こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

草津温泉旅行記(1日目)

毎年恒例になりつつある草津温泉に行って来た(●´∀`●)


バイト終わりそのまま朝の7時頃に出て、
電車を乗り継いで4時間ほどで草津に到着。
20150128_3404.jpg

バスターミナルから歩いて湯畑へ。

20150128_3412.jpg
20150128_3414.jpg
20150128_3422.jpg
20150128_3446.jpg

この時期3年連続で来てるけど
やっぱ草津は落ち着く(*´ω`*)

辺りに漂う硫化水素臭が
温泉に来たって感じがしてイイ。

20150128_3469.jpg

湯もみの熱の湯はリニューアル工事中。



空気が冷たくて寒かったんで足湯で温まる。
20150128_3420.jpg
20150128_3419.jpg


でお腹空いたんで昼食を食べることにした。


前々から一度行ってみようと思ってた
蕎麦屋さんに向かったんだけど
なんと臨時休業(-ω-;)


ってことで
結局いつも食べてる『三国屋』で落ち着く。
20150128_3427.jpg
20150128_3428.jpg
20150128_3429.jpg
うん、安定の美味さ(●´∀`●)



お腹も満たされたんでぶらぶら散歩。
20150128_3435.jpg
20150128_3438.jpg


この時の気温-3℃。
20150128_3439.jpg


20150128_3460.jpg
こういうとこ大好きだけど
さすがに1人じゃ入れないw



湯畑に戻ると
アニマル浜口と奥さんと
誰かわからないけど子供の3人で
何かのロケしてた

20150128_3477.jpg

歩いて草津熱帯園に行って来た。

20150128_3485.jpg
20150128_3495.jpg
20150128_3502.jpg
20150128_3544.jpg

ミニブタのぶーちゃんは
去年見た時より若干大きくなってたけど
相変わらず愛嬌があって可愛い(●´∀`●)
20150128_3591.jpg



こいつらも可愛い(●´∀`●)
20150128_3559.jpg



チェックインの時間が近づいたんで
宿泊先の旅館へ。

20150128_3613.jpg
今回お世話になった『美津木』


湯畑から歩いて10分くらいの
こじんまりした宿。

20150128_3616.jpg

部屋はすこし手狭な感じだったけど、
寝るだけだし、一人旅には十分。


早速お風呂に入ることにした。


ここを選んだ一番の理由がお風呂。


4つあるお風呂が全部貸し切り風呂で
空いてさえいればゆっくり楽しめる(*´∇`*)


最初に入ったのが
庭園露天風呂。
20150128_3618.jpg


外の景色を見ながらのお風呂は最高(●´∀`●)
20150128_3620.jpg


湯温も適温で気持ち良かった。


ただ屋根はあるけど脱衣所も
外にあるんでめちゃ寒いw



続けて美月乃湯へ。

20150128_3626.jpg
20150128_3627.jpg

内湯と露天がセットになった湯。


こっちのがPHが高いのか
さっきよりも肌がピリピリする。


夕飯は鴨鍋。
20150128_3630.jpg
20150128_3631.jpg
20150128_3632.jpg


この値段(8000円弱)で
これだけ食べれたら十分満足


仲居さんもすごく親切だった。


夕飯を済ませた後は
夜の湯畑へ散歩


店のある湯畑周辺とは違って
旅館の周辺は街灯も少なくて真っ暗w

20150128_3665.jpg
20150128_3667.jpg
20150128_3663.jpg

この時期の湯畑は
夜ライトアップされてるんで
昼間とはまた違った感じでイイ(●´∀`●)


20150128_3655.jpg
20150128_3657.jpg
西の河原公園。

20150128_3658.jpg

この時の気温-7℃。



宿に戻ってきて
冷えた体を温めるために
観音の湯へ。
20150128_3676.jpg


立て続けで昼間も入った庭園露天風呂。
20150128_3679.jpg


夜に入るのもまた良い。



あと、入ってないけど家族風呂はこんな感じ。
20150128_3683.jpg


部屋に戻って
コンビニで買ってきた酒を飲んでしばらくして就寝
20150128_3685.jpg


そんな温泉旅行1日目。

FC2Ad