こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月22日のブログ(仮)

こないだの話。


ココスの朝食食べ放題に行ってきた。

20140718_002.jpg

早朝の商店街はこんな感じ。

20140718_005.jpg

中野ブロードウェイは通れなかった。



中野駅から歩いて10数分くらい
ちょっと歩くかも。
20140718_013.jpg


20140718_009.jpg
20140718_008.jpg
20140718_006.jpg

内容はパン・ライスからサラダ、
ちょっとしたおかずまであって、
これで680円(税抜)なら
なかなかのコスパだと思う(*´ω`*)


20140718_010.jpg

ただあまり食べすぎると
帰り道がお腹苦しくてつらいかもw



ココスでバイキングなんてやってるの
今まで知らなかったんだけど
これならたまに利用してもいいかも(●´∀`●)



お腹いっぱいになって
帰ってから爆睡



昼過ぎに起きて
四谷にある消防博物館に行ってみた。
20140718_017.jpg



消防に関する展示物やら掲示物が色々。
20140718_020.jpg
20140718_021.jpg
20140718_027.jpg
20140718_029.jpg
20140718_041.jpg
20140718_070.jpg


ショップの品揃えは
やっぱり防犯グッズとかが多かった。
20140718_034.jpg
20140718_032.jpg
20140718_036.jpg


20140718_049.jpg
20140718_048.jpg

纏の中にジョジョっぽいの発見w


20140718_056.jpg
消防ヘリ

20140718_057.jpg
20140718_059.jpg

こういう計器類って
見てるだけで何かテンション上がるw


20140718_078.jpg
20140718_080.jpg
これ、アニメと人形が連動してて
なかなか見応えあったw


20140718_111.jpg

色んなアニメが見れるブースがあって
その中に少し毛色の違うやつがあったんで見てみた。


20140718_110.jpg
『消化ロボ ゼウレス』


20140718_114.jpg

これが思ってた以上にクオリティ高い出来で
普通に楽しめてしまったw


20140718_122.jpg
20140718_126.jpg
ゼウレスカッコいいしw


20140718_136.jpg

しっかり必殺技もありますw



最初はそんなに期待してなかったんだけど
思ってた以上に楽しめてしまった(●´∀`●)



『映画』
『ジョーズ3』('83 米) 49/100


これがあの名作の続編かという出来w


今回は海上ではなく
サメが侵入してきたテーマパーク内が舞台。


全体的に緊張感に欠ける。


思ってたほど犠牲者が出ないのも原因か?


あとCGなんて代物がそれほどない時代だから
仕方ないんだろうけど
ガラスに突っ込んでくるシーンとかは
逆に笑えるw


とはいえ
1本の映画として見れば
そこそこ見れるのではないだろうか。


見終わったあと
ふと思い出したんだけど、
俺これDVD持ってたわw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『CHAOS カオス』('05 カナダ・英・米) 50/100


ジェイソン・ステイサム主演のクライムムービー。


ラストのオチも意外だったし、
それなりに楽しめた。


主役のジェイソン・ステイサムよりも
相棒の役者の方が目立ってたな。


あと敵役として
ウェズリー・スナイプスが出てるんだけど
それほど活躍してないのがもったいない。


タイトルにもなってる
カオス理論はあんま意味なかったような。。。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『バング・ジョブ』('08 英) 51/100


ジェイソン・ステイサム主演のクライムムービーw。


1つ前のは銀行強盗を追う刑事役だったけど、
今回は銀行強盗役w


貸金庫から盗んだ物を巡って
強盗・ギャング・政府の
三つ巴の展開はよく出来てて
最後まで飽きずに楽しめる。


結局無罪放免になる結末には
ちょっと疑問符も残るけど
一応は一件落着って感じでスッキリする。


しかし、
素人集団にあっさり
強盗される銀行ってダメでしょw



てか、これって実話なんだな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



『メカニック』('11 米) 52/100


ジェイソン・ステイサム主演ww


ジェイソン・ステイサムは殺し屋役。


やっぱこういう役はしっくりくるし、
アクション満載だから安心して楽しめる。



最初は誰にも見られず
迅速に仕事を全うする殺し屋だったのに
終盤になるにつれて
段々と大胆な行動になってきて
最後なんて普通に市街地でドンパチやってて
ポリシーはどこいったの?って感じはするw



弟子入りしたスティーヴは最初こそ
ミスするものの
あれよあれよというまに
プロの殺し屋になるさまは
無理があるのでは?


ラストも予測は出来たものの
期待通りの終着点って感じで
最後まで楽しめた。


ジェイソン・ステイサム好きなんだけど
さすがに3本連続見ると
もうお腹いっぱいですw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
梅雨明けだ(●´∀`●)

FC2Ad