こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月13日のブログ(仮)

台風の予報だったんだけど
起きた頃にはまだ雨も降ってなかったんで
百人町まつりを見に大久保に出掛けてきた(●´∀`●)


20141013_1453.jpg
20141013_1463.jpg
20141013_1459.jpg
20141013_1467.jpg
トッキュウジャーショー


『ガンバレ~!!』って
純粋無垢に応援する子供たちに何かほっこりした。


そんな子供ばかりに囲まれ
トッキュウジャーショーを見るおっさん1人w


20141013_1472.jpg
20141013_1477.jpg
20141013_1481.jpg
20141013_1487.jpg

車道を封鎖してパレードやってた。



そんな感じで
百人町まつりを楽しんだ後は
もう一つのお楽しみのランチへ。
20141013_1501.jpg


20141013_1499.jpg
20141013_1497.jpg
20141013_1494.jpg
ポッサム定食



ウマウマ(●´∀`●)


大盛りご飯2杯も食べて大満足w



行くといつもポッサム食べてるから
今度はサムギョプサル食べてみようかな


『映画』
『パンズ・ラビリンス』('06 メキシコ・スペイン・米) 94/100


ファンタジー系を想像してたけど、
見てみると結構グロいw


まず最初に出てくるナナフシみたいな虫がキモイw


他にも巨大なダンゴムシだとか
巨大ガエルとか
そういうの苦手な人は無理かもw


そういうのにも全く動じない主人公はすごいと思うけどw


あと、拷問のシーンだとか
裂けた口を縫うところとか痛々しい。


描写だけじゃなくて
何か内容もあやふやで
いきなり王女様です。
試練を受けてくださいって言われてもよくわからんし。



あのラストもどうなんだろうか?


彼女の周りに起こった出来事は現実だったのか、
それともただの妄想だったのか。


これをただのファンタジー映画と勘違いして
借りてしまう親子がいないか心配であるw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『アウトレイジ ビヨンド』('12 日) 95/100


前作どんなのかすっかり忘れてたけど
最初にダイジェストで流してくれたから
なんとなく思い出したw


今回は大友(たけし)が
前作に比べるとおとなしくて
主役って感じがあんましない。


どっちかっていうと木村(中野)の方が目立ってた。


色々と悪い人出てくるけど
何気に刑事の片岡(小日向)が一番悪人じゃね?w


山王会と花菱会っていうでかい組織の対立の割には
山王会が一方的にやられっぱなし。


そんな中で
高橋克典がすごい目立ってたな。


ラストは溜まってたフラストレーションが一気に解消されてスッキリw


なんだかんだいってしっかり楽しめる。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『赤ずきん』('11 米・カナダ) 96/100


人狼ゲームに赤ずきんの要素をプラスしたみたいな作品。


誰が人狼かわからなくて
皆が疑心暗鬼に陥っていく感じはいいと思う。


この手の作品にありがちなんだけど
風貌が似てて誰が誰かわかりづらいw


あと年代のわりに肝心の人狼のCGがしょぼいw


全体的には普通。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『シックス・デイ』('00 米・カナダ) 97/100


実にシュワちゃんらしい作品。


リモコンで動くヘリだとか
ペットのクローン技術とか
ショッピングモール内の描写が近未来的でイイ。

でもシンディは怖いw


でもさすがに2時間で記憶も見た目もそのまんまの
クローンが作れる技術とか無理ありすぎだろ。


それによりによってシュワちゃんのクローン作っちゃうなんて。

1人でも強いのに2人とか最強だろw


ラストは本物だけ生き残るって方がよかった気もする。


特別面白いってわけでもないけど
何も考えずに楽しめる作品。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
ドライブ面白いな(●´∀`●)

FC2Ad