こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月5日のブログ(仮)

1週間以上前だけど、
先週の日曜日の話。


ちょっと探し物があって
昼頃から吉祥寺に行ってきた(●´∀`●)

20140727_320.jpg


目的のベルバラのTシャツを無事見つけて購入

20140728_394.jpg


その後、井の頭公園をぶらぶら散歩
20140727_326.jpg
20140727_342.jpg
20140727_350.jpg


散歩してる人とか
ランニングしてる人とか、
絵を書いてる人とか、
皆が思い思いの時間を過ごしてた。


あと休日だったんで
パフォーマーの姿もちらほら。

20140727_332.jpg
有名な漫読家さん。

20140727_331.jpg

ジョジョとか読んで欲しいなw

20140727_370.jpg

着てるTシャツに写真がプリントされてて
ちょっと欲しいかもと思ってたらホントに売ってたw


さすがに買いはしなかったけどw


20140727_376.jpg

このじいちゃん、
ギター弾いてハーモニカ吹きながら
歌っててめちゃカッコよかった(●´∀`●)

歳聞いたら64歳だそうで。

俺もこんなじいちゃんになりたいな~。



そのまま原宿のセールに行くつもりだったんだけど
空模様が怪しくなってきたんで
一旦傘を取りに家に戻ることにした。


地元の駅着いた頃には雨がどしゃ降りになってたんで
ヴィレヴァンで雨宿り。
20140727_381.jpg

20140727_385.jpg

こういうの好きw

20140727_386.jpg

子供の頃よくやったわw

20140727_384.jpg

寺山修司のTシャツ、ちょっと欲しいかも。


で家から傘持ってきて原宿へ。
20140727_391.jpg


セールでしかも日曜日だったから
人がすごかった(-ω-;)



とりあえずmonomaniaで
買おうと思ってたセール限定Tシャツをゲット。
20140728_396.jpg
20140728_398.jpg



帰ってきたら24時間テレビ終わってた。


結局全然見なかったな。


昔は夜中もずっと見てたけど
最近見なくなったな。




『映画』
『クローバーフィールド/HAKAISHA』('08 米) 61/100


評価がかなり高かったんで見てみたんだけど、
ダメだこれはw


まず冒頭のパーティーのシーン、
無駄に長いし色んなやつらが出てきて
誰が誰だかわからんw


そんなパーティーシーンから
ついに本題へと突入して
突如現れた巨大な怪物に襲われるニューヨーク。


市民がパニックに陥る中、
主人公?がカノジョを助けるために向かう。
ってのがおおまかなストーリー。


なんだが、
この主人公に同行する
ハッドってやつがとにかくうっとしい!!!


こいつがパーティーでカメラを回し始めてから
終始ハンディカメラ視点での映像がメインになるんだけど、
めちゃ揺れて見づらい。


ベラベラ無駄なことばっかり喋っててうっとしいし、
空気読めないセリフも多くてイライラするw


女性が怪物に襲われてるのに助けようともせずに
カメラ回してたり、逆にそんな女性に助けられたり
どうしようもないヘタレだし
怪物よりこいつの方がよっぽどたちが悪いw


てか普通あんな状態に陥ったらハンディとか
ほっぽり出して逃げるだろw


どんだけカメラマン魂持ってんの?w



てかこのカメラ、
どんだけ怪物に襲われても、
ヘリから落下しても
ガレキに埋もれても
壊れない頑丈さw



もはや途中から俺の視点は
メインのモンスターよりも
こいつとこのカメラの性能に向けられていくww




そして後味の悪いラスト。


バッドエンディングは嫌いではないけど
これはちょっと違う。



正直なぜ評価が高いのか理解不能w


『ブレアウィッチ』もそうだったけど、
手持ちカメラのやつは俺には合わない。



あ、唯一良かった点は
時間が短かったことww


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)



『LOOPER/ルーパー』('12 米・中) 62/100


見る前はてっきりブルース・ウィリスが主役だと思ってたんだけど、
そうではなかったようだ。


設定はいいと思うんだけど、
タイムパラドックスを完全に無視して作られてるし、
他にも突っ込みどころ満載。


2044年っていう時代設定で、
バイクはタイヤがなくて飛んで走るのに
車はタイヤあって普通に走ってたり、
時代にはそぐわない農場が出てきたり
どう見ても未来には見えないw


それに未来とはいえ
同じ人間なのにあまりにも性格が違いすぎてたり、
妻のために平気で子供でも殺すところとか、
まさかの超能力が出てきた時には
別の作品見てるかのような錯覚に陥ったw



そういう突っ込みどころさえ気にしなければ
そこそこは楽しめる作品w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『エリジウム』('13 米) 63/100


よくある貧富の差を描いた作品。


時代設定が未来なんで
ドロイドっていうロボットが出てきたり、
使う武器のエフェクトだとかは
凝ってていいと思う。


地球の人たちが
楽園衛星『エリジウム』へ密航してでも行きたがる理由が
住みよい暮らしを求めてっていうよりも
医療ポッド目当てになっちゃってるのが視点がずれてくるよな。


てかあの医療ポッドすごすぎだろw


骨折はおろか、
白血病や、
ふっとんだ顔面まで綺麗に再生して
治癒できるとかどんだけw



そもそも別に減るわけじゃないんだから
あれくらいみんなに使わせてやれよと思うんだがw


マット・デイモンが体に
大リーグボール養成ギプスみたいなのを着けて
これでドロイドなみのパワー出せるぞみたいになるんだけど、
実際あんま強くなってないw


てかあんなの着けたら
パワーは強くなっても
体が耐えられないと思う。


悪くはないけど、
こんなもんでしょw


まあマット・デイモンは、
トム・ハンクス、トム・クルーズに並んで
俺にはハマらない役者だからw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



『ゴジラ2000 ミレニアム』('99 日) 64/100


ゴジラとか数十年ぶり?に見たけど
作られたのが1999年とはいえ、
日本の特撮技術のしょぼさに萎えるw


ゴジラが上陸するシーンとか
ミサイル発射のCG処理の粗さ、
UFOが飛び立つシーン
ビルの爆破シーン
どれをとってもお粗末な映像シーンのオンパレードw


何よりも一番ダメなのが
ゴジラが対するのが
怪獣ではなくて謎のUFOってこと。



ゴジラは怪獣と戦ってなんぼでしょw


しかも中盤の数十分、
メインであるはずのゴジラが一切登場せずっていうねw



ラストのゴジラvsUFOのシーンも
まったく盛り上がらないww


UFOからやっと怪獣が出てきたかと思ったら
いかにも昔ながらの宇宙人をかたどった造形のまんまCGキャラw


そのあと
一応最後の怪獣が出てくるんだけど
こいつが弱すぎw


ゴジラは苦戦することもなく圧勝w



こんな中途半端にしょぼいCG使うくらいなら、
昔のウルトラマンの延長線上みたいな
いかにも着ぐるみで戦ってますよ的な
ゴジラの方がよっぽど面白いw



てかね、そもそも
俺はゴジラよりもガメラ派w


最後に登場人物たちが言うセリフが何か笑えるw


『科学の暴走が生んだゴジラ、お前は何故現れるんだ。』
『人間が生みだしてしまった怪獣。』
『ゴジラは俺たちの中にいるんだ。』



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『ワールド・ウォーZ』('13 米・英) 65/100


いわゆるゾンビもの。


1体目のゾンビがどうやって出現したのかが
はしょられてて冒頭から一気に街がゾンビに襲われて
パニックになっていくのはある意味潔いw


このゾンビ身体能力がハンパなくて
めっちゃ走るし
徒党を組んで高い壁もよじ登っちゃうしで
とてもじゃないが逃げきれない。



でも主役のブラピは
奇跡的な幸運で逃げ切れちゃいますw


乗ってた飛行機が墜落しても生きてるし、
墜落した現場から目的地まで歩いて普通にたどり着いてるし。



あとこのゾンビ、
音に反応して襲ってくるのも珍しい気がする。


ゾンビを退治するんじゃなくて
自分を標的を思わなくするって発想も
新鮮でいいと思う。


ゾンビ映画で主人公が自転車に乗ってるの初めて見たw



3部作?らしいんで、
まだ序章ですよ的なラストだった。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『ライジング・ドラゴン』('12 香・中) 66/100


ジャッキーが最後のアクション映画として
制作した作品。


まあ結局最後にならなかったわけだがw


よくTVとかで見てた
あのローラースーツのシーン、
まさか最初にくるとは思わなかった。


なんで逃げてんのか意味不明だったけど
序盤の展開は良かった気がする。


ただ中盤、
特に孤島でのシーンは
中だるみ感ありありでつまらない。


そもそもなんで
今まで見つけられなかった船の場所に
あんなに同じタイミングで
海賊やら色んなやつらが集まってくるのか。


ギャグシーンも入れてるつもりなんだろうが、
寒すぎて全く笑えない。


その他にもわかりづらい点が多くて
一体今何を探してるのか?
今本物はどこにあってこれは贋作でってのかが
色々出てきすぎて意味わからん。


最後のアクションシーンは
それなりに見れるけど
やっぱジャッキーにも年齢を感じる。


むしろその横での
女同士の戦いの方が見応えあるw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『中学生円山』('13 日) 67/100


いや~バカらしいw
だが笑えるw


思春期の中学生はみんなああなんだろうか?w


わからなくもないけどw



登場人物はそれぞれ個性があっていい。


妄想にふける主人公の中学生をはじめ、
普段は徘徊老人なのに
ギター持つとめちゃカッコ良かったり、
そんな老人と付き合う小学生だったり、
韓流スターにあこがれる団地妻だったり。


舞台となる団地の雰囲気も好き。


昔ながらの団地風景で、
団地と商店街が一体になってる感じもいいし、
そんな中で賑やかしく生活してる人たちの姿もなんか和む。


一番笑ったのは
部活で突然パンツ脱ぎだしたときなw


『手伝え!』とかwww



テレビで見てたあのマスク、
もっと被りっぱなしかと思ってたけど
最後だけなのねw


てかあの子はあの妄想生かして
漫画家になれば?w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


【こじろ~のつぶやき】
さて、更新どうするか・・・

FC2Ad