148.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


そんなイブイブの1日。




【こじろ~のつぶやき】
勘弁してくれよ・・・・(-ω-;)

FC2Ad