こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月23日のブログ(仮)

木・金と1泊2日で草津温泉に行って来た(●´∀`●)


草津一人旅1日目。


仕事終わりで電車に飛び乗り草津に向かう


草津に行くのは1年ぶりくらい。


のんびり&交通費浮かせるために
特急とか使わずに普通電車で行ったんで
ちょうど出勤時間とぶつかって
あんま旅行気分がしないw


電車とバスを乗り継いで
4時間ほどで草津に到着。
2014_0123- (0)



湯畑まで歩いてのんびり散策・・・
といきたいところなんだけど
お腹空いてたんで先に昼食を済ませた。


2014_0123- (29)

前回も行った『三国家』へ。


2014_0123- (32)

えび天と山菜おこわご膳


天ぷらはサクサクで
ボリュームもあるし、
そばは喉越しが良くて美味い(●´∀`●)


2014_0123- (56)
2014_0123- (47)

昼食を済ませた後は温泉街をぶらぶら


2014_0123- (43)

有名なまんじゅう屋に捕まってしまったw


買わなかったけどw


2014_0123- (52)
西の河原公園


2014_0123- (10)
2014_0123- (15)
2014_0123- (24)
湯畑

2014_0123- (71)
去年の4月に出来たばかりの御座之湯

2014_0123- (73)
2014_0123- (76)
光香寺


2014_0123- (79)

せっかくなんでおみくじ引いたら中吉ですた。


2014_0123- (94)

2014_0123- (92)

寒かったんで湯畑に戻って足湯



その後歩いて向かったのが草津熱帯園
2014_0123- (119)


2014_0123- (121)

佐藤健も来たらしいw


2014_0123- (135)
2014_0123- (139)
2014_0123- (140)

入り口入ってすぐは剥製とかの展示スペース


2014_0123- (152)
2014_0123- (161)

小猿が可愛い


2014_0123- (167)
2014_0123- (173)

ドーム内は熱帯の動植物が展示されてる。


2014_0125s0029.jpg
2014_0125s0034.jpg
2014_0125s0077.jpg
2014_0125s0085.jpg
2014_0125s0093.jpg

ワニとかヘビとか爬虫類が多いかも。


2014_0125s0068.jpg

このミニ豚が
しっぽクルクル回して
人懐っこくてめちゃ可愛かった(*´∇`*)


2014_0125s0113.jpg

このラマも
飼育員のおじさんにずっと
着いて回ってて可愛かった


2014_0125s0116.jpg

ドクターフィッシュならぬ
ビューティーフィッシュ

2014_0125s0119.jpg

ドクターフィッシュは
登録商標に引っ掛かるんで
別名にしたらしい。


なんか違和感。



草津熱帯園を満喫した後は
西の河原公園に戻って
大露天風呂に入ってきた(●´∀`●)
2014_0125s0147.jpg


ここの露天風呂は広々としてて
周りの山々を眺めながら入れるから
開放感もあって気持ち良い


さすがに中は写真撮れないんで
こんな感じ。
2014_0125s0144.jpg


露天風呂を楽しんだ後は
湯畑に戻って温泉玉子を食べた
2014_0125s0153.jpg


草津温泉のキャラ・ゆもみちゃん
2014_0125s0151.jpg



2014_0125s0126.jpg
2014_0125s0154.jpg

今回お世話になった宿。


こじんまりとした
家族経営の宿で
料金も安かったから
あんま期待してなかったんだけど、
ある意味期待通りだったww


部屋にトイレが無かったり、
子供達がそこらで遊んでたり、
料理もイマイチだったり。

外にあるトイレも
今時和式でしかもめちゃボロボロだった。。。

2014_0125s0158.jpg
チラシとか置いてる所に子供のおもちゃが置き去りのクオリティw

2014_0125s0156.jpg

フロント横にドリンクサーバーが置いてあって
飲み放題だった。


2014_0125s0162.jpg

部屋に入ると
すでに布団が敷いてあったw


まあ効率的ですよねw


2014_0125s0165.jpg

掛け布団をめくると可愛い毛布w



部屋について少ししてから
お風呂に入ったんだけど
湯畑から掛け流しの湯だったんで
泉質はいいんだけど、
少し手狭で内湯だけだったのが残念(-ω-;)


2014_0125s0172.jpg

食事は広間で。


2014_0125s0170.jpg
2014_0125s0175.jpg

特筆するようなこともなくw




夕食を終えてから
湯畑近くにある御座之湯に行って来た。
2014_0125s0179.jpg



温まったあと、
大広間が無料開放されてたんで
休憩にあがったら
誰もいなくて貸切状態だった(*゜∀゜*)


2014_0125s0183.jpg

窓からは湯畑が一望


2014_0125s0189.jpg

45畳の大広間を独り占めの図w


2014_0125s0401.jpg
2014_0125s0418.jpg
夜の湯畑


イルミネーションと
もくもくと上がる湯気で
昼とはまた違った趣があって良い(*´∇`*)

2014_0125s0422.jpg
温泉たまごソフト



美味しかった(●´∀`●)


・・・が、せっかく温まった体が一気に冷えるw



この時、
店先にある温度計見たら
-12℃を差してたんだけど
ホントにそんなに寒かったんだろうか(-ω-;)


2014_0125s0423.jpg

夜の西の河原は
まさしく賽の河原って感じでちょっと不気味。


2014_0125s0432.jpg

部屋に戻って
またお風呂に浸かって
コンビニで買って来た
酒を1缶飲んだら眠気が襲ってきて
寝ちゃったり起きたりの繰り返し。



そんな草津旅行1日目。


【こじろ~のつぶやき】
最近やりたいことが全然出来てない(-ω-;)

FC2Ad