こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月3日のブログ(仮)

今日は久々に原宿に出掛けて来た(●´∀`●)


新宿で乗り換えようとしたら
めちゃ山手線が混んでたんで
散歩がてら歩いて向かった


山手線のたった2駅だと思ってたら
線路沿いに行けない道も多くて
遠回りしないといけなかったりで
意外と時間が掛かったな(-ω-;)


DSCN5932.jpg

原宿に着くと予想通りの人混み。


DSCN5934.jpg

駅近辺は交通規制されてて
ちょっとしたホコ天みたいになってた。


DSCN5937.jpg

monomaniaに行って新年の挨拶してきた。


ライダースが半額になってたんで思わず購入(●´∀`●)
DSCN5958.jpg



その後はKINJIやら
裏原の店をちょろっと覗いてきた。
DSCN5939.jpg




帰りも歩いて新宿へ。


DSCN5947.jpg
DSCN5948.jpg
DSCN5952.jpg
新宿のイルミネーション



ブックオフでタイムセールやってたんで
スガシカオのベストと
GRAPEVINEの最新アルバムを購入
DSCN5960.jpg



あと3DSLLとモンハン買っちゃおうか
迷ったんだけど
今日は買うのはやめといたw





夕飯は『祥龍房』で家常豆腐を食べた。
DSCN5953.jpg
DSCN5955.jpg




『映画』
『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』('13 日) 1/100


ヒソカが入る前の
元幻影旅団No.4のオモカゲと
クラピカのサイドストーリー的な話。


好きな幻影旅団が出てくるんで
それなりには楽しめたけど
原作ファンからしたら
ひどいらしいw


感想のサイト見たら
酷評がすごかったw


俺も一応原作は読んでるけど
あんま念能力とか設定とか
ハッキリ覚えてないからな~w


たしかにオモカゲが人形使えるようになる条件は
イマイチよくわからんし、
人形とはいえ旅団のメンバーが弱すぎるw



ただの人形のイルミに怯えるキルアもおかしいし。


あとパイロ役の川島海荷が下手過ぎるw




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ラストサマー3』('06 米) 2/100

シリーズ3作目。


まずダメなのが
主役がジェニファー・ラブ・ヒューイットじゃないこと。


その時点でかなりマイナスw


まあでも8年も過ぎてるから仕方ないかなw


あと前2作は港町が舞台だったのに今回は山。


もはや別物と考えても良いw




物語りの取っ掛かりの
原因が学生達の悪ふざけって点は一致してるけどw


てか外人の学生ってこんなにアホばっかなの?w



鍵爪の怪物も
結局正体がよくわからなかったし、
動いてるリフトの屋根に乗ったり、
銃で撃たれても平気とか
ジェイソン級の超人っぷりw



かと思えばプールサイドにメッセージ残したり女子力もある?w


何か色々な点で残念な作品ですた。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.5)


『トイ・ストーリー』('95 米) 3/100


ピクサーお得意の
ファミリー向け作品。


色んなおもちゃが出てくるけど、
ウッディでもバズでもなく
俺は緑の兵隊が好きw


だから個人的には
偵察部隊のシーンが一番良かったかもw




シドの部屋にあるおもちゃが怖すぎる。
と思ったけど、
最後はそのおもちゃ達も協力して
バズの救出に向かうところもいい。


ちゃんと見たの初めてかもしれないけど
リトル・グリーンメンってああいうシーンで出てるのねw


子供向けとはいえ
大人でも楽しめる作品。


登場するおもちゃがアメリカチックなんで、
日本版の超合金だったり
馴染みのおもちゃだったら
もっと面白いかもw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『トイ・ストーリー2』('99 米) 4/100


前作同様
安心して楽しめる作品。


前作の最後に
プレゼントで飼われた犬と
仲良くなってるのもいい。


おもちゃ屋で
車の後ろをレックスが追いかけるシーンは
『ジュラシックパーク』っぽいw


あと空港で荷物が移動してるシーンは
『モンスターズインク』を思い出させるw



今回も登場のリトル・グリーンメン
ちょっとしか出てないけどいいねw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
予約完了(●´∀`●)

FC2Ad