こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月25日のブログ(仮)

今日は中野に出掛けてきた(●´∀`●)


行ったのが昼時だったんで
昼飯を食べに
前から行こうと思ってた店に。
20140725_181.jpg

20140725_179.jpg
豪快野獣丼


ご飯の上に
牛・豚・鶏が乗ってる
その名の通り豪快などんぶり。


味付けはどて煮みたいな感じで
美味かった(*´ω`*)


ボリュームもあって満足



ちなみにこれ、
『お願いランキング』
川越シェフが97点をつけたメニュー。



その後は
見てみたかった店に行ってみた。
20140725_183.jpg


中には『エイリアン』やら『プレデター』なんかの
映画関連のグッズが並んでて
個人的にはめちゃテンション上がった(*´∇`*)
20140725_186.jpg
20140725_187.jpg




その後はブロードウェイをぶらり。
20140725_193.jpg
20140725_194.jpg


平日だけど
夏休みに入ったから結構な人だった。



夕方頃になって
新井薬師の盆踊りを見に行ってきた。



始まるまで公園でしばし休憩。
20140725_198.jpg


この日はめちゃ暑かったんで汗だくになったけど
公園は木が生い茂ってるから多少はマシでホッとする。


小腹が空いたんで
少し早目の夕飯を食べに『越路家』へ。
20140725_204.jpg

20140725_205.jpg

『モヤさま2』で食べてたカレーライスが
気になったんで食べてみた。

20140725_208.jpg

美味い(●´∀`●)


何か昔ながらのカレーって感じで
グリンピースが何かいいね。



そうこうしてるうちに盆踊りが始まった。
20140725_218.jpg

盆踊りとか久々に見たけど、
日本の夏の風物詩って感じでいいね(●´∀`●)

流れる音頭と太鼓の音が心地いい



ここのは初めて行ったんだけど
大分歴史のある盆踊りらしく
地元の人たちがたくさん来てて盛り上がってた。
20140725_223.jpg
20140725_226.jpg
20140725_227.jpg


子供の頃、毎年夏になると
ばあちゃんちの近所の盆踊りに
参加してたのを思い出した。


盆踊りに参加すると
子供はお菓子セットが貰えたんで
それ目当てだったけどww




そんな感じで
中野を満喫した1日ですた(*´ω`*)


『映画』
『ゼロ・グラビティ』('13 米) 53/100


去年色んな賞を受賞したりして
評価の高い作品。


さすがに映像はすごい。


浮遊感だとか、
宇宙空間の映像技術で
自分が宇宙にいるかのような気分にもなれる。


・・・が正直評価が高いからと
期待してたほどでもなかったw


トラブルが発生して
宇宙に放り出されたりしても
結局は収まるんでしょ?って感じで見てしまって
とんとん拍子でラッキーが重なるところとか
突っ込みたくなるし。


あくまで想像の域を出ない感じ。



映画館のでかいスクリーンで見たら
大分違うんだろうけどな~。



一番の突っ込みどころはタイトル。



原題は『GRAVITY』。
対して邦題は『ゼロ・グラビティ』。
ってタイトル正反対やん!!w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
夏ってこんなに暑かったっけ?w

FC2Ad