こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月15日のブログ(仮)

今日は『ふるさと祭り東京』に行って来た(●´∀`●)
20150115_3182.jpg


入ってすぐゆるキャラがたくさん出場する
『ゆるキャラリンピック』ってのがやってたんで観覧。
20150115_3190.jpg
20150115_3187.jpg


全部で30体くらいのゆるキャラが登場。


くまモンもいたけど・・・
正直くまモンの良さがわかりませんw


個人的には、

20150115_3220.jpg

このイカール星人とか

20150115_3194.jpg

ペロリンとか
変わった造形のが好きですw

20150115_3222.jpg

この2体、可愛くて癒されるわ~(●´∀`●)


20150115_3219.jpg
20150115_3218.jpg

皆で準備運動したあと、
チームに分かれて競技で競い合ってた。
20150115_3223.jpg
20150115_3225.jpg


途中の応援合戦では
ペロリンが逆さになって回転するという
トリッキーな動きを披露w
20150115_3231.jpg

ゆるキャラリンピックを楽しんだあと会場へ。
20150115_3241.jpg



最初に向かったのが『全国ご当地どんぶり選手権』

20150115_3243.jpg
かごしま黒豚三昧


上に乗った角煮がめちゃ柔らかくて美味かった(*´ω`*)


20150115_3244.jpg
寒ブリ漬け丼


脂の乗った寒ブリが美味い(●´∀`●)


20150115_3276.jpg
白エビかき揚げごっつぉ丼


白エビは甘くてサクサクで美味かった(●´∀`●)


20150115_3246.jpg
20150115_3249.jpg

他にも地方の物産だとか
美味しい物がたくさんで目移りする。


平日だけどたくさんのひとで賑わってた。


平日でこれだから
土日とかヤバそう(-ω-;)


20150115_3263.jpg
普段野球観戦とかしないから
こういう場所に座るのは
何か新鮮で良い。


20150115_3254.jpg
20150115_3258.jpg
20150115_3268.jpg

ステージでは地方の盆踊りだとか
商品が当たるクイズ大会なんかも開催されてた。



他に食べたもの。

20150115_3247.jpg
ネギ塩タン


前回めちゃ美味かった牛タンがあったんだけど
これではなかったようだw

20150115_3260.jpg
とり皮の唐揚げ


20150115_3262.jpg
北海道ミルクソフト



そんな感じで
美味しい物食べて
色んなイベント見れて
ふるさと祭りを満喫した1日(●´∀`●)



夕飯は買ってきたいかめしで一杯。
20150115_3282.jpg
20150115_3281.jpg


『映画』
『マンモス』('06 米) 3/200


タイトルからほぼ予測できるストーリーw


博物館に保存されてた冷凍付けのマンモスが
隕石落下のショックで解凍・復活w


っていうパニックものなんだけど、
流れてる音楽が妙にキャッチーな曲調だったり、
ふざけてるシーンもあって
緊張感がまるでない。


『チャーリーズエンジェル』っぽいカットが入ってたりするし。


出てくる登場人物もなんかのんき。


マンモスに追われてる最中なのに
ガソリンスタンド入ったり、
恋人とイチャイチャしたり。


B級らしい作品。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『レッド・プラネット』('00 米・豪) 4/200


調査のために火星に向かったクルーが乗った
宇宙船が太陽フレアの影響で損傷を受けて
緊急着陸したが、
水と食料があるはずのラボに向かうと壊滅してたって感じの作品。


主役はヴァル・キルマーなんだけど、
どうにもこの俳優が出てる作品は
面白いっていうイメージがないw


画的にもそうだけど、
クルーに降りかかるピンチも地味。


何より先の展開が読めすぎて
全くその通り進んでしまう安直さ。


ロボットの暴走、抜け駆けして死亡、
ロボットを動力源にして脱出。


突っ込みどころも多い。


先遣隊がいるんだから
太陽フレアの影響くらい事前にわかりそうなもんなのに
それで壊れちゃう宇宙船。
かと思えばそれでも地球に還れるくらいまでは回復できちゃうとかw


ラストの脱出も、
ロシアの残した宇宙船を使って発射したら
たまたまドンピシャのタイミングで
宇宙船のわずか300m付近までいけるというご都合主義w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
髪の毛そろそろ切りに行かないと。

FC2Ad