こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月16日のブログ(仮)

最近クーラーを点けなくても
扇風機で平気だったんだけど、
今日は目が覚めたら寝汗びっしょりで
たまらずクーラー点けたw


しばらく外に出てないなと思って
昼食がてら近所を散歩した(●´∀`●)
20140815_514.jpg


すぐに潰れた居酒屋の跡に古着屋が出来るらしい。
20140815_517.jpg

ここって下北とかにある、
値段が変わる古着屋だな。


あんま良いの売ってるイメージないけど、
近所なら気軽に寄れるからいいかも(*´∇`*)


20140815_524.jpg
20140815_525.jpg
昼食に食べた酢豚。

20140815_520.jpg

ここ、ご飯にスープ、
日替わりのおかずが食べ放題なんだけど、味は普通w


お腹はいっぱいにはなるけど。



とある店先にこんな貼り紙がw
20140815_526.jpg

まんだらけのアレ話題になってたけど、
結局顔は公開しなかったのね。


てかあそこって何回も行ったことあるけど、
商品全部ショーケースの中に入ってるから
万引きとか出来ないと思うんだけどな。


店員さんに出してもらったやつをそのまま持ち去ったのかな


20140815_532.jpg
20140815_530.jpg
そこかしこで
来週末の阿波踊りの準備が進んでる。


ちょっと天気が心配だけど、
晴れてくれるといいな。


20140815_533.jpg

これを作った子は
きっとジョジョ好きなんだろうなw



よく行くショップの前を通りかかったら
気になるTシャツを見つけて思わず購入。

20140815_534.jpg

ガスマスク男のバックに工場っていう
イカしたプリント(*´ω`)


サイズが大きめで
若干着づらいかもだけど
このプリントに惹かれてしまったw




そんな感じで
2時間ほど久々に散歩したら
新しい店が出来てたりだとか
色々と変化があって楽しかった(●´∀`●)


暑かったけどw


『映画』
『シャークネード』('13 米) 78/100


題を訳すと『サメ竜巻』。

最初は街が冠水して
そこにサメが泳いで入ってきて人を襲い始めるんだけど、
最終的には発生した巨大竜巻で巻き上げられたサメが
人を襲うっていうおバカ映画。


冠水するところまではまだわかるとして、
飛んできたサメが襲うってww


主人公たちも無駄に移動するから
サメの標的になるし、
飛んでくるならくるで
家の中に隠れてりゃいいでしょって思うw


主演は『ビバヒル』のスティーブことアイアン・ジーリング。


家の中が冠水してサメが入ってきてるのに
外に置いてある車は全く大丈夫だったり、
スクールバスから子供たちを救出するシーンで、
バスの上まであった水かさがいつのまにか無くなってたり、
とか色々と粗はあるけど、
なんだかんだで楽しめる作品ではあるw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



『ジョーズ'87/復讐篇』('87 米) 79/100


ジョーズシリーズ4作目。

主役がイマイチわかりづらいんだけど、
サメのせいで夫と息子を亡くした未亡人のおばちゃんw


どうやら1作目?に出てきた人の奥さんっぽいんだけど、
1作目なんて見たの随分前だし
いきなりそんな設定で進められてもわからないw


そんなおばちゃんとじいさんとの
ラブロマンス要素という
全くもって不必要なシーンも入っててげんなりするw


サメが人を選んで襲うとかもありえないし。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『モンスターズ/地球外生命体』('10 英) 80/100


完全にタイトルに騙されたw


見始めて思い出したけど
これって公開当時に
低予算で制作してて話題になってたやつだ。


ストーリー的には、
宇宙人が侵攻しているメキシコから
金持ち親父の娘を無事に安全なアメリカまで
連れ帰るよう命じられた男の物語。


肝心の宇宙人が出てくるシーンは冒頭と
ラストくらいなもんで、
後は2人がイチャコラしたり喧嘩したりしつつ
アメリカを目指して進むってシーンを見せられる苦痛w


道中、それほど緊迫したシーンがあるでもなく
盛り上がりどころもさほどない。


ラストも唐突で意味不明。


そりゃ金掛けてないとこんなもんでしょw


宇宙人を期待して見るとガッカリすること間違いなしw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


【こじろ~のつぶやき】
部屋片づけないと。。。。(-ω-;)

FC2Ad