こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月26日のブログ(仮)

箱根旅行2日目。


0時頃に寝ちゃってて
深夜2時頃に目が覚める。


また寝ようかと思ったけど
寝たら起きれないかもと思って
そのまま起きてることにした。


お風呂が開く時間になったんで
この時間なら誰もいないだろうと思って行ったら
結構入ってたw



朝食はバイキング
2013_1226l0253.jpg
2013_1226l0255.jpg


11時チェックアウトなんだけど
行きたい所があったんで
早めに出るつもりが
部屋に戻るとまた寝ちゃってて
結局ギリギリのチェックアウトになってしまった(-ω-;)



湯本まで戻ってから
ここに行って来た(●´∀`●)
2013_1226l0270.jpg


『なんでも鑑定団』でおなじみの
北原照久さんが館長のおもちゃミュージアム


2013_1226l0276.jpg
2013_1226l0277.jpg

ベストジーニストの表記いる


そもそもジーパン穿いてるイメージ全くないしw


2013_1226l0280.jpg
2013_1226l0282.jpg
2013_1226l0283.jpg
2013_1226l0285.jpg
2013_1226l0286.jpg

ブリキのおもちゃはあんま馴染みないけど
色んなデザインのがあって
見てるだけで楽しかった( *´ω`)

2013_1226l0289.jpg
2013_1226l0290.jpg

この映画めっちゃ観たいw


2013_1226l0297.jpg
2013_1226l0293.jpg

ちょっと怖い

2013_1226l0298.jpg

どうやって入ったの


2013_1226l0301.jpg

何か木に食われてるみたいw


2013_1226l0319.jpg
2013_1226l0321.jpg
2013_1226l0320.jpg
2013_1226l0322.jpg

このコーナー
個人的に好きだわ(*´∇`*)

2013_1226l0307.jpg
2013_1226l0314.jpg
2013_1226l0317.jpg



おもちゃミュージアムを満喫した後
湯本に戻ってちょっとぶらぶら。
2013_1226l0348.jpg


2013_1226l0351.jpg
はちみつソフト



で電車に乗って入生田にある
『生命の星・地球博物館』に行って来た。
2013_1226l0353.jpg

2013_1226l0356.jpg
2013_1226l0361.jpg
2013_1226l0370.jpg
2013_1226l0381.jpg
2013_1226l0384.jpg
2013_1226l0392.jpg
2013_1226l0428.jpg
2013_1226l0417.jpg

入場料たったの400円なのに
めちゃくちゃ満喫した(●´∀`●)



その後まだ時間があったんで
隣駅にある『かまぼこ博物館』に行ってみた。
2013_1226l0443.jpg

2013_1226l0447.jpg
2013_1226l0452.jpg
2013_1226l0446.jpg

かまぼこ手作り教室をやってた。


2013_1226l0454.jpg

ここはかまぼこ板に描いた絵を展示してるスペース。


2013_1226l0465.jpg
2013_1226l0466.jpg
2013_1226l0480.jpg
2013_1226l0470.jpg

著名人の作品が
いっぱい飾られててビックリ。


2013_1226l0458.jpg
2013_1226l0467.jpg

一般の人の作品も
クオリティ高くし
バラエティ豊かですごかった。



そんなに期待してなかったけど
意外と楽しめたw




そんな感じで
2日目も大いに満喫して帰宅。






初めての箱根一人旅は
リフレッシュして充実した2日間になった(●´ω`●)


箱根は都心からアクセスも便利だし
気軽に行けるからいいな



『映画』
『タワーリング・インフェルノ』('74 米) 145/100


有名な大作映画だけど、
見た事あるような無いようなw


CG全盛期の今見るとしょぼくも思えるけど
当時はすごかったんだろうな。



ビルの間をロープで繋いで
むき出しの椅子に座って移動するシーンは怖すぎる。



俺だったら絶対に拒否するなw


消防隊長役のマックイーンがカッコイイ。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『トゥルーライズ』('94 米)146/100


シュワちゃんらしいアクション映画。


ではあるんだが、
途中に入る浮気調査のシーンはいらない。


無駄に長いし、
あれ家族で見たら気まずいレベルだぞ・・・。


それに自分の妻の浮気調査に
ヘリまで出動させるとか
公私混同で職権乱用だろw



このシーンを除けば
総じて楽しめるエンタテインメント作品。



冒頭のウマとバイクの追いかけっこは楽しいw




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『サブウェイ123 激突』('09 米・英) 147/100


何か全体的に地味。


というか主演のジョン・トラボルタと
デンゼル・ワシントン共に
個人的に興味がないからかもしれないw



犯行の動機もイマイチだし、
ラストもイマイチ、
消化不良で終わった感じ。


あと警察のミスが多い。


輸送車がひっくり返ったり
間違って撃っちゃったり、
そんなんで大丈夫なの?と思ってしまう。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON』('11 日) 148/100


まあ可も無く不可もなくって感じw


三谷幸喜らしい作品。


よくある邦画っぽく出演者が無駄に豪華。


あと尺が長い。
もう少しコンパクトにした方がよかった。



最近、西田敏行を見ても、
俳優・西田敏行というよりも
局長・西田敏行として見てしまうw


しかしあんなんで裁判成り立ったらやばいよなw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
また来年(*´∇`*)ノ

FC2Ad