こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月8日のブログ(仮)

世間的には正月の9連休が終わって
今週から平常運転ですか。


俺は30~2日連勤、3日が休みで
それからまた連勤だったから
全く正月感覚がなかったw



あ、そうそう
こないだ会った皆には直接話したんだけど
一応今働いてますw


とは言ってもバイトだが。


週5で出てるんだけど
時間帯が20~5時なんで
生活リズムがおかしなことになっているw


終わって帰ってくるのが朝6時前で、
それからなんやかんやで寝るのが朝の7時とか8時、
起きるのが午後過ぎで
昼飯?食べるのが14、15時とか、
でまた夜からバイトって感じ。


結構体使う仕事なんで疲れるし
あんま慣れないw(-ω-;)

そのおかげか体重が3、4kg落ちたけどw




そんな感じで
今日はせっかくの休みだったのに
起きたのが遅かったし、
あいにくの天気だったんで
結局外出はしなかった。



銭湯に行こうかと思ったけど
雨の中行くのもアレなんで止めた。


家で温泉の素でも使うかな。



最近食べたもの。


昨日の朝食は吉牛
2014_0108k0608.jpg


『キン肉マン』読んでて食べたくなった。


『キン肉マン』といえば、
改めて読んでみて思ったけど、
バファローマンとかウォーズマンなんかも
読者の応募から生まれた超人なんだよな。


俺も当時オリジナル超人考えて送った記憶あるけど
あんな有名キャラで採用されたら一生自慢ものだな。


個人的にはやっぱ『王位継承編』が好きかな。


色んな超人出てくるし(*´∇`*)



2014_0108k0613.jpg
2014_0108k0614.jpg
ランチに四丁目カフェで食べた
豚バラ肉とソーセージの白ワイン煮込み



昨日の夕飯は
最近近所に出来て気になってた海鮮丼のお店で買ってみた。
2014_0108k0616.jpg

2014_0108k0618.jpg
北海丼


どのどんぶりも500円とリーズナブルだし
種類も豊富だから
これからも利用しそう(*´∇`*)



今日は朝から
かつやで朝ロースカツ定食を食べた。
2014_0108k0621.jpg
2014_0108k0622.jpg



かつやにこんな朝メニューがあったの知らなかったな。



2014_0108k0606.jpg

これ、行きたいかも(●´∀`●)




食事といえば、
最近玉子の消費が激しい。


毎日絶対1個は食べてるかもw


昔から玉子かけご飯が大好物なんだけど、
こないだふと薄口醤油買ってきて食べてみたわけよ。


そしたらめちゃくちゃ美味くて
それから毎日のように食べてる。



いや、今までも食べてたんだけど
あんまり美味しく感じなかったんだよな。


その理由が醤油の違いにあったことを
今更ながらに知ったw


というどうでもいい話w



玉子といえば、
料理名で『卵』表記で書いてる店とかあると
非常に気になってしまう。


卵は生物学上の表記で
料理の場合は玉子ってのが正しいんだよな。



というどうでもいい話2w




『映画』
『フロム・ヘル』('01 米) 5/100


1888年のイギリスを舞台に
娼婦連続殺人をテーマにしたストーリー。


切り裂きジャックと、
それを追うアヘン中毒で
予知夢の特殊能力を持つ刑事
っていう設定は良いと思うんだけど
イマイチパッとしない感じw



主演のジョニー・デップは
めちゃカッコイイんだけど
それ以外の見所があんまない。


予想通りの犯人で意外性もないし、
ラストも賛否両論あるだろうなと。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
『魔女の宅急便』実写化すんの?

FC2Ad