こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月6日のブログ(仮)

こないだの休日
吉祥寺を散歩した(●´∀`●)



まずはランチを食べに『カヤシマ』へ。
DSCN8324.jpg


ここ、『孤独のグルメ』で五郎さんが訪れたお店。



五郎さんも食べたワクワクセットを注文

DSCN8329.jpg

ナポリタンとポークジンジャー

DSCN8330.jpg

ナポリタンは昔ながらの
ケチャップ味で懐かしさを感じる(●´∀`●)


昔はよく食べたけど、
最近めっきり食べなくなったな。


昔はスパゲッティといえばナポリタンしか無かった。


今みたいにジェノベーゼだとか
カルボナーラなんてオシャレな物無かったしw


パスタじゃなくてスパゲッティね、これ重要w


ちなみに大阪だとナポリタンじゃなくてイタリアンなw



お腹を満たしたあとは
吉祥寺をぶらぶら。
DSCN8331.jpg


DSCN8332.jpg
DSCN8333.jpg

あ~ここの映画館閉館しちゃったんだ。

こじんまりした映画館だったけど
地域密着って感じで良い雰囲気だったのに。。


DSCN8320.jpg
DSCN8343.jpg
ハモニカ横丁


DSCN8322.jpg

いつもは行列のサトウも
平日ってのもあってか
並びが少な目だったんで珍しく並んでみたw


普段だったら絶対並ばないけどw

DSCN8344.jpg
メンチカツ


久々に食べたけどやっぱ美味い(*´ω`*)


揚げたてでアツアツ、
中は肉汁たっぷりでジューシー。


そのすぐ横にある
吉祥寺揚げ(エビ)もパクパク
DSCN8345.jpg
DSCN8346.jpg

これまた美味かった(*´ω`)


DSCN8352.jpg

その後ヴィレヴァン見たりして、
井の頭公園へ。


DSCN8361.jpg
DSCN8360.jpg
DSCN8368.jpg
DSCN8374.jpg

平日の昼下がりは
ゆったりした時間が流れてて
すごく落ち着く(●´∀`●)


吉祥寺を後にして
隣駅の西荻窪まで歩いて
杉並アニメーションミュージアムに行ってきた。
DSCN8379.jpg


西荻窪まで20分、
ミュージアムまで15分くらい、結構歩いたな。


この日は暑かったんで
途中若干の脱水症状にw


ちょうど今、イベントがやってて
シアターで昔のアニメが見れたんで
『天才バカボン』を見れた(*´ω`*)


やっぱ昔のアニメっていいよな~。


バカボン久々に見たけど
でかいスクリーンで見るのは新鮮だったw

しかも何か泣ける内容のだったw
バカボンが良い子すぎてw。



DSCN8381.jpg
DSCN8396.jpg
DSCN8388.jpg

その後展示物を見たり。


DSCN8408.jpg
DSCN8398.jpg
DSCN8401.jpg

トレースコーナーで
パンダコパンダをトレースしてみた。

DSCN8402.jpg


こんな感じで完成。
DSCN8406.jpg



美味しい物食べて
散歩して、買い物して、遊んで
大いに満喫した1日だった(●´∀`●)


『映画』
『フライング・ジョーズ』('11 米) 45/100


タイトルからしてそそるw


が見たら、やっぱりという内容w


もちろんジョーズが出てくるんだけど、
タイトルみたいに飛びまくるのかと思いきや
多少水面からジャンプして獲物を食うってだけ。


普通のホオジロザメでもあの程度のジャンプはするからw


ただのサメじゃなくて深海に住んでた変異体だって言うんだけど、
そんなのが浅瀬に来たら
水圧の関係ですぐ死んじゃうからw



B級映画好きの俺としては
それでも普通に楽しめる内容でしたよw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
え?辞めるんじゃなかったの??

FC2Ad