こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月10日のブログ(仮)

ちょっと新宿に出掛けて探し物してきた


しかし欲しかったものは見つからず。


やっぱネットで買うしかないのか・・・(-ω-;)


数百円程度の物を
わざわざ送料払ってまで
ネットで買うのは若干躊躇してしまうw



ヤマダ電機のポイントが大分溜まってたんで
それを使って万歩計買ってきた(●´∀`●)


散歩大好きだし、
普段どれくらい歩いてんだろうってのが気になって。


初めて万歩計をちゃんと見たけど、
最近のは色んな機能付いてるのな。


最初は歩数だけでいいかと思ってたけど、
せっかくなんで歩数の他に
消費カロリーだとか距離も表示できるやつにした。
DSCN8551.jpg


てか初めて知ったんだけど
万歩計って登録商標されてて
最初に作ったヤマサしか使えないんだな。


だから他の会社から出てるやつは
万歩計じゃなくて歩数計っていう名前になってる。


SONYのウォークマンと同じか。




最近暑いから
毎日のようにアイスを食べてる。
DSCN8417.jpg
DSCN8549.jpg
DSCN8416.jpg
DSCN8548.jpg

どれも美味しいけど
爽の冷凍みかんが個人的にヒット。
DSCN8654.jpg


大好きなシャビィもサクレも売ってないから、
今年の夏はコレで決まり



食べるといえば、
『孤独のグルメ season4』が始まったぁぁぁぁ


毎週水曜深夜が楽しみで仕方ない(●´∀`●)


エンディングで、エキストラの所に
『孤独のグルメファンの皆様』ってあったんだけど
出演出来るとかめちゃ羨ましいんですけど。



食べるといえばいえば、
『昼めし旅』って番組が最近のマイブーム。


月~金まで毎日昼間にやってんだけど、
色んな観光地やら街に出掛けて
そこで会った人たちの昼飯を見せてもらうって番組


レストランのメニューでもなく
普段食べてる食事ってのがなんかいい。


その時間に起きてる時は
ほぼ毎日見てるw


DSCN8552.jpg

今回の作品もさすがのクオリティですw


『映画』
『赤ちゃんのおでかけ』('94 米) 46/100


とある財閥の赤ちゃんが
身代金目的の犯人に誘拐されたんだけど、
アジトからはいはいで逃げ出す。


そこから赤ちゃんと
それを追いかける犯人との
ドタバタコメディー。


『ホームアローン』と同じ制作スタッフなんで
それの赤ちゃん版みたいな感じ。


赤ちゃんはただ単にはいはいで歩いてるだけなんだけど、
うまい具合に周りのタイミングが偶然に重なって、
バスに乗り~の、女性のカバンに入り~の、
動物園でゴリラの檻に入り~の、
建設現場にクレーンで上がり~のって感じで
展開もわかりやすくて見やすい。


それに翻弄される犯人たちも滑稽で笑えるし
気軽に見れる作品。


あと主役の赤ちゃんが無邪気な笑顔で可愛い!



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『となりのトトロ』('98 日) 47/100


ジブリ作品の中では
一番好きといっていい作品だから
何回も見てるんだけど、
何回見ても楽しめる(●´∀`●)


キャラクターが魅力的。


もちろんトトロとか
ネコバスはインパクトあるけど、
メイちゃんは可愛いし、
サツキとの姉妹関係だとか、
家族全員の関係性もすごく素敵。


ストーリーも夢があって
子供から大人まで楽しめる。


唯一気になるのは
お父さん役の声優に
糸井重里を起用したことくらいw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★★☆☆(★8.0)



【こじろ~のつぶやき】
水トちゃんの食いっぷりが素晴らしい(●´∀`●)

FC2Ad