こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月27日のブログ(仮)

某ミキティが高円寺に来るっていうんで
一緒に『kaz』にランチに行って来た(●´∀`●)
20141027_1658.jpg

20141027_1657.jpg

ウマウマ(*´∇`*)


20141027_1659.jpg

駅で某ミキティと別れた後近所をぶらぶら散歩

20141027_1661.jpg
今週末の高円寺フェス楽しみだけど
天気が心配なんだよな(-ω-;)

20141027_1665.jpg
20141027_1664.jpg
『お願いランキング』で川越シェフが100点出した
オムライスってここにあったのかw

20141027_1669.jpg

ヴィレヴァン行って来た。

20141027_1666.jpg

20141027_1667.jpg

寄生獣って何でそこまで人気なの

いやアニメも見てるし
面白いとは思うけど、そこまでとは・・・w



帰ってからは
溜まってたドラマを消化


『ファーストクラス』は相変わらずの面白さ(●´∀`●)


川島ナミ絵役のシシド・カフカって
どっかで見たことあると思ったら・・・。

前に街頭スクリーンでドラムしてる女性が映ってて
あれ栗山千明ドラム始めたのかなって思ったら
見間違えだったことがあったんだけど、
それがシシド・カフカだったことに気づいたw



あと新しく始まった『黒服物語』も面白い。


こういう夜の商売系のドラマって
何故か個人的にいつもツボにハマるw

『夜王』『嬢王』『女帝』『ギラギラ』『黒い太陽』とかとかw


そういや主役の中島健人が通ってる予備校が
ウチの近くにある所だったw
20141027_1654.jpg


他にも『素敵な選TAXI』『深夜食堂』『地獄先生ぬ~べ~』
何気に今期は好みなドラマ多いかも(●´∀`●)


『映画』
『JM』('95 米・カナダ) 99/100

キアヌ・リーヴス×ビートたけしっていう
それだけで興味そそる作品w


何気に初めて見たかもしれない。
記憶にないだけかもだけどw


世間的には評価高くないみたいだけど
俺は嫌いではないw


頭の記憶装置の中にデータを入れる運び屋の設定とか、
何か変なマスクみたいなのつけて
バーチャルの世界に入る所とか
敵が使う糸みたいな武器とか結構好きだわ。


設定的には未来なんだろうけど
そうかと思えば結構アナログだったりでよくわからないw


時代が時代なのか
記憶できるのがたったの160GBってw


今時のUSBのがもっと容量でかいんじゃね?w


登場キャラも良かった。

ビートたけしはもちろん、
宣教師で殺し屋のドルフ・ラングレンとか、
テロリストのJ・ボーンとか。


今見ると?って部分もたしかにあるけど、
当時を考えると最先端なんだろうなw


何気に苦手なキアヌ作品では個人的には一番かもしれないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『インデペンデンス・デイ2014』('11 米) 100/100

タイトルからもわかる通り
よくある大作パクリ映画w


平和な地球に突如宇宙人襲来!
ピンチ!
無人の小型UFOが襲ってきたぞ!
ロケットや戦闘機でも歯が立たない!
たまたま作ってた試作品のコレ使ってみよう。
UFO撃退できた!ラッキー!
これ使えば母船もやっつけれんじゃね?
やってみよう!
やった!作戦成功!
って感じの映画w


CGがしょぼい。
地球規模の危機なのに登場人物少ない。
たまたま尋ねた家の住民がすごいハッカー。
たまたま作ってた装置がUFOに有効。
と突っ込みどころ満載ですが、
B級映画はこれでいいんですw


そういう突っ込みどころを見つけつつ
見るのがB級映画の醍醐味ですからw


過度に期待してはいけませんw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)



『スポーン』('97 米) 101/100

スポーンといえば有名なアメコミヒーローだけど
実際のところ読んだことないから
そのキャラくらいしかしらない。


まず設定がわかりづらい。


魔界と天界の戦い?
死んだのに生き返った?
何故か5年も経ってる?


この時点でちょっと入り込めない。


わざわざスポーンに殺させようとする意味も
イマイチよくわからないし。


あとクラウンがとにかくウザいw
キャラもだけどずっと下品なことを喋りっぱなしw

最後のボスより目立ってるしw


予備知識なかったからだけど
あれ?銃使って戦うんだwって思った。


最後の方は鎧使ってたりしてたけど、
ああいうシーンがもっと見たかったな。


ジェイソンの体の中から
傷もつけずに装置を取り出すとか
なんて都合のいい能力w


スポーンの造形(あくまでマスク着けた時w)だとか
マントの描写はカッコいいんだけど、
それ以外の部分がな・・・・。


最後の戦いもCGしょぼいし。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
『長渕剛芸人』見てたら長渕剛が無性に聴きたくなってきたw

FC2Ad