こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月11日のブログ(仮)

こないだの更新で散財しちゃったんで
最近はあまり出掛けず家に引きこもって
溜まってた番組とか映画見たり、
読んでなかった漫画読んだりして過ごしてる。


出掛けたい所は色々とあるんだけどな(;´Д`A



映画といえば、昔に見た映画で
もう1度見てみたいんだけど
タイトルがわからなくて
ずっと見れてない映画が2本ある。


随分昔なんで記憶が曖昧なんだけど、
どっちも邦画で
1つは、子供たちが学校みたいな所に
捨てられた動物を集めてきて皆で世話するみたいな話のやつで、
もう1本が、
小さい女の子がお母さんを探して1人で
船に乗ったりしながら大冒険するって感じの話。


何かその2本がずっと心に残ってて、
ググってみたんだけどわからないんだよな。


いつかまた見れたらいいな(●´∀`●)



そういやこないだのテニス、
錦織圭惜しかったな~。


どうせなら優勝して欲しかったけど、
日本人が決勝に行くってだけでもホントすごい。


でもまたにわかファンが急増したのはちょっとなw


ユニクロで売ってた錦織モデルのポロシャツは
一気に売り切れて、ヤフオクで高額取引っていう
案の定の流れなw


出品する方もほうだけど、
入札する方もほうだ。


これだけ爆発的に売れたんだから
ユニクロもそのうち追加で販売したりしないのかね


あ、でももうポロシャツの時期じゃないかw


スポーツといえば、
日ハムの大谷が
ピッチャーとして10勝
バッターとして10本塁打を達成。


ベーブルース以来ってのがすごすぎる。


大谷を見てると
『光の小次郎』を思い出す。


水島新司の野球漫画なんだけど、
主人公の新田小次郎っていうのが
投手兼打者で、
投げては160km、打ってはホームランって感じの選手で
今の大谷とすごいダブるんだよな。


この漫画大好きなんだけど
漫画の中の話だと思ってた世界がリアルに





昨日のあの時間帯
家に居たから全然感じなかったんだけど、
夕方頃雨すごかったみたいだな(-ω-;)

最近多いよな、豪雨。


今日も大雨に警戒らしいから
ひどくならなきゃいいけど。。


『映画』
『ガリバー旅行記』('10 米) 84/100


初見。


ジャック・ブラックってあんま好きじゃなくて
敬遠してたんだけど、それなりに楽しめた。


ジャック・ブラック演じるガリバーは
調子乗りだけど
どこか憎めないキャラでいい。


スターウォーズ、アバター、タイタニックとか、
色んな映画の小ネタがちょいちょい入ってるのは面白い。


あの巨人の少女のくだりは必要だったのか?


原作って読んだ記憶ないから
ああいう場面あるのかはよくわからないけど。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『メリーに首ったけ』('98 米) 85/100


メジャーな作品だけど、
見たの初めてかもしれないw


ちょっと違うの想像してたんだけど、
こんな下ネタ映画だったとはw


こういうのって笑える人と
そうでない人ってハッキリわかれると思うな。


俺はあんま笑えないw


どっちかっていうと
犬がらみのネタが一番面白いw


ただこれも
動物愛護団体とかからは
苦情くるかもしれんけど。


主演のキャメロン・ディアスはホント可愛い。


こんなにキュートなら
そら皆首ったけになるだろうなw


相手役のベン・スティラー、
高校生役はさすがに無理があるだろう。


思ってたほどでもなかったけど、
それなりには楽しめた。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



【こじろ~のつぶやき】
『孤独のグルメ』のガチャポンやりて~!!

FC2Ad