こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月7日のブログ(仮)

休みなんで出掛けようと思ってたんだけど、
起きたら午後ちょっと前


天気も微妙だったんで
出掛ける気も若干無くなったんだけど、
ただでさえ最近引きこもり気味なんで
休みの日くらいは外に出ようと思って
前から行こうと思ってた築地に行ってきた(●´∀`●)

DSCN8446.jpg
DSCN8448.jpg
DSCN8458.jpg
DSCN8445.jpg

平日だけど観光客で賑わってた。

DSCN8421.jpg

すしざんまい本店はこの通りw


キョロキョロ見つつ歩いて回ったけど、
どこも美味しそうな物ばかり。



絶対迷うと思ってたんで
あらかじめ候補を絞ってた。


その中から一番最初に食べたいと思ってた
『築地虎杖 魚河岸千両』の海鮮ひつまぶしを食べた。
DSCN8442.jpg

ひつまぶしって名前の通り、
色んな食べ方が味わえる一品。
DSCN8437.jpg


最初はうにを除いて海鮮丼として、
2杯目はうにを混ぜてうにご飯として、
最後はだし汁をかけてお茶漬けに。


味の変化が楽しめて
それぞれが美味かった(●´∀`●)



まだお腹に余裕があったし、
せっかく来たからにはまだ食べたいってことで
『鳥藤』で親子丼(しお)を食べた。
DSCN8457.jpg
DSCN8456.jpg


普段食べる親子丼とは違って
後味がさっぱりしてて美味い(●´∀`●)


それと生カキ
DSCN8432.jpg


まだまだ他にも食べたい物あったんで
また近いうちに行きたい



お腹いっぱいになった後は、
食後の運動をかねて豊洲まで歩いてみた。
DSCN8462.jpg
DSCN8463.jpg


別に豊洲に何かあるってわけでもないんだけど
昔豊洲に勤務してたことがあるから
久々に行ってみたくなって。



意外と時間掛かったかも。
30分以上


DSCN8470.jpg

当時に比べると
豊洲も大分発展してて
駅も綺麗になってたし、
新しいビルやらが出来て様変わりしてた。


でも当時会社帰りによく行った
居酒屋とかが未だに残ってたりして
懐かしかったな(*´ω`)


時間があったんで
ららぽーとに行ってみた。
DSCN8484.jpg


DSCN8485.jpg

これがキッザニアか。



フードコートに
クリスピークリームドーナツがあったんで
初めて食べてみた。
DSCN8496.jpg

想像してた以上に柔らかくてビックリした(-ω-;)

なるほど、これは並ぶのもわかる気がする。




豊洲を後にして東京駅で途中下車。

DSCN8498.jpg
DSCN8499.jpg

地下街をぶらぶら。


ここも昔、勤務地が近かった時
よく昼飯食べに来てたけど
大分様変わりしたな~。

DSCN8505.jpg

原宿じゃ並んでるけど
普通に変えたんで
初めて買ってみた。

DSCN8506.jpg

・・・、多少温かいってくらいで
出来立てアツアツって感じじゃないんだが。


期待して損したw(-ω-;)


DSCN8507.jpg
DSCN8511.jpg

ご当地限定のおかしが色々あって
どれも美味そうだった。


DSCN8547.jpg

気になったのいくつか買ってきた。



DSCN8516.jpg
DSCN8519.jpg
DSCN8529.jpg

ここは色んなキャラクターやら
各テレビ局のショップがあって
見てるだけでも楽しかった(●´∀`●)
DSCN8537.jpg
DSCN8522.jpg
DSCN8532.jpg


DSCN8534.jpg

これちょっと欲しいかもw



DSCN8538.jpg

夕飯は『東京ラーメンストリート』にある
『き蔵』で仙台牛タンねぎ塩ラーメンを食べた。
DSCN8540.jpg


あっさりした塩味に
柔らかい牛タンが入ってて美味かった(●´∀`●)


他にも食べてみたいラーメンがいくつかあったから
ここもまた近いうちに行きたい




そんな感じで
食べたいものを食べまくった1日だった。



最初出掛けるかどうか迷ったけど
出掛けてよかった(*´ω`*)




【こじろ~のつぶやき】
時すでに遅し。。。。(-ω-;)

FC2Ad