こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月24日のブログ(仮)

最近ブログ書けてなかったんで
少しずつ消化。


1ヶ月前くらい
『高円寺びっくり大道芸2014』だった(●´∀`●)
DSCN7203.jpg


毎年見てるけど、
これで6回目なのかな


色んな場所で時間もバラバラでやってるんで
いつも適当に歩いて見てるんだけど、
今回はスケジュールを組んで見て回ったんで
見たかったのがいっぱい見れて良かった(*´ω`*)

DSCN7205.jpg
DSCN7207.jpg
DSCN7210.jpg
Daichi


表現力が素晴らしくて
毎回必ず見てるんだけど、
何か今回は若干テイストが違ってた。


DSCN7219.jpg
DSCN7226.jpg
ポールダンス


DSCN7236.jpg

中国雑技芸術団


DSCN7264.jpg
DSCN7263.jpg
DSCN7274.jpg

ものすごいバランス感覚


DSCN7298.jpg
DSCN7301.jpg
DSCN7303.jpg
空中フラフープ


初めて見たけどすごかった。


DSCN7323.jpg

今回見た中で
一番心に残ったのがこの人。

DSCN7330.jpg

音楽に乗ってステップ踏みながら
一枚の絵を仕上げていくスタイル。

DSCN7339.jpg

最初は切り絵みたいに
絵を切り抜いていくんだけど、
それもどんどん変化していって
見てると面白かった(*´ω`)


DSCN7358.jpg
DSCN7310.jpg
DSCN7304.jpg

他にも色々と見て回れて
楽しい1日を過ごせた


翌日も見るつもりだったんだけど
起きたら夕方で
何も見れずに終わるという・・・・・(-ω-;)




こないだ久々に体重はかったら
知らぬ間に大分痩せてた(●´∀`●)


別にダイエットしてるってわけじゃないし、
昼夜問わず結構食べてるつもりなんだけどな。



最近生活リズムが前にもましておかしくなってきた


朝6時前に帰ってきて、
すぐに寝ればいいんだけどなかなか眠くならなくて、
なんだかんだで11、12時くらいまで起きてて、
そこからやっと寝て、
18、19時くらいに起きてビックリして
すぐ準備してまたバイトに行くって感じw


休みの日にこれしちゃうと
ホント何も出来ずに1日終わってしまう(-ω-;)


『映画』
『ファイナル・デスティネーション』('00 米) 34/100


シリーズ第1弾。


今となっては定番のシリーズだけど、
記念すべき1作目ってことで評価できる。


怪物やら殺人鬼が出てくるわけじゃなく
相手は死神?っていう目に見えない恐怖を
うまく生かしてる良作。


死ぬ順番が決まってたりだとか、
追い越すだとか
独自のルール付けも面白い。


もう14年も前の作品なんだな。


アリ・ラーターが若いw


『バイオハザード』の時みたいに勇ましさはなくて
初々しいw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



『ファイナル・デッドコースター』('06 米) 35/100


シリーズ第3弾。


今回はジェットコースター事故。


3弾まで来ると
ストーリー云々じゃなくて
どういう死に方するかってのが見どころになってくる。


中でも一番悲惨だったのが
先生だな。


あとは釘ね。


ラストの救いのないバッドエンドは
個人的に好み。


妹役の子が可愛かった。


以上w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)



『闇金ウシジマくん』('12 日) 36/100


あくまでドラマの延長版としか感じない出来。


映画にするほどの意味があるのか不明。


あと何のために出てるのって登場人物が多すぎる。


一応主要キャスト?になってる大島優子もそうだけど、
新井浩文、片瀬那奈の登場には何の意味があったのか。。。


片瀬那奈なんてドラマ見てない人にしたら
誰?って感じだろうし。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)




『ヴァンパイア・ハンター』('01 米) 37/100


タイトルに惹かれて見たものの、
クソ映画だったw


ヴァンパイアを退治するために旅する
ヴァンパイア・ハンター(自称w)と、
それに巻き込まれて命を狙われる男の話。


普通ヴァンパイアっていったら
驚異的なパワーで人間を圧倒したりしそうなもんだけど、
この映画に出てくるヴァンパイアは
車のトランクに隠れて移動しながら、
銃を使って人を殺すっていう
あまりにも弱くてしょぼいヴァンパイアですw


対するハンターも、
対ヴァンパイア用のカッコいい武器を使うでもなく
これまた銃で応戦w


しかもヴァンパイアを追ってるわりには
ヒッチハイクで移動というのんきっぷりw


噛まれてウイルスに感染して
ヴァンパイア化しそうな人間は
その噛んだヴァンパイアが死ねば
体からウイルスが消えて元に戻れるっていう
よくわからない都合のいい設定があったりw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)



『アルマゲドン2009 彗星衝突』('09 米) 38/100


いかにも!っていうタイトルがそそりますねw


タイトル通り、
彗星が地球に衝突して
地球の磁気が逆転。


それをきっかけに
電磁波が猛威を振るって
様々な災害が発生して地球が危機に陥る。


このままだと
地球は滅亡してしまう。


ここで立ち上がったのが
学者のおっさんなんだけど、
あれ?どっかで見たことあるな~?
前にも同じような映画出てなかったっけ?


この異常事態を回避するためには
彗星落下地点と反対側に
同じ衝撃を与えて
地球の自転軸を元に戻せばいい!
なんてわかりやすい作戦なんだw


かくして
核弾頭を積んだ潜水艦で
マリアナ海溝に向かい、
何とか無事爆発の衝撃により
地球の危機は免れたのでありました。


一件落着w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


【こじろ~のつぶやき】
あ~またピンチだ(-ω-;)

FC2Ad