こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月18日のブログ(仮)

三崎方面にぶらりと散歩に行ってきた(●´∀`●)

DSCN8730.jpg

松屋で朝飯を食べてから
品川で京急に乗り換えて三崎口へ


今回使ったのはみさきまぐろきっぷ。
DSCN8732.jpg


各駅から三崎口までの往復切符と
三崎~城ケ島のバス乗車券、
それに指定店舗での食事券と
レジャー施設のチケットがセットになったお得なきっぷ。


寝ないでそのまま行ったんで
電車の中ではずっと爆睡だったw


1時間半ほどで三崎口に到着。
DSCN8734.jpg



まずは城ケ島に行こうと思って
バスの時刻表を見たら、
微妙に時間が空いてたんで
途中まで行くバスに乗って
そこから歩いて向かうことにした。

DSCN8738.jpg
この家は・・・(-ω-;)



そんなに距離ないだろうと
バス停から歩いてたんだけど・・・
意外とあったw(-ω-;)

DSCN8741.jpg
DSCN8745.jpg
DSCN8747.jpg
全長575mの城ケ島大橋



城ケ島に到着して
最初に向かったのが馬の背洞門。

DSCN8756.jpg
DSCN8803.jpg
途中の道は
こんな感じで草が生い茂ってて若干歩きづらいw


虫はいっぱい飛んでるし、
草が足に当たってチクチクするし、
ショーパンで来たことを少し後悔w


DSCN8758.jpg
DSCN8763.jpg
DSCN8793.jpg

長年の波の浸食で
岩にぽっかりと穴が開いた馬の背洞門。


DSCN8802.jpg
DSCN8778.jpg
DSCN8783.jpg
DSCN8771.jpg

他にほとんど人もいなかったし、
開放的で海風が気持ちよかった(●´∀`●)


DSCN8787.jpg

足元はただの砂じゃなくて
貝殻だとかサンゴの欠片が混じってて綺麗。



馬の背洞門を後にして
城ケ島灯台目指して歩いてみた


DSCN8805.jpg
DSCN8806.jpg

結構歩いて着いたんだけど、
上れると思ってたら
上れなくてガックリw(;´Д`A

DSCN8824.jpg

お、ここは城ケ島のメインストリートですか


DSCN8818.jpg
DSCN8812.jpg
DSCN8825.jpg

美味しそうなものあるけど、
昼飯を食べる店はもう決めてあるんで我慢。



城ケ島からバスに乗って三崎港方面へ。


でランチを食べようと決めてた『紀の代』へ。
DSCN8835.jpg


DSCN8832.jpg
とろとろ丼

DSCN8834.jpg

ご飯の上にまぐろのヅケ・
ビントロ・ネギトロ・ユッケが乗ったどんぶり。


ネットとかパンフで見たときから
これ食べようって決めてたんだけど
食べて正解だった(●´∀`●)ウマウマ


DSCN8839.jpg
DSCN8841.jpg

お腹が満たされたあとは
三崎港をぐるりと歩いて回って
産直センター『うらり』に行ってみた。
DSCN8842.jpg


DSCN8894.jpg

水中観光船『にじいろさかな号』に乗ってみた(●´∀`●)


DSCN8850.jpg
DSCN8853.jpg

ポイントまでは船上での景色を楽しんで
ポイントに着いてからは水中から泳いでる魚たちを見ることができる。

DSCN8862.jpg

この日はちょっと水が濁ってたんで
くっきりとは見えなかったけど
たくさんの魚が見れた



帰りにはかもめのエサやりが体験できる。
DSCN8884.jpg
DSCN8887.jpg


乗客がエサをなげると
カモメが寄ってくる寄ってくるw


てかエサっていっても
かっぱえびせんなんですがw


DSCN8895.jpg
DSCN8899.jpg
DSCN8900.jpg

うらりに戻って中をぶらぶら。


DSCN8907.jpg

中にまぐろが入ってるとろまんを食べた。


他にも色々と食べたかったんだけど
この日は他のフード関係の店が閉まってて
食べられなかった。。。


まぐろラーメンとか
まぐろコロッケ食べたかったな~(´・ω・`)



うらりの後はバスに乗って油壷へ。


でもう一つの目的だった『油壷マリンパーク』へ。
DSCN8914.jpg


前々から存在は知ってたけど
行くのは初めて。


DSCN8915.jpg

入ってすぐに
サメが触れるスペースがある。

DSCN8920.jpg

やっぱサメ肌w



なんか展示物といい
飼育されてる魚といい、
やけにサメを推してて
個人的にはめちゃ楽しめたw(●´∀`●)


DSCN8921.jpg
DSCN8924.jpg
チョウザメでかっ

DSCN8941.jpg
DSCN9014.jpg
DSCN8966.jpg
DSCN8948.jpg
DSCN8943.jpg
DSCN8978.jpg
DSCN8972.jpg
DSCN9137.jpg

館内は暗いし、
魚も動き回るから
上手く写真が撮れない(-ω-;)


やはりただのデジカメでは限界があるな。。。


DSCN8970.jpg
DSCN8968.jpg
チンアナゴ



DSCN8982.jpg
DSCN8989.jpg
DSCN8993.jpg
シャーク博覧会。

推すね~w


DSCN9015.jpg
ゲージの中に入ってみた。


DSCN9017.jpg

ゲージの中にいても
こんなのに襲われたら耐えられないww


DSCN8991.jpg

サメの卵ってすごく綺麗。


DSCN9025.jpg
DSCN9026.jpg
メガロドンかっこいい~


DSCN9011.jpg
ペンギンのエサやりを見学

DSCN9006.jpg
ペンギンの目って凶悪だよなw


DSCN9028.jpg

魚の習性をうまく利用した魚のショーは
なかなか面白かった(*´ω`)


DSCN9046.jpg
DSCN9057.jpg
イルカとアシカのショー。


DSCN9070.jpg
DSCN9109.jpg
ドーナツの海。


個人的にはここが一番好きかも


DSCN9091.jpg
DSCN9136.jpg
DSCN9132.jpg

360度ぐるりと水槽があって
その中を魚たちが泳いでる。

DSCN9087.jpg
ノコギリエイ

DSCN9114.jpg
シロワニ

ここ気に入りすぎてずっと居たいくらいだったw


DSCN9144.jpg
DSCN9145.jpg
ショップに売ってた
ペーパークラフトのダイオウグソクムシ

これちょっと欲しいかもw



閉館時間になったんでマリンパークを出て、
すぐ近くに海水浴場があったんで少し寄ってみた。


DSCN9149.jpg
DSCN9158.jpg
DSCN9148.jpg

ここ、そんなに大きな海水浴場じゃないけど
砂浜も海辺もゴミがほとんどなくて
水の透明度も綺麗ですごく良かった。


DSCN9154.jpg
DSCN9161.jpg

水着持ってたら入りたかったな~。


DSCN9166.jpg
日本の水浴場88選に選ばれてるのも納得。




夕方帰りの電車に乗って帰路に着く


いっぱい歩いて疲れたのもあってか
ずっと爆睡してた



きっぷが途中下車可能なんで
途中で降りて夕飯食べようかと思ってたんだけど、
なんか面倒くさくなってそのまま品川まで寝てたw


品川に着いて
前から食べたい物があったくら寿司に行ってきた。


・・・が一時間待ち・・だ・・と


平日なのにw


平日のビジネス街なのに
なんでこんなに行列出来んの


てかそもそも何でくら寿司って
そんなに人気なの


正直味はび・・・・・


並ぶの大嫌いなんだけど
わざわざ歩いて来たし
他の所も思い浮かばないんで待つことにした。


1人だったのが良かったのが
30分ほどで入れてラッキー。
DSCN9168.jpg


で食べたかったのがコレ。


DSCN9172.jpg
イベリコ豚丼。

前にテレビで見て
ずっと気になってた一品。

うん、美味かった(●´∀`●)


DSCN9169.jpg
DSCN9170.jpg

ビッくらポン!2回やったのに
ハズレだったw


残念



朝寝てなかったのもあって
帰ってしばらくしたら爆睡してた。


そんな感じで
美味しい物食べて色々と見て回れて
満喫して1日だった



泊まりじゃないけど
ちょっとした旅行気分を味わえた(●´∀`●)


ちなみにこの日使った金額は普通に行くと、
電車賃【930×2】バス賃【330+240+190+270】、
食事代【1880】マリンパーク【1700】で合計6470円掛かるところ、
まぐろきっぷ【3060円】なんでなんと3410円もお得という



これは利用する手はないですね(*´ω`*)


電車は途中下車、
バスも乗り放題なんで
利用すればするほどお得。


【こじろ~のつぶやき】
あ~水浴びしたい。

FC2Ad