こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月21日のブログ(仮)

今日はちょろっとパソコン見に行って来た


今のは10年くらい使っていいかげん寿命だし、
4月でXPのサポート終わっちゃうし、
ノートンも4月で切れちゃうしで、
ここが買い時かなと思って。


ただやっぱ予算が厳しい(-ω-;)


office入ってないと安く済むんだけど
EXCELは使うんだよな~。。。


安いからってヘタに中古買うのはアレだし。


さてどうしたものか(-ω-;)



4月からは消費税も上がるし
今月中に決めないと。


そういえば消費税上がると
定期券ってどうなんのかな


4月以降は差額分が
チャージから差し引かれるのだろうか




てかパソコンに限らず
他にもガタがきてるのばっかり。


DVD見るのに使ってるPS2は
すんなり読み込んでくれないし、
MP3ウォークマンは充電すぐ切れたり
動作不能になったりするし、
携帯も4年使ってボロくなってきたし・・・。


でも物持ち良いんで
ぶっ壊れるまで使うけどw(*´∇`*)




最近暖かいと思ってたら
今日は一転寒かったんで
帰ってきてから
風呂に温泉の素入れて
擬似温泉気分を味わった。


久々に湯船にゆっくり浸かると気持ち良い(●´∀`●)


は~、温泉行きたい。



『映画』
『ワイルドシングス2』('03 米) 18/100


金をめぐる女のサスペンス。


OVなんで
出演してるのは
見た事ない俳優・女優ばかり。


ある程度のどんでん返しはあるものの
イマイチ盛り上がりに欠ける。


殺した後の処理があまりに雑すぎて
そりゃすぐバレるだろと思うんだけど
何故かバレないという


もしホントにこんなだったら
警察なんで一切信用できないw


1は見た事ないんだけど
どうやら焼き増ししただけの作品らしいw


映画っていうよりも
2時間サスペンスドラマとして見たほうがいいかもw


見終わった後の感想は、
女は怖い。
そして女同士の友情はあり得ないってことw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『タイムライン』('03 米) 19/100


とある会社が開発した
物質転送装置に誤作動が発生して
過去にタイムスリップしてしまった教授。


その教授を助けるために
息子と研究仲間が14世紀の中世へ
タイムスリップするっていう内容。



ポール・ウォーカー、ジェラルド・バトラーなど
それなりの俳優が出てるし
ストーリー的には悪くないんだけど
なんか盛り上がりに欠ける。



忘れたメガネ、隠し通路、
耳をそがれるっていう
タイムパラドックスはいいと思うけど
結局未来変えてね?w


中世を舞台にした映画にありがちなんだけど、
皆長髪にヒゲヅラで風貌が似てるから
見分けがつきにくい。


イギリスvsフランスも
どっちがどっちがわからんしw


主役だと思ってたポール・ウォーカーは
影が薄いし、
ヘタクソな声優だなと思ったら玉木宏だったw



結果として
1人を助けるために
4人も犠牲になるってどうなの?w


しかし、あんなに大破したマシン
数時間で直せるとかすごいな。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
ゾンベアー可愛いなw

FC2Ad