こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

11月1日のブログ(仮)

今日は高円寺フェスの1日目だったんだけど
外はあいにくの雨


ほとんどが屋外でのイベントなんで
中止かな~と思いつつも
とりあえず見に行ってみた。

20141101_1692.jpg
20141101_1683.jpg

一番の目的だった座高円寺での
『高円寺商店街連合会公式キャラ最終審査会』
屋内だったんで無事見れた(●´∀`●)


一般から公募したデザインの中から
高円寺のキャラクターを選んで
実際に作ってしまおうってやつ。

20141101_1677.jpg

最終選考に残ったこの5つのキャラクターの作者が
プレゼンしてその場で最優秀賞を発表。
20141101_1694.jpg

20141101_1698.jpg

審査員長はみうらじゅん氏。
20141101_1701.jpg


下手なアイドルとかタレント見るよりも
テンション上がったw


会場にはぐれキャラっていう
よくわからないキャラクターたちも乱入して盛り上がった。
20141101_1723.jpg


個人的にはこのトマトスライス好きw
20141101_1725.jpg


どのキャラクターも個性的だったんだけど、
個人的にはコレかなって思ってたやつがグランプリ獲得したw
20141101_1732.jpg


それがコレw
20141101_1736.jpg


いかにも高円寺っぽいw


他にも『まんが&アートまつり』ってのがやってて、
色んな漫画家さんが来て、
オリジナルのTシャツがその場で作れたり
『四コマ漫画家バイキング』と題して
オリジナルの4コマ漫画が作れたり。
20141101_1679.jpg
20141101_1680.jpg



外に出ると
小雨になってたんで
屋外のイベントもかろうじてやってた。

20141101_1685.jpg
20141101_1686.jpg
銭湯絵師さんのライブペインティングだったり、

20141101_1688.jpg
フードコートだったり、

20141101_1689.jpg
20141101_1690.jpg
ゆるキャラまつりだったり。



前のイベントと時間が若干かぶってたんで
見たかった『ふるコレ(古着屋コレクション)』
最後の方しか見れなかった(;´Д`A
20141101_1740.jpg
20141101_1751.jpg
20141101_1756.jpg


その後
元祖ゆるキャラらしい
うみにんっていうキャラクターのライブがあった。
20141101_1759.jpg
20141101_1766.jpg


最後にホントはゆるキャラプロレスをやる予定だったんだけど
雨の影響で残念ながら中止(-ω-;)



お腹空いたんで
フードコートでせんべい汁と唐揚げ食べた(●´∀`●)
20141101_1770.jpg
20141101_1772.jpg



そんな高円寺フェス1日目。





てかいつの間にかもう11月。


今年もあと残り2か月弱か。。


11月は個人的に楽しい予定がいっぱいあるから
それを糧に頑張るw


『映画』
『ホタルノヒカリ』('12 日) 102/100


あれ?『ホタルノヒカリ』ってこんなつまんなかったっけ?w
ってのが一番の感想w


ドラマは毎週楽しみで見てたけど
これはいただけないw


笑わそうとしてるんだろうけど
笑えないどころか寒い。


ドラマでは
綾瀬はるか扮する干物女が
会社ではしっかりしてるけど
家に帰るとぐーたらっていうオンオフの感じとか
上司役の藤木直人とのやりとりが面白かったんだけど、
この映画はその後の旅先での話だから、
綾瀬はるかは終始ぐーたらしてるし、
旦那となった藤木直人は
そんなぐーたら妻に終始寛容すぎて
メリハリが全くない。


そんなところに偶然現れる松雪泰子の干物姿もミスマッチだし、
意味のわからない誘拐騒ぎ。



ドラマ見てた俺ですら面白くないんだから
ドラマ未見の人には意味不明だろうし
全く面白くないと思う。


ドラマがうけたから
映画も作っちゃおうっていう安易な考えで
映画を作らないでいただきたいw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


【こじろ~のつぶやき】
そろそろデザフェスのチケット取らないと。

FC2Ad