こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月2日のブログ(仮)

最近あんま出掛けてないんで
ブログに書けるようなことがない。。。(-ω-;)


今日も雨降ってるんで
家に引きこもって
溜まってた映画を消化


明日は休みだし、
天気も良いみたいだから
どこかに出掛ける予定


てかいつの間にか
もう10月なんだな。


今年も残りあと3か月とか早すぎる。。


最近時間があるんで
読んでなかった漫画読んだりしてるんだけど
今になってコロコロとかボンボン読んで
その面白さを再認識しているw
20140905_793.jpg


王道のコロコロとマニアックなボンボン、
ビックリマンのコロコロと秘伝忍法帳のボンボン、
ミニ四駆のコロコロとガンダムのボンボンって感じで
コロコロ派かボンボン派って分かれてたと思うんだけど
俺は当時、毎月両方とも買って読んでたな~(●´∀`●)



小学生の俺にとっては
限られたお小遣いの中で両方買うってのは
かなりリッチな気分だったなw


毎月発売日が楽しみで仕方なかったわ(*´∇`*)


コロコロに比べるとボンボンの漫画って
あんま記憶になかったんだけど
今読んでみるとかなり面白いことに気づいたw


載ってるアイテムだとか
広告が懐かしくて
当時の記憶が蘇ってくるわ(●´∀`●)



昔、ばあちゃんちの近所で
地域ぐるみで廃品回収をやってて、
仲良かった友達と色んな家回って
雑誌とか集めるの手伝って
その中でコロコロとかあったら
持って帰って読んでたな~w




『映画』
『蛾人間モスマン』('10 米) 88/100


モスマンといえば
結構有名なUMAだけど
まさか映画になるとはw


ただここに出てくるモスマンは
鏡とかテレビとか
光を反射する物から飛び出してきたりと
実体なのかそれとも心霊的なものなのか
曖昧でわかりづらい。


目が合った人間を襲うっていっときながら
最後にはそんなの関係なく襲いまくったりで
設定完全無視w


さもモスマンが
人を襲う悪者ってとらわれがちだけどで
実際のところは人殺しに制裁を加えるって感じだから
自業自得だろw


むしろモスマンは正義の味方?w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『トライアングル』('09 英・豪) 89/100


ここ最近、いや今年見た中で
一番面白かったかも。


見る人がいるとネタバレになるんで
内容については書かないけど、
サスペンスホラー系の作品で
意外な展開で俺好みだった(*´∇`*)


『世にも奇妙な物語』が好きな人なら
きっと好きであろう作品。


出てくるのは見たことない役者ばかりだし、
ほぼ船の中でのシーンがメインなんで
そんなにお金は掛かってないんだろうけど
脚本がいいから最後まで楽しめる。


そこらの金掛けた
大作映画よりよっぽど面白いw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)


『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』('11 米) 90/100


初めて見たんだけど面白かった。


最初はただのチンパンジーだと思ってたのに、
最後の方は立ち方とか顔つきが
もう人間そのものw


薬で知能が高くなるのはわかるんだけど
力まで強くなってない?w


ガラスぶち破りすぎw


シーザーを守って
ゴリラが死ぬシーン
ちょっと泣きそうになるw



続編ありきだからこのラストなんだろうけど
これ見たら今やってる最新作見たくなるわなw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


【こじろ~のつぶやき】
明日どこ行こうかな?(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2Ad