こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月26日のブログ(仮)

今日は髪の毛を切りに行ってきた。


前髪もスッキリして
これで多少は暑さが和らげばいいな。



その後、柏まつりに行ってきた(●´∀`●)
20140726_236.jpg
20140726_248.jpg
20140726_241.jpg

結構でかくて有名な祭りらしいんだけど、
つい最近まで知らなかった。


昔は週1くらいで行ってたのにw(-ω-;)



柏行くのほぼ10年ぶりくらいだったんだけど、
当時よく行ってたゲーセンだとか回転寿司とかカラオケとか
そのまま残っててすごく懐かしかった(*´∇`*)


20140726_265.jpg
20140726_277.jpg

柏駅中心に広範囲で
露店が出てたり色んなイベントやってたりで
ものすごく賑わってた。

20140726_252.jpg

ここのケンタッキー、昔からなんだけど
屋根の上に3体のカーネル・サンダースがいるんだよなw

20140726_255.jpg

しかも真ん中のだけ何故か眼鏡かけてないっていうw


20140726_256.jpg

ちょうど昼時でお腹ぺこぺこだったんで
昔よく行ってたうどん屋さんに入ってみた。

20140726_258.jpg
鶏マヨ天丼+おろしうどん


ウマウマ(●´∀`●)


しかもこれで500円(税込)


20140726_267.jpg
歌のステージで
見たことある人がいると思ったら
パッパラー河合だった。
20140726_270.jpg


20140726_300.jpg
20140726_299.jpg
20140726_318.jpg
柏ねぶた




途中本屋で『孤独のグルメ巡礼ガイド』を買った。
20140728_399.jpg

『孤独のグルメ』ファンとしてこれは買わないわけにいかないw


20140726_230.jpg

ヴィレヴァンで売ってた
コレめちゃカワイイ

20140726_232.jpg

こんなの着てる赤ちゃんいたらたまらんなw



『映画』
『パシフィック・リム』('13 米) 54/100


公開当時からすごく話題で
DVDも売り切れ状態になってたり
気になりつつもやっと観賞。


うん、面白い(●´∀`●)


日本の怪獣映画だとか
ロボットアニメにオマージュを捧げて
作られてるらしくて
見てるとそこかしこに
それっぽいシーンが見られる。


マジンガーZ+ウルトラマン+エヴァンゲリオンって感じw
あと進撃の巨人?


巨大ロボと怪獣との
重量感ある戦闘シーンは迫力があって見応えがある。



菊地凛子が出てるのは知ってたけど
あんなに主要キャストだとは思わなかったw


残念な点を挙げると
戦闘シーンが夜だとか深海が多くて
終始画面が暗くて
ロボットと怪獣の姿がハッキリわかりづらいこと。


あと怪獣が多数出てくるんだけど、
その造形が似通ってて
あまり個性がないこと。


せっかくなんだから
もっと容姿もバラバラにして欲しかったな。



あと前に雑誌で見たとき、
日本のロボットも出てくるって書いてあったんで
日本チームの活躍を期待してたんだけど、
本編には出てこなくて
回想シーン、しかも戦闘シーンはナシというねw


中国チームは機動力が高いとか、
ロシアチームはパワーが強いとか
各国の特性があるはずなのに
そういう描写もあんまり描かれてなくて残念。


個人的にはロシアチームが好き。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★★☆☆(★8.0)

『アイアンマン3』('13 米) 55/100


シリーズ3作全部見たけど
どんどんトーンダウンしていってる気がするw


今までは敵がロボットだったり
人間だったりしてたのに
今回は特殊能力を持った人間っていう、
ちょっとイマイチな感じだったし、
全然入り込めなかった。


もうネタ切れでしょ。


最後にいっぱいスーツが出てくるところ、
CMで見てて期待してたんだけど、
相手はただの人間だからたいして面白くないし、
そんなやつらに簡単に破壊されたりしてて
え?そんなに弱いのって思ってしまった。


良かったシーンは
スタークの家がヘリに襲撃されて崩壊するところと、
飛行機から落下した人たちを救出するシーン。


ラストシーンは
これで最後みたいな感じだったけど
人気シリーズだから
また無理して作ったりするんだろうか?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ウルヴァリン:SAMURAI』('13 米・豪) 56/100


これがホントに
あの人気シリーズなのか?って出来w


タイトルからわかると思うけど
舞台は日本。


だがしかし、
ハリウッド映画ではお約束の
誤った日本の描写なw


剣道中に一回転したり、
新幹線が500km出たり
おかしなラブホが出てきたり、
長崎から東京まで車で小一時間で行けたりw


そんな日本でウルヴァリンが戦うもんだから
違和感がありまくる。


しかも相手が日本のヤクザとかだからw


そんなヤクザ相手にすら
苦戦しちゃうウルヴァリン、弱すぎるw


英語なはずなのに普通に通じる
ウルヴァリン弱いんだもん



一番ダメだったのは
ウルヴァリン以外に出てくる
ミュータントが1人だけってこと。


色んなミュータントが出てきて
その特殊能力を見れるのが
このシリーズの楽しみなのに。



今までのシリーズとは考えずに
ネタ映画として見るのが正解の1本w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『デッド寿司』('12 米) 57/100


最近だと『ヌイグルマーZ』なんかで売り出し中の
武田梨奈が主演。


監督が井口昇なんで
いつも通りのおバカテイスト。


意思をもった寿司が人間を襲って食うっていう
いかにもなおバカ映画w


好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思うけど
俺は嫌いではないw


他に出てくるのが津田寛治、松崎しげる他。


主演の武田梨奈はお得意のアクションを入れつつ
頑張ってる。


あと亜紗美がよかった。


ロボットダンス踊ったり
顔芸したりで良い仕事してるw


あと川谷拓三の息子が出てるんだけど
銃を撃つシーンでは
『親父からもらった銃・・・』なんて
セリフがあったりで笑えるw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)

【こじろ~のつぶやき】
ヘアカラーしなければ。。。

FC2Ad