こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月4日のブログ(仮)

午前中は曇り空だったんだけど
午後になると晴れ間が出てきたんで
上野まで出掛けてみた。



2014_0405l0200.jpg
2014_0405l0202.jpg
2014_0405l0206.jpg

ここのところの天気で
上野公園の桜は散り始めてた。


2014_0405l0208.jpg
2014_0405l0209.jpg

不忍池をぐるり


2014_0405l0213.jpg

桜越しのスカイツリー



そんな感じで歩いてるうちに
空に暗雲が漂ってきて
いきなり雷雨が降り始めた(-ω-;)


ホントはもっとゆっくりするつもりだったんだけど
しばらく雨宿りした後、中野に移動。
2014_0405l0226.jpg
2014_0405l0233.jpg
2014_0405l0228.jpg
2014_0405l0234.jpg



2014_0405l0238.jpg

ジョジョスニーカー可愛い



行くの久々だったから
色々見て回れて楽しかった(●´∀`●)



そういえば新しいパソコン買った。


てか1週間前くらいには買ってたw



今のパソコンからデータ引っこ抜いて
移行する準備がまだだから
まだ開封もしてないけど。
2014_0405l0254.jpg



ノートンの期限もあと3日くらいしかないから
急いでやらないといけないんだけど
面倒でついつい後回しにしてしまう(-ω-;)


『映画』
『バトル・オブ・アトランティス』('13 米) 21/100


安定のアサイラム作品。


見てないから詳しくはわかんないけど
『パシフィック・リム』の劣化版w


海上の油田基地が突然何かに襲われる。


軍隊は3人の兵士を調査に送り出す。


説明もなしにいきなりロボットに乗り込むw


で海中でモンスターとバッタリ。



モンスターは地上に移動して街を破壊。


ロボットvsモンスターの戦いが始まるって展開。


このロボットがダサいんだなこれがw


そしてツッコミどころも満載。



意味不明に盛り込んだ少女救出シーン、
お偉い方のパーティーのハズなのにくだけすぎ、
作戦本部がこじんまりしすぎ、
ロボットの性能がしょぼくて戦闘機のが有効、
宇宙から落下してきたのに生きてる等々。



とは言いつつも
個人的にはそれなりに楽しめてしまったw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『パーフェクトストーム』('00 米・独) 22/100


命を掛けて海での漁を生業にする男達と
港でその帰りを待つ家族や恋人たちの話。


序盤は登場人物たちの人間関係やらが描かれてて静かな展開、
中盤以降は海の上でのシーンが続いて
巨大津波やら荒れた海の映像は迫力あって見応えがあった。


男臭い映画だけど
出てくる漁師達がカッコイイ!


ただラストは
もうちょい違う展開でも良かったかなと個人的には思う。




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『GANTZ』('10 日) 23/100


公開当時劇場で見て以来?見た。


やっぱ面白いし、よく出来てると思う。


原作ファンからすれば
色々と文句あったりするのかもだけど、
俺は原作しっかり読んでないからなw


小物もよく作ってて、
ガンツスーツがカッコイイ!


千手観音にあんだけ斬られてるのに
動けるのは不思議w


てか銃もっと撃ちまくればいいのにと思ってしまう。


もたもたしてるからやられちゃうのよw



そして、
前回見たときと同じく、
西の性格の悪さと
玄野のワンマンプレイが鼻につくw


吉高ちゃん演じる小島って
なんで玄野の電話番号知ってたの?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0



『ラスト・アクション・ヒーロー』('93 米) 24/100


シュワちゃん主演のアクション・ファンタジー?作品。


いつもは圧倒的なパワーで
敵をバッタバッタと倒すシュワちゃんだけど
この作品ではパワーダウンして
ちょっと頼りないw


映画好きな子供が謎のチケットを手にして
映画の世界に入り込んでしまうっていうファンタジー路線なんで
痛快アクションって感じでもない。


映画の世界がメインなんで、
小ネタも色々入ってて映画好きには楽しめるかも。


ターミネーターのアイツが出てきたり、
そのターミネーターの主演がシュワちゃんじゃなくてスタローンだったりw


あと映画と現実の世界を行き来したりするんで
どっちがどっちかよくわからなくなる。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『PLANET OF THE APES/猿の惑星』('01 米) 25/100


何気に初見だったりする。


オリジナルは見た事あるし好きなんだけど、
リメイク版のこれは大分、特にラストがかなり違った展開に。


特殊メイクだったり
CGだったりは
断然こっちのがクオリティが上がってるわけだが
映画としてのクオリティは下がってるw



主演のマーク・ウォルバーグは
主役って感じじゃないし、
未だかつて俺にハマッたことがないw


出てくるのが
ほとんど猿ばっかだから
誰が誰か見分けがつかないし。


最後に乗り込むポッド。


あんなので地球まで帰れるのか?w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



【こじろ~のつぶやき】
は~、移行めんどい。

FC2Ad