こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月2日のブログ(仮)

昨日は休みだったんだけど、
どこにも行かずに
録りためてた番組を消化。


今クールは
個人的にヒットするドラマが少ない。


見てるのは『孤独のグルメ』『僕らはみんな死んでいる』『家族狩り』くらい。




レンタル屋行ってDVDを借りてきた。
20140802_408.jpg

8月は勝手に映画鑑賞月間で
いっぱい映画見ようと思ってる(●´∀`●)


目標は30本くらい。



来週から公開する『トランスフォーマー/ロストエイジ』
観に行こうかな~


前3作は全部観に行ってるし、
一番好きなキャラのグリムロックが出るからな~。



昼飯にこないだスーパーでたまたま買ってきた
スープでスンドゥブ作って食べてみたら、
店で食べるのと遜色ないくらい美味かった(*´∇`*)
20140801_404.jpg
20140730_401.jpg

これはハマりそうだ。



夜はマクドのポテト割引が最終日だったんでポテト買ってきた。
20140801_407.jpg


ってあれ
8月1日までだったハズが
何故か12日までに延長されてた。


あれかね、ナゲット問題で延長したのかな


やっぱポテトはマクドが一番だな(●´∀`●)



暑かったし喉も乾いてたんで
2缶一気に飲んだら案の定爆睡してたw


借りてきたDVDを見るつもりが・・・・。


最近、せっかくの休みで
夜更かしできるってのに
早寝することが多い。


ホント勿体ない過ごし方だ(;´Д`A



『映画』
『アイアン・フィスト』('12 米・香) 58/100


てっきりタランティーノ作品だと思って借りてしまったw


でもテイストはぽかったw


時代設定はよくわからんけど、
略奪と暴行が横行する時代、
父親を殺された息子が敵討ちをするって感じの内容。


色んな殺し屋が
色んな武器を使って殺しあう様は
タランティーノ色が強い。


ラッセル・クロウやらルーシー・リューが出てるんだけど
いまいち誰が主役なのかよくわからんw


個人的には夫婦の殺し屋が良かった。


あとはルーシー・リュー率いる女郎たちが
男を殺していくシーンがカッコいい(●´∀`●)


息子役のリック・ユーン(ゼン・イー)
が武井壮に見えて仕方なかったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『キャビン』('11 米) 59/100


最初はただのよくあるホラーだろうと思って
見始めたんだけど、
途中から様相が変わってくる。


謎な部分を残しつつ
イライラしつつw進んで
最後はスッキリって感じw(●´∀`●)


主体となる展開は王道のホラー、
そこに斬新な設定が加わってて
個人的にはかなり楽しめた。


途中の管理室でのパーティーには嫌悪感すら感じるけど、
最後のモンスターたちのパーティーはホントに楽しいw


ゾンビ・巨大コウモリ・巨大ヘビ・ユニコーン・狼男・
半魚人・ゴースト・ITのピエロ?・キャリー?・ヘルレイザー?
どこかで見たことあるようなホラー映画のキャラが総出演って感じ。


管理室のあのオヤジ、
推してた半魚人に食われてよかったねw


背中刺されたのに生きてたの?
儀式にしては楽しみすぎじゃない?
モンスターってどうやって捕まえたの?
1年に1回だけなの?
客って誰?
とかとか、突っ込みどころは満載なんだけど
それを差し引いても楽しめた(●´∀`●)


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)


『サイレントヒル:リベレーション3D』('12 仏・米・カナダ) 60/100


ゲームが元ネタの映画。


見終わった後思ったんだが
これ2作目だったんで
1作目を先に見るべきだったw


ゲームやってないんで
夢なのか現実なのか
若干わかりづらい部分だったりするけど
出てくるクリーチャーは良い。


マネキンのクモみたいなやつとか
三角頭のやつとか。


一番はナースのシーンかもw


てかなんで悪に打ち勝ったのか意味不明なんだが。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
え?もう8月・・・・だ・・・と?
スポンサーサイト

FC2Ad