こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月3日のブログ(仮)

今日は大井競馬場に行って来た(●´∀`●)


今はTCK(東京シティ競馬)っていうのかね


大井町から
無料送迎バスに乗って大井競馬場へ。
20141003_1166.jpg


随分昔にフリマで来たことはあるんだけど、
競馬を生で見るのは初めてだし、
もちろん馬券も買ったことがない。


入場料100円を払って中へ。
20141003_1167.jpg
20141003_1168.jpg


朝から何も食べてなくてお腹ペコペコだったんで
まずは腹ごしらえ。

20141003_1169.jpg

そう大井競馬場はB級グルメの宝庫でもある。


今回はむしろこれ目的で行ったと言っても過言ではないw


で食べたのがコレ。

20141003_1170.jpg
煮込み丼


こんなの美味いに決まってるじゃないか


モツが数種類入ってるんで
色んな食感が楽しめる(●´∀`●)

もちろん味は言うまでもなく抜群



お腹も満たされたところで
場内を見て回ってみた。
20141003_1172.jpg

20141003_1194.jpg

カーネルサンダースも競馬場仕様w


20141003_1174.jpg

お、ここがパドックか。

20141003_1176.jpg
20141003_1177.jpg

馬をこんなに間近で見たのは初めてだ。

つぶらな瞳が可愛い(*´∇`*)


せっかく来たんだから
馬券も買ってみようと思ったものの
初めてなので買い方もよくわからないw


テレビなんかで
言葉は聞いたことがあっても
単勝、複勝、三連単etc
それが実際にどういうものなのか
全然知らなかったんだけど、
今日説明を読んで初めて理解したw
20141003_1181.jpg


馬券は100円から買えるんで
遊び気分で気軽に買えるのがいい(●´∀`●)

20141003_1197.jpg
人生初馬券。


もちろんハズレましたw


名前とか馬見た感じで
適当に買ったからそりゃ当たるわけないw


まあでもいいんですよ
こういうのは気分ですからw


たったの100円ですから
当たればラッキーくらいなもんw

ゲーセンでゲームやる感覚w


20141003_1200.jpg
20141003_1183.jpg

実際に目の前を馬が走る姿は
すごい迫力があった。

20141003_1206.jpg
20141003_1210.jpg
20141003_1190.jpg

もっと近くで写真撮りたかったんだけど
デジカメだとこれが限界w



なるほど、
レースが終わるとパドックに移動して
次のレースの馬を選ぶってのが流れなわけねw


20141003_1203.jpg
途中で食べた赤・白モツ煮串


これも美味かった(●´∀`●)



今日は平日だったんで
昼間に入った頃はそれほどでもなかったんだけど
夜になると会社帰りのサラリーマンや
グループ客が増えてすごく賑わってた。
20141003_1224.jpg
20141003_1243.jpg


まあ確かに美味しい物も食べられるし
同時に競馬も楽しめるし、そりゃ来るよなw



そんなに長居するつもりはなかったんだけど
結局なんだかんだで最後の方まで居た。


毎レース100円をちまちま賭けつつ
合計1000円使って
戻ってきたのが540円w


そんなに大賭けしなければ
お金も掛からないし
1日中居ても十分楽しめる(●´∀`●)



生まれて初めて行ってみたけど
これはハマる理由がわかった気がする。



また機会があったら遊びに行こう(*´ω`*)



【こじろ~のつぶやき】
今日暑かったな(-ω-;)

FC2Ad