こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月10日のブログ(仮)

今日から東京ドームで開催される
『ふるさと祭り東京』に行って来た(●´∀`●)

DSCN6014.jpg

チケットを買って東京ドームの中へ。

DSCN6018.jpg

入るの初めてだったから何か新鮮。

DSCN6020.jpg
DSCN6027.jpg
DSCN6036.jpg

会場内には
全国各地都道府県のブースがあって
それぞれの名産品やら
美味しい物がいっぱい並んでた( *´ω`)


まず最初に目的だった
『全国ご当地どんぶり選手権』のスペースへ。
DSCN6028.jpg


ここは全国の予選を突破した色んなどんぶりが
500円均一のハーフサイズで
食べ比べできるってやつ。


DSCN6032.jpg
うにめし丼(北海道)


前回グランプリで殿丼入りしたどんぶりらしい。


美味かった(●´ω`●)


DSCN6034.jpg
広島かき飯丼(広島)


味は美味かったけど
カキが小さくて物足りなかったw


DSCN6038.jpg
近江三大肉ステーキ丼(滋賀)


近江牛・近江豚・近江黒鶏が
1度に味わえて食べ応えがあった。


DSCN6060.jpg
八戸銀サバトロづけ丼(青森)


今回食べた丼の中では
これが一番気に入った(●´∀`●)


ほんとはもっと食べたかったんだけど
結局4杯しか食べれなかった



DSCN6023.jpg
DSCN6040.jpg
DSCN6115.jpg

あとお祭りもテーマなんで
会場の一角で各地の踊りが披露されてた。


DSCN6031.jpg
DSCN6072.jpg
DSCN6069.jpg

会場にはゆるキャラの姿も。


DSCN6054.jpg

イベントのオフィシャルゆるキャラ

DSCN6045.jpg

青森のこのキャラ、
ムックに見えてしかたないw



DSCN6070.jpg
マンゴーソフト


DSCN6084.jpg
焼きかき


ぷりっぷりで美味かった(●´∀`●)


DSCN6086.jpg
米沢牛コロッケ


DSCN6096.jpg
カシス&りんごアイス


ジューシーで美味かった(●´∀`●)


DSCN6073.jpg

休憩がてらスタンド席に座って
ステージ上の踊りみてたんだけど、
お腹一杯なのもあって
そのまま1時間ほど寝てしまってたw



DSCN6102.jpg

イベントサポーターの
小倉智昭とEXILEのUSAもステージに登場


DSCN6119.jpg

ミスご当地コレクション



そんな感じで
夕方頃には帰るつもりが
がっつりと終了時間間際まで満喫してしまったw


ホントはもっと色々と食べたかったんだけど
お腹が許してくれなかったw



今回食べれなかった物とかいっぱいあるから
開催中にもう1回行ってもいいかもw




お腹いっぱいとはいいながらも
夕飯はしっかり食べたというw


DSCN6126.jpg
DSCN6127.jpg

『万福』のミックス定食



夕飯食べてからは
『なみのゆ』に行って来た。
DSCN6130.jpg


前々からは知ってはいたものの何気に行くのは初めて。



その理由は、一番遠いからw


中に入ると
脱衣所にはぶら下がり健康機と
何故か腹筋台が置いてあったw


ぶら下がり健康機はまだわかるけど
腹筋するやついないだろw


風呂に入ると
小さなプールがあった。


別料金で入れるらしいけど、
泳いだりってわけじゃなくて
水中運動用らしい。


湯船に浸かったらめちゃ熱くて
ゆっくり温まるつもりが、
長湯出来なかった(;´Д`A


通常の温度設定が43~44℃らしい。


熱すぎね


家から歩いて15分も掛かるし、
もう行く事はないだろうw



DSCN6142.jpg

ブックオフで買って来た
斉藤和義のアルバム。



正直最近の斉藤和義は
あんまりなんだけど、
聴かず嫌いもあれなんで
1度聴いてみようかと思ってw



『映画』
『クリスティーン』('83 米) 6/100


車が意思を持って
人を殺めていくっていう作品。


これはジャンル的にはホラーなのか?


それにしてはあんま怖くないw


原作:スティーヴン・キング
監督:ジョン・カーペンターというコンビなんだけど
スティーヴン・キング原作の映画って
何故かしら駄作が多いイメージがw



車に取り憑かれてるとはいえ
冴えないメガネくんが
どんどん調子乗っていくのがムカつくw


途中からは
一体誰が主役なのかがわからなくなるw



あとラストがイマイチだったな。
ラストのワンカットはよかったけど。


ボロボロになった
クリスティーンが復活するシーンは良かった。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『モンスター』('03 米・独) 7/100


公開当時すごい話題になったけど、
今更ながら初見。


見る前は可愛そうな女性の物語かと思ったけど、
見てみたら全然違ってたw



ただ単に自分勝手で
生きるためなら他人の命などどうにも思わない女と、
そんな女に頼りっきりで
自分では何もしようとしない自分勝手な女、
そんな2人のたいしたことない話。


やってる事は同じ事の繰り返し。


一番の見所は
役作りのために太って
特殊メイクを施して
別人と化したシャーリーズ・セロンの女優魂?w


映画としては正直普通。



これって何か賞も獲ってたよな?


やっぱ実話物は合わないな~。。。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


【こじろ~のつぶやき】
そろそろ髪切りに行かないと。

FC2Ad