こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月8日のブログ(仮)

今日は休みだったんで
午後から泳ぎに行って来た


水泳は全身運動で体にも良いし、
何より今の時期は涼しくて気持ちいい(*´∇`*)



その後いったん家に帰って
洗濯済ませてから阿佐ヶ谷七夕まつりに行って来た。
20140808_468.jpg
20140808_489.jpg



金曜日の夜なんで
ものすごい人で賑わってて
歩くのも大変だったわ(-ω-;)
20140808_475.jpg
20140808_482.jpg
20140808_487.jpg
20140808_481.jpg



泳いでお腹も空いてたんで
露店で色々食べてきた。

20140808_472.jpg
まぐろメンチ

20140808_476.jpg
唐揚げ

20140808_485.jpg
チョコバナナ

20140808_484.jpg
ベーコン串

20140808_491.jpg
ホルモン焼き



どれも美味かった(●´∀`●)


あと大道芸やってんたんで見てたんだけど、
そいつの態度がムカつく感じだった。


見物人がちょっと遠目で見てて
もっと周りに集まるようにって言うんだけど、
なかなか集まってくれないもんで、
『聞こえてる?』『暑くて脳が働いてないのかな?』
『こないだイタリアに1ヶ月修行に行ってたけど今日が一番キツイわ。』
とか言ってやがったw


この時点で何か周りの空気が若干変わった気がした。


『つまらないと思ったら今すぐ帰って。』って言った途端に
帰る人多数w

こいつ大道芸人に向いてね~なと思って
呆れて俺も帰ったわww

大道芸見て
あんな気分悪かったの初めてかもw


そういえばこないだ借りた12本の映画
1週間で全部見れた(*´∇`*)


テレビでやってたのも見たんで
1週間で14本も映画見たw



『映画』
『ダイナソー in L.A.』('13 米) 73/100


安定のアサイラム作品w


どこかの研究所で恐竜を蘇らせる実験をしてて、
それがついに成功したんだけど、
案の定逃げ出しちゃって大暴れするっていうパターンw


主な登場キャラは父親とその娘なんだけど、
この父親が白髪が多くて
パパっていうかおじいちゃんみたいw


恐竜のCGはそれなりの出来。


最初は研究施設内で暴れてた恐竜たちも
ついには街に飛び出すんだけど、
何故か執拗に親子だけを追い掛け回すw


普通だったらものすごいパニックになるはずが
意外と市民たちは慌ててないw


そして一番の突っ込みどころはラスト。



娘をさらったプテラノドンを
親父が何とか倒して娘を無事救出。


ここで親父がドヤ顔してエンディングになるわけだが、
まだ街中には100匹近い恐竜いるんですけどww

何終わったみたいな顔してんの?w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』('12 仏・スペイン) 74/100


ジャン・レノともう一人あんま知らん役者が主役の
レストランを題材にした作品。


ジャン・レノ好きなんだけど、
こういう作品に出てるの初めて見たかも。


1人は三ツ星レストランの天才シェフ、
もう1人は無名で腕はあるけど変わり者のシェフ。


この2人の掛け合いがなかなか面白くて、
他に出てくるキャラも味があってなかなか楽しめた。


ただ残念なのが
変にギャグに走りすぎて
分子料理とか意味わからん料理が出てきたり、
他のレストランに変装してスパイに行くシーンは正直寒かった。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★6.0)


『大福星』('85 香) 75/100


ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ
の3大スター共演作。


他の出演者もおなじみの面々で
安心して見れる。


が実際の内容としては、
序盤の遊園地シーンと、
終盤の敵のアジトでのシーン以外は見るべきところなし。


中盤はまたもや
意味のないセクハラシーンで正直クソつまらない。


そのうえジャッキーは一切出てこないし。



終盤になってジャッキーが出てくると
やっぱ画が締まるね。


ジャッキーも若いし
身のこなしが軽い軽い。


ユン・ピョウの出番が少ないのがちょっと残念。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『グランド・マスター』('13 香・中) 76/100


つまらんかった。


もっとカンフーでバシバシ戦うのかと思いきや、
ドラマシーンが多くて
イマイチ意味わからん部分もあるし、正直地味。


主役が一体誰なのかわからないし、
キャラ視点がコロコロと変わるわ、
年は経つわでついていけない。


そんな人間ドラマとか求めてないんだよな。
もっと単純でいいのよ。


戦闘シーンも
スローモーション多用して
スタイリッシュにしてるのかもだけど、
そういうの見飽きたし。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『脳男』('12 日) 77/100


邦画にしては楽しめたw


生田斗真が感情を持たない
殺人マシーン的な感じで良いキャラだったし、
序盤から中盤はなかなか良かったんだけど、
終盤の病院のシーンはちょっとな。


爆破シーン多用して派手に見せてるんだけど、
なんかイマイチ盛り上がりに欠ける。


爆破に頼るんじゃなくて
もっと違う見せ方して欲しかったかも。



連続爆弾魔を演じた二階堂ふみも
良い演技してたな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
台風どっか行った??

FC2Ad