こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月19日のブログ(仮)

井の頭公園で『三鷹の森フェス』ってのがやってたんで
見に行って来た(●´∀`●)


場所がジブリ美術館のすぐ近くだったんだけど、
井の頭公園にはよく行っても
あんまそっち方面に行くことはないんで
何か新鮮な感じだった。

20141019_1558.jpg

快晴だったんで
歩いてるだけで気持ちいい(*´∇`*)


20141019_1562.jpg
20141019_1568.jpg
20141019_1564.jpg

会場に着くと
ステージでアーティストのライブがやってた。


しばらくは芝生に座って聴いてたんだけど
真上から照り付ける太陽が
暖かいを通り越して暑くて
ずっとは見てられなかったw(-ω-;)


で井の頭公園をぶらぶら。


もう一つ別のイベントが同時開催されてたんで
そっちも見に行って来た。
20141019_1578.jpg



こないだ見た
カッコいいじいちゃんがまた歌ってた。
20141019_1572.jpg

やっぱカッコいい


20141019_1582.jpg

漫読家の東方力丸さんは
『スラムダンク』のあの名シーンをw
20141019_1586.jpg


20141019_1593.jpg
20141019_1589.jpg

他にもステージで踊ってたり、
手作り雑貨のお店が出てたりで
すごい人で賑わってた。

20141019_1581.jpg

これ気になるなw

20141019_1592.jpg
20141019_1599.jpg


公園近くの古着屋に入ったら
可愛いTシャツ見つけて思わず購入。
20141019_1600.jpg
20141019_1601.jpg


もう今月は服買わないと思ってたんだけどな・・・(-ω-;)


まあ安かった(1500円くらい)からいいけど。



先々週から始まった『仮面ライダードライブ』が面白い

車が喋る(厳密にはベルト)のが
ナイトライダーみたいだしw

仮面ライダーのフォルムもカッコいいし、
必殺技も凝っててカッコいい。


あと何よりクリスペプラーの声がカッコいい


鎧武もウィザードも最初はって感じだったけど
ドライブは最初から当たりの予感。



『映画』
『プリティ・リーグ』('92 米) 98/100


女子プロ野球の話。


正直そんな期待してなかったけど、
これがなかなか良かった(●´∀`●)


出てくる女性が皆個性的で
いいキャラしてる。


メインキャラの女性も良いし、
マドンナも良い。


しかも皆野球本当に上手くてすごい。


中には経験者もいるのかもだけど、
あれだけになるには大分練習したんだろうな。


所々笑えるシーンもあるかと思えば
泣けるシーンもある。


ラストの年取ってからの再会のシーンには
別役者を使ってるにも関わらず
皆そっくりで本当に年を取ったかのように錯覚してしまう。



野球が国民的スポーツのアメリカだからこそ出来た映画かも。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


【こじろ~のつぶやき】
明日は雨かな?(-ω-;)

FC2Ad