こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月11日のブログ(仮)

休みだったんだけど、
台風来るから家に引きこもろうと思ってたら、
台風一過で昼過ぎにはすっかり晴天だったんで
散歩に出かけてきた(●´∀`●)


渋谷まで電車で行って、
そこから散歩スタート。

DSCN8554.jpg

歩いて代官山まで向かう。


この日は台風が過ぎて
一気に気温が上がって35℃近くまであったんで
かなり汗かいた(;´Д`A


15分ほどで代官山に到着。
DSCN8562.jpg


DSCN8559.jpg

このマンションいつも気になるんだけど
中はどんな感じなんだろ


DSCN8563.jpg

さすが代官山、
店の名前も何かオシャレw


DSCN8560.jpg

昔はたま~に古着を見に来たりしてたけど
そういう店も少なくなって行かなくなったな。


有名ブランドのショップはちらほらあるけど
そういうの興味ないしw

てことで代官山滞在時間わずか15分で終了w



歩いて隣駅の中目黒へ。


10分ほどで中目黒に到着。
DSCN8568.jpg



久々に来たな(●´∀`●)


随分昔に古着見たり、
アンティーク家具を見に来て以来か


DSCN8571.jpg
DSCN8567.jpg

目黒川沿いのこの通り、
雰囲気があっていいな(*´ω`*)

グリーンカーテンで涼しげだし。


が特に見る店もなく、祐天寺に向かう。


15分ほどで祐天寺に到着。
DSCN8584.jpg


ここも7,8年ぶりに来た。


祐天寺=古着ってイメージあったけど
やっぱりそういう店無くなってたな~w(-ω-;)


DSCN8573.jpg

助けてあげて下さいw


DSCN8576.jpg
DSCN8577.jpg

古書店に謎のメッセージw


DSCN8578.jpg
DSCN8579.jpg

『モヤさま2』で何回か来てる惣菜屋さん。



昼も大分過ぎてお腹ペコペコだったんで
遅めのランチをとることに。


祐天寺でご飯ときたら
ここしか思い浮かばないってことで
『ナイアガラ』に行ってきた。

DSCN8586.jpg
DSCN8590.jpg

しばらく来ない間に移転してた。

DSCN8593.jpg
DSCN8596.jpg
DSCN8600.jpg

内装はあいかわらずのこだわりよう。


DSCN8601.jpg
DSCN8602.jpg

もちろんカレーも
ちゃんと電車が運んできてくれます(●´∀`●)


DSCN8603.jpg
カツカレー


衣はサクサク、
肉は柔らかくて美味かった(*´ω`)

DSCN8607.jpg

最後はちょっとしたお土産も貰える。




お腹いっぱいになったところで
再び散歩を再開。


ホントは祐天寺までしか行かないつもりだったんだけど
思ってた以上に時間が有り余ったんで
そのまま自由が丘まで歩いてみた。
DSCN8614.jpg
DSCN8609.jpg


1時間ほどで自由が丘に到着。
DSCN8620.jpg


DSCN8615.jpg
DSCN8616.jpg

上野のアメ横っぽい自由が丘デパート。

DSCN8618.jpg
DSCN8619.jpg

ここも『モヤさま2』で登場してたお店。

DSCN8636.jpg

通りにベンチが置いてあるこの光景
いかにも自由が丘っぽいw



せっかく自由が丘まで来たんで
『スイーツフォレスト』に行ってみた。
DSCN8625.jpg


随分皆と行って以来久々だな。

DSCN8629.jpg
DSCN8631.jpg

暑かったから
ケーキみたいな甘いのを食べる気がしなかったんで
台湾かき氷のマンゴーを食べた。
DSCN8633.jpg


汗かいてたのもあって
余計に美味かったな~(●´∀`●)


お代わりしたいくらいだったw




この先は特に行きたい所もなかったし、
十分歩いて疲れたんで散歩はここで終了。


結局渋谷から6駅分歩いた。


さすがに帰りは電車乗ったけどw


DSCN8637.jpg

ちょっと渋谷で途中下車して
ロフトとハンズのぞいてきた。

DSCN8638.jpg

ハンズの階段に
こんなの書いてあるんだ。

DSCN8639.jpg

歩いて上った時の消費カロリー




昼間はあんなに晴れてたの
夕方になると雨が降ったり止んだり



帰り道、
雨上がりの夕暮れがすごく綺麗だった(●´∀`●)
DSCN8644.jpg
DSCN8646.jpg



いっぱい歩いて疲れはしたけど
久々の場所にも行けて楽しかったし
良い運動にもなった(*´ω`*)




この日せっかく散歩に行くんで
買ったばかりの万歩計着けて行ってたんだけど、
歩数は24823歩だった。
DSCN8651.jpg


結構歩いたんじゃね


ちなみに歩いた距離は17.55km
消費カロリーは2453kcalだった。
DSCN8652.jpg



【こじろ~のつぶやき】
風邪ひいたかな?(-ω-;)

FC2Ad