こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月6日のブログ(仮)

昼ちょっと前に目が覚める。


パソコンにプリインストールされてた
ウイルスバスターの使用期限がこの日までだったんで
アンインストールしてから
買ってあったノートンに入れ替え作業をした


無事に終わってちょうど昼過ぎ。
お腹が・・・・空いた。。。


ってことで急遽、
『孤独のグルメ』のロケ地巡礼に行ってきた。


行って来たのは鷺ノ宮。


鷺ノ宮って地名、
聞いたことはあっても行ったことがなかったんだけど
地図を見てみたら、
意外と近いな。歩いて行けんじゃねと思って、
散歩もかねて歩いて行ってみることにした。


阿佐ヶ谷まで15分、
阿佐ヶ谷から25分、
トータルで40分ほどで鷺ノ宮に到着。
20140806_442.jpg


鷺ノ宮って初めて行ったけど何もなかったなw


20140806_444.jpg
目的のお店『みやこや』


放送当時、めちゃ美味そうで
いつか行こうと思ってた店の一つ。


もちろん注文するのは
五郎さんと同じくロースにんにく焼定食。

20140806_447.jpg

すりおろしにんにくがたっぷり乗ってて
ご飯が進む進む

20140806_448.jpg

男の子が大好きな味w


ボリュームもあって満足ですた(●´∀`●)
20140806_450.jpg



帰りも歩きで。
昼飯食べるために合計1時間20分歩いたかw


20140806_457.jpg
20140806_458.jpg

阿佐ヶ谷の七夕まつりが今日から開催だったんで
帰りにちょっと寄ってみた。

20140806_463.jpg
20140806_461.jpg
20140806_462.jpg
20140806_466.jpg

露店がいっぱい出てて
食べたい物もあったんだけど、
さすがに食べられるわけもないし、
明日休みでまた行く予定だから我慢したw


31で割引きやってたんで
アイスでクールダウン
20140806_464.jpg
ダイキュリーアイスとオレンジソルベ


ダイキュリーアイス好きなんだよな(●´∀`●)



帰りに近所の31の前通ったら
阿佐ヶ谷のと比べて値段が若干安かったんだけど
チェーンなのに店によって値段違ってたりするのかな



いっぱい歩いて汗かいたんで
帰ってきてから水浴びしたらめちゃ気持ちよかった(*´∇`*)



その後クーラー効いた部屋で
のんびり映画見る幸せ


ちなみに今日の歩数は30934歩、
歩いた距離は22.01kmでした。




『映画』
『ヘンゼル&グレーテル』('13 独・米) 68/100


ヘンゼルとグレーテルが
大人になって魔女ハンターになったって話。


よくあるグリム童話を題材にしたアクション映画。


『ヴァンヘルシング』『ブラザーズ・グリム』と似てて
真新しさは全くない。


相手は魔女ってわりには
それらしい魔法をあんま使わないからつまらん。


杖で空飛ぶくらい?


戦いも魔女なのにパンチで応戦ですからw


あと主演の2人がパッとしないw


ただ連射式ボウガン、折り畳み式銃、ガトリングガン
なんかのガジェット類はよく出来ててカッコいい。


血の満月の夜のシーン、
色んな魔女が出てきたのは楽しめた。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)




『クライモリ』('03 米・独) 69/100


事故で立ち往生した若者たちが
迷い込んだ森で
殺人一家に追い掛け回されるって映画。


何となく『テキサスチェーンソー』に似てる。


たまたま殺人一家の家にたどり着いて
隠れる序盤のシーン、
あそこが最高潮だったかもw


それ以降は森の中を追って追われて
殺されてって感じのシーンが続くだけで
イマイチ盛り上がりに欠ける。


そもそもあんなに広い森で
しかも車で走って逃げたハズなのに
すぐに追いつかれて見つかるとかありえない。



大体あれだけの犠牲者が出てたら
すぐに捜査入って捕まるだろ。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『オブリビオン』('13 米) 70/100


俺にハマらない役者:トム・クルーズ主演作w


2077年の地球が舞台なんだけど、
戦争で壊滅した地球の描写だとか、
武器、バイクなんかのガジェットは素晴らしい。


ただストーリー的には
ちょっと?って感じの部分が多くて、
途中から置いてけぼりをくらう。


おいおいそこらへんの謎も少しは解明されていくんだけど
突っ込みどころは満載。


放射能に汚染されてんのに無防備で大丈夫なの?とか、
採水プラントの警備たった二人で大丈夫?とか、
そんな技術あるのに修理は人任せなの?とかとか。


なんといっても一番の突っ込みどころはラストシーンな。


おい、それ顔は同じだけどクローンだぞwww


自らを犠牲にして地球を守ったけど、
結局は何千といるクローンの一人が死んだだけでしょ?って思っちゃうw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



『シュガー・ラッシュ』('12 米) 71/100


公開当時CM見て、見たいと思ってた作品。


『トイ・ストーリー』のゲーム版って感じ。


ゲームの中が舞台なんで
ソニックやらパックマンやらディグダグ、
ストⅡのザンギエフ、ベガなんかの
馴染みのあるキャラがいっぱい出てきて
それだけでテンション上がるw


パックマンの中で
毎週悪役の会が開かれてるって設定だとか、
コナミコマンドを入力するシーンとか、
ゲームファンはニヤリとさせられる小ネタも入ってて楽しめる。


CGの質は相変わらず素晴らしく
世界観、ストーリーも秀逸で
子供だけでなく大人も楽しめて泣ける作品。


本編はもちろんなんだけど、
エンドロールがまた素晴らしい!!


映画の中に出てきたゲームのプレイ画面だとか、
ストⅡのボーナスステージだとか、
作りこみが素晴らしい。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)



『ゴジラVSスペースゴジラ』('94 日) 72/100


ゴジラと宇宙からやってきた
スペースゴジラの対決。


そこにゴジラを殺そうとするG計画を遂行する人間と
テレパシーでゴジラを操ろうとするT計画を遂行する人間たちが
何かわちゃわちゃしてますww


てかテレパシーってww


発想がダサいw



そして人間が対ゴジラ用に作った
見た目モグラみたいなロボット。
その名も『モゲラ』。
死ぬほどダサいw


もうどこを見てもセンスの欠片もないw



あとミニラが出てくんだけど、
その造形がこれまたひどい。


もろ着ぐるみw



途中、意味不明な銃撃戦あり~の、
無駄な恋愛パートあり~ので
色々盛り込んで頑張ってるつもりなんだろうが、
見てて痛々しくなるw



他にも
ゴジラが来てるのに住民のんきすぎとか、
ゴジラがそばにいるのにジェットコースター乗ってるとか、
初めて乗ったモゲラを難なく操作してるとか、
あんな小さい銃でゴジラ倒せるわけないだろとかとか、
突っ込みどころ満載だし、
ギャグ映画としてみればいいんじゃないだろうか?w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)



【こじろ~のつぶやき】
明日何しよ?
スポンサーサイト

FC2Ad