こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

11月16日のブログ(仮)

今日は2日連続で中野に行って来た。

20141116_2079.jpg
20141116_2083.jpg

北口の広場で
中野ミュージックフェスってのがやってたんで
観に行ってみたんだけど
屋外で寒かったし意外とこじんまりしてたんで数分で退散w


でブロードウェイ行って来た。
20141115_2064.jpg
20141116_2085.jpg
20141115_2063.jpg
20141115_2059.jpg



20141116_2084.jpg

承太郎のベルト。
カッコいい


20141115_2067.jpg

『孤独のグルメ』のガチャポンあったんで
1回だけやってみた。

20141116_2087.jpg

箸立ておみくじだった。

20141116_2088.jpg

看板ライトが欲しかったんだけどな~。



土曜日から公開始まった
『神さまの言うとおり』がちょっと観たいかも。


基本邦画ってほとんど観ないんだけど、
観たいなと思った邦画は
大抵が三池監督作品な気がするw



あ、あと『寄生獣』も気になる。


映画館行ってまでは観たいと思わないけど。



それ以前に
テレビのHDに録画してる映画が
全然消化できてなくて
容量いっぱいなんだが・・・・。



『映画』
『ターミネーター』('84 米) 106/100


言わずと知れた名作。


ちゃんと見ると久々だった。


どうしても『ターミネーター』っていうと
2のイメージが強いから
これ見ると、ああ、こんなだったなって思うw


とにかくシュワちゃんが凶暴で
容赦なく人殺しまくり。


ショットガンとマシンガン両手に持って
警察署に乗り込むシーンがカッコいい。


対峙する警察官の中に
『エイリアン』のアンドロイド役の人がいて、
サイボーグ対アンドロイドって対決が
思い浮かんで何か面白かったw


登場人物の服装だとか、
特撮に時代を感じさせるところはあるけど
今見ても十分楽しめるのはさすが。


逆にフルCGの時代の今の作品より
味があっていいかも。


内容は設定自体はいいものの、
未来からやってきた男が
簡単に過去の人間に接触したり、
実はジョン・コナーの父親だったとか、
タイムパラッドックスを完全無視してるけど
そんなこと気にしてはいけないw


ラストは、
偶然轢かれた車がタンクローリーで
ちょうど持ってた爆弾で爆破出来たり、
その後偶然逃げ込んだ場所が工場で
ちょうどそこにプレス機があったっていう
奇跡の勝利w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)


【こじろ~のつぶやき】
久々にブラビの『タイミング』聴いたら名曲だったw

FC2Ad