こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

11月5日のブログ(仮)

高尾山に行って来た(●´∀`●)


前回行ったのが6月だったんで5か月ぶり。

20141105_1860.jpg

駅に着くと結構な人だかりが(-ω-;)


まだ紅葉の時期にはちょっと早いし
平日だから空いてると思ってたのに・・・・・


今回は稲荷山コースで登ってみた。


久々に登りにこのコース使ったんだけど
やっぱきついw(;´Д`A

20141105_1867.jpg
20141105_1873.jpg

駅前にはかなりの人がいたんだけど、
ほとんどがケーブルカー使ってるみたいで
ルートも一番難易度高くて選ばないのか
あんまり人がいなくて快適に登れた(●´∀`●)


普段人見知りだしコミュ障だから
あんま顔には出てだろうけど、
行きかう人達と挨拶を交わすと
内心すごくほっこりした気持ちになるw(*´ω`*)


山道を歩いてると
ものすごい暑くなってきて
途中からは半袖一枚で十分だった。


20141105_1874.jpg

最後の心臓破りの階段。


これがきついんだよな(-ω-;)


数えてみたら240段あった。




1時間ほどで山頂に到着。
20141105_1877.jpg
20141105_1878.jpg


今回も富士山は見えず(-ω-;)


ここ最近富士山見てないな~。。。。



20141105_1892.jpg
山頂は沢山の人で賑わってた。

20141105_1889.jpg

小学生とか幼稚園の遠足で来てる子供が多かった。


20141105_1883.jpg
20141105_1893.jpg
紅葉は薄っすらと色づいてる程度。


見頃は今月末くらいかな



紅葉見てるともみじの天ぷらが食べたくなる。


大阪の箕面って所の有名なお土産で
その名の通りもみじを揚げて
ほんのり甘く味付けしたお菓子なんだけど
昔よく食べてたんだよな。




歩いて疲れたんで
持ってきたチョコでエネルギー補給。
20141105_1888.jpg



1時間ほど休憩した後下山。

20141105_1898.jpg
20141105_1902.jpg
20141105_1903.jpg

あんまり使ったことのない3号路を使ってみた。

20141105_1904.jpg

途中の茶屋で
大好物の団子食べた。

20141105_1905.jpg

ウマウマ(●´∀`●)




下山してから
そのまま定番のふろッぴィに行って来た。
20141105_1913.jpg
20141105_1912.jpg
20141105_1915.jpg
20141105_1924.jpg

20141105_1920.jpg
意外と有名どころも来るのねw

20141105_1922.jpg




大分汗もかいたんで
早速ひとっ風呂浴びて
めちゃ気持ち良かった(●´∀`●)


さっぱりした後は大広間でまったり。
20141105_1926.jpg


残念ながら今回は
あんまりカラオケ歌う人いなかったな。


お腹空いたんで丼ぶり食べた。
20141105_1927_2014110715433416d.jpg



お腹いっぱいになったら
歩いた疲れもあって
いつの間にか寝てたw


そんな感じでしばらくのんびり休んでから帰宅




帰りにデザフェスのチケット購入。
20141106_1933.jpg



夕飯は家で済ませた。
20141105_1930.jpg


久々に2缶飲んだら
案の定爆睡してたw



そんな休日の1日。





お風呂といえば、
先週の『ドキュメント72時間』
撮影場所が小杉湯だったw


その中で丸長の息子さんも写ってたわw


久々に小杉湯行こうかな~(●´∀`●)



丸長は行かんけどw



『映画』
『ランボー』('82 米) 104/100


スタローンが若い!


多分、てか絶対見たことあるはずなんだけど
改めて見てみるとほとんど内容覚えてなかったw


唯一、実際に自分の腕を縫って撮影した
あの有名なシーンだけはしっかり覚えてたんだけどw


どうしてもランボーっていうと2の戦場でのイメージのが強いのかも。


アクションシーンはなかなか迫力あっていい。


特に森の中での戦闘シーンは良いね。


グリーンベレーの精鋭らしく
罠とか擬態を駆使して
相手を仕留めるってのがカッコいい。


しかし、ことの発端があまりにも些細な事すぎて、
まさかあんなに大変なことになろうとは。。。。w


ラストは物悲しいね。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
録画に消化が追い付かない(-ω-;)

FC2Ad