こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月8日のブログ(仮)

今日は【江戸東京たてもの園】に行って来た。


武蔵小金井から
歩いて20~30分くらい


20141008_1276.jpg
20141008_1277.jpg

中に入ると
色んな建物が移転・復元されて展示されてて、
実際に建物内に入って見学できる。

20141008_1279.jpg
20141008_1287.jpg
20141008_1280.jpg
20141008_1282.jpg
20141008_1283.jpg

洋風な建物があるかと思ったら
昔ながらの日本家屋があったり
農家があったりで
見てるだけでも楽しい(●´∀`●)


20141008_1291.jpg
20141008_1292.jpg
20141008_1293.jpg
20141008_1294.jpg

こういう家って
何か温かみがあっていいよな

20141008_1298.jpg
20141008_1300.jpg

日本家屋は畳の匂いと
歩くと木がきしむ音が
何か心地よくてずっとそこに居たくなる(●´∀`●)

20141008_1297.jpg

縁側もいいな~(*´∇`*)



20141008_1320.jpg
20141008_1326.jpg
20141008_1335.jpg
20141008_1329.jpg
20141008_1357.jpg

ここの通りは
昔の商店が並んでて良い雰囲気。


20141008_1359.jpg
20141008_1361.jpg
20141008_1330.jpg
懐かしい土管のある広場。


20141008_1338.jpg
20141008_1347.jpg
20141008_1348.jpg
20141008_1352.jpg
銭湯



今期間限定で『ジブリの立体建造物展』ってのやってて
ジブリ作品の背景画だとかミニチュアセットが飾られてた。


アニメだと流れて見てるけど、
背景画をじっくり見ると
本当に綺麗で1枚の絵画を見てるみたいだった。



これといったアミューズメントとかは無くて
展示物の見学だけなんだけど
個人的には結構楽しめた



入園料400円で
これだけ見て楽しめたら十分満足


天気も良くて
歩いてるだけでも気持ち良かったし。



向かってる途中のファミマにあった看板なんだけど
これでかくね
20141008_1274.jpg


近所のコンビニの店頭イラスト最新作。
20141008_1364.jpg



『映画』
『アンフェア the movie』('07 日) 92/100


これってドラマはすごい人気だったよな?


俺は見てないけどw


主人公の雪平(篠原涼子)は
多分本来はクールでクレバーなキャラなんだろうけど
意外と行動が疎かで
立てこもり犯にバレちゃいけないのに
ヒールで音鳴らしながら走ったり
任務より娘の命優先で突っ走ったりw


他にも突っ込みどころは盛りだくさん。



・最新セキュリティに守られた病院のハズなのに簡単に侵入を許す。
・制御室乗っ取ったのにその侵入や行動に一切気づいてない。
・内通者いるってわかってるのにベラベラ喋りすぎ。
・SATが弱すぎ。
・個人的な恨みに同調するやつが多すぎ。
・どんでん返しやりすぎでどんでん返しになってない。
・加藤ローサの出番少なすぎ。
などなど、内容よりもそういう粗さの方が気になってしまうw


俺はドラマ見てないからファンでもないから、
登場人物のつながりとかもわからずに
あんま入り込めない。


映画にしなくても2時間ドラマで十分な内容。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
ウチからだと皆既月食は見れなかった(-ω-;)

FC2Ad