こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

鬼怒川温泉旅行(1日目)

記事の日付が前後しちゃうんだけど、
先週の水・木と休みを取って1泊旅行に行って来た(●´∀`●)


行って来たのは鬼怒川温泉。


浅草から東武スカイツリー線に乗って出発。


20141119_2090.jpg

乗ってた車両が
途中の駅で切り離されて日光方面に行く車両で
しばらく気づかずに半分寝てて
危うくそのまま日光に行ってしまうところだったw


2時間半くらい掛かって鬼怒川温泉に到着。
20141119_2093.jpg


駅前はこんな感じ。
20141119_2095.jpg


着いて早速向かったのが東武ワールドスクエア。
20141119_2096.jpg



前々から一度行ってみたかった場所。


ここがあるから今回の旅先に
鬼怒川温泉を選んだといって良い。


ちょうど昼時でお腹空いてたんで
入ってすぐレストランで昼食。

20141119_2101.jpg

広い店内に先客は1人だけw


20141119_2102.jpg
デミグラスソースオムライス


うん、観光地だからねこんなもんでしょw


お腹を満たした後はいよいよ園内へ。
20141119_2103.jpg


いやね、マジで楽しかった(●´∀`●)


元々ミニチュアとか好きだから
色んな世界の建造物が細かく再現されてるのを
見るたびに1人テンション上がってたw


思えばここが旅のピークだったな・・・w



ただ展示物が飾ってあるだけなんで
そういうのに全く興味がない人には
楽しくないのかもしれない。


この日は天気も快晴だったから絶好の見物日和(*´∇`*)
20141119_2104.jpg
20141119_2110.jpg
20141119_2125.jpg
20141119_2128.jpg
20141119_2131.jpg
20141119_2137.jpg

そのどれもがものすごく精巧に作られててビックリ。


実際に行ってみたことある場所のミニチュアも
色んな角度から見れて楽しい

20141119_2119.jpg
スカイツリーも見事に再現されてた。


20141119_2089.jpg
ちなみにこっちが
浅草で乗り換える途中で写した本物のスカイツリー。



20141119_2161.jpg
20141119_2165.jpg
20141119_2166.jpg
20141119_2171.jpg
20141119_2190.jpg


建物の中の彫刻の細かい部分とかも
1つ1つすごいリアルに作られてて感動すら覚えるw
20141119_2193.jpg
20141119_2195.jpg
20141119_2231.jpg

写真撮りすぎてどれ載せていいかわかんないくらいw


ここだけで300~400枚は撮ったと思うw



全部で102個の建造物が展示されてるんだけど、
その中で個人的にすごいなと思ったのは
オシャレなニューヨークの街並みと
ガウディ設計のサグラダ・ファミリア。
20141119_2142.jpg
20141119_2143.jpg

20141119_2213.jpg

未だに完成してないサグラダ・ファミリアは
その工事風景もリアルに再現。
20141119_2215.jpg


20141119_2198.jpg
世界の建造物と紅葉のコントラスト。



あまりに楽しくて2周目に突入w


2周目は隠れキャラ探しを楽しんだ(*´∇`*)


20141119_2300.jpg
道でこけてる人がいたり、

20141119_2301.jpg
東京ドームにジャビットがいたり、

20141119_2250.jpg
万里の長城には西遊記の御一行

20141119_2305.jpg
20141119_2307.jpg
ニューヨークのディスプレイにはマリリン・モンローや
『ウエスト・サイド物語』のワンシーン。

20141119_2310.jpg
ミラノ大聖堂には『ローマの休日』の2人が。

20141119_2282.jpg
農村にはカールおじさん。

20141119_2322.jpg
あと水戸黄門御一行も。


こんな感じで建造物の中には色んな隠れキャラがいたりして
それを探して見て回るのも楽しい。


20141119_2325.jpg
20141119_2326.jpg

土産物屋はさすがにワールドワイドな品揃えw



そんな感じで1日で世界一周旅行した気分を味わえた



大いに満喫した後は一旦駅まで戻って
チェックインの時間まで足湯でまったり(*´∇`*)
20141119_2338.jpg
20141119_2337.jpg


それでも時間が余ったんで
歩いて近くにある吊り橋まで行ってみた。


20141119_2354.jpg
20141119_2342.jpg

高い(-ω-;)
それに結構揺れる(-ω-;)


俺もそうだけど
高いのが苦手な人にはちょっと怖いかもw


でも景色は最高。
20141119_2346.jpg
20141119_2349.jpg


で宿泊先のホテルにチェックイン。
20141119_2363.jpg
20141119_2367.jpg
20141119_2366.jpg


結構立派な所だった。



早速お風呂入って旅の疲れを癒す。


お風呂は1つしかなくて
キャパの割には少し小さ目だった。



その後ホテル内をぶらぶら。
20141119_2380.jpg
20141119_2372.jpg
20141119_2375.jpg


夕飯はバイキング。
20141119_2389.jpg
20141119_2387.jpg
20141119_2383.jpg
20141119_2384.jpg


20141119_2385.jpg

品数も豊富でなかなか美味しかった(●´∀`●)


中でも芽子にんにくの天ぷらが揚げたてホクホクで美味かった。
20141119_2388.jpg

これだけで10個以上食べた。


カニの食べ放題もあったけど、
殻剥くの面倒だから一切食べなかったw



食べ放題だからついつい食べ過ぎたら
お腹苦しくて動くのが辛かった


20141119_2390.jpg

部屋に帰ったらグッドタイミングで布団が敷いてあったから
そのままダイブして横になってたら寝てたw



しばらくして目が覚めてまたお風呂行って来た。


露店風呂に入ったんだけど
昼間入った風呂とは場所が別れてるのが難点(-ω-;)



部屋に帰って
買っておいたお酒飲んで爆睡。
20141119_2391.jpg


そんな鬼怒川旅行1日目。



『映画』
『ランボー/怒りの脱出』('85 米) 108/100


ランボーシリーズ第2弾。


1弾がアクション控えめで兵士の悲しい現状を描いてるのに比べて
今作はアクション全開で何も考えずに楽しめる(●´∀`●)


ジャングルで敵兵士を1人1人狩っていくシーンもワクワクするし、
ヘリを乗っ取って基地を破壊しまくるシーンも気持ちいい。


捕虜になったランボーが
『命をもらいに行く』って言った時の
マードックのビビった顔w


ヒロイン役のジュリア・ニクソンも綺麗で
男くさい映画の中に華があっていい。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)

FC2Ad