こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月17日のブログ(仮)

こないだの休みは
パソコンにSonicStageインストールしようとして
どこかにしまったCDを探して小一時間。


やっと見つけてダウンロードしようとしたら、
SonicStageはもう古くて
新しいソフトに変わったことを知る。
頑張って探した意味。。。。w(-ω-;)


でソフトをインストールしてから
音楽ファイルを取り込んでは
ひたすらプロパティ変更を繰り返して
それだけで一日が終わってしまった・・・・




今日も休みで
とある所に出掛けてきたんだけど、
それはまた今度うpします。





最近食べたもの。


DSCN7182.jpg
DSCN7183.jpg
サムギョプサル定食


自分で焼く必要もなくて楽だし、
値段もリーズナブルで
美味かった(*´ω`*)

DSCN7190.jpg
DSCN7191.jpg
ほっけ定食

DSCN7194.jpg
ホルすた丼


なかなか美味かったけど
やっぱすた丼が一番w


DSCN7197.jpg
DSCN7199.jpg
揚げ鶏の四川風


『映画』
『ドラゴンボールZ/神と神』('13 日) 27/100


そんなに見たことあるわけじゃないけど、
今まで見たドラゴンボールの映画の中で一番よかった気がする。


ラストの展開も今までと違う感じだし。


一番の見どころはベジータが歌ったり、
ブルマに対する愛情を見せるところ?w


あとはビルスに会ったときのビビるシェンロンw


メインよりもそっちのが強く残ってしまうw


しかし、
スーパーサイヤ人ゴッドってw


無理やり強くしてますよ感がハンパない。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『アメイジング・スパイダーマン』('12 米) 28/100


これって『スパイダーマン』のリメイク版なのかね?


俺はこっちの方が好きかも。


『スパイダーマン』の主役・トビー・マグワイア 、
ヒロイン・キルスティン・ダンストよりも
こっちの2人の方が絵になるw


敵役もダサかったグリーン・ゴブリンよりも
こっちの方が見れたしw

主役の役者、
どこかで見たことあると思ったら
『ソーシャル・ネットワーク』で裏切られた彼ねw


あとは・・・・見たの大分前なんで忘れちゃったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



『スカイライン-征服-』('10 米) 29/100


突如地球に襲来した宇宙人たちによって
次々と襲われて連れ去られる人間。


テーマとしては壮大なパニックものなんだけど、
やってることはこじんまりすぎる。


ほとんどのシーンが部屋の1室の中で
登場人物も少ないし、
間延びした展開で途中飽き飽きしてくるし、
これってメジャーの作品だったの?ってくらいつまらない。


特に宇宙人に対して抵抗するようなこともなく
ひたすら無力に逃げるだけで
盛り上がりどころも皆無だし、
やっと部屋から出たと思った時には
残り時間わずか。


あれ?これって続編に続くパターンなの?
と思って見てたら、
無理やり終わらせててビックリしたw



『宇宙戦争』とどこか似た感じがするけど、
どっちも個人的にはダメ映画って部分は一致w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)



『エイリアン4』('97 米) 30/100


久々に見たな~。


前作3の100年後?って設定。


クローンとなったリプリーは
パワーアップして更に頼もしくなって登場。


エイリアンの母としての感情がときおり出てたりして
かと思えば平気でエイリアンを殺したり、
一体どっちの味方なの?ってわからなくなるw



新しいエイリアンの造形は
今までのと違ってただ気持ち悪いだけで受け付けない。


ウィノナ・ライダーがもっと活躍して欲しかったな~。


人気シリーズだから続編作るのはわかるけど、
やっぱ2までかな?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』('07 米) 31/100


前作は人間の女性を仲間にして戦うっていう
若干ギャグテイスト入ってたんだけど
今作はそういうのもなく普通w


ただ全体的に見れば
やっぱ前作のが面白い。


後半はほとんど夜のシーンなんで
画面が暗くて
どっちがどっちなのか判別しにくい。


これが一番のマイナスポイント。


ほかにも突っ込みどころいっぱいあったんだけど
もう忘れてしまったw


相手が複数いても
単身で乗り込むプレデターはやっぱカッコいい(*´ω`*)


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『アナコンダ3』('08 米) 32/100


1は見たことあるんだけど
2は見ただろうか?


TV用映画なんで続編ってわけではないみたい。


とある薬の研究に使用されてた蛇がどんどん巨大化して
予想通り逃げ出して人を襲いまくるパターンねw


CGも安定のしょぼさだけど
B級好きな人はそれなりに楽しめるかもw


個人的には『ナイトライダー』のマイケル(デヴィッド・ハッセルホフ )が
出てくるのがツボったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『アナコンダ4』('09 米) 33/100


続けて4も鑑賞。


一応ちゃんと3の続きとして作ってあるのは褒められるw


前作で殺したハズの蛇に生き残りがいて
それを使って実験を続けてたら、
またまた逃げ出して人を襲いだす。
って学習しろよw


またまた前作で生き残ったヒロイン(おばさん)が
頑張って対峙するんだけど、
そこに殺し屋だとか研究員たちも絡んできて
なにがなにやらw


ラストはまたも続編を匂わせる終わり方。


もうやめてくださいw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
最近ひたすら寝てるw

FC2Ad