こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

草津温泉旅行記(2日目)

草津一人旅2日目。


朝起きれるか心配だったけど
ちゃんと起きれたw


で朝風呂のあと朝食。
20150129_3688.jpg


チェックアウトした後、
大滝乃湯に行って来た。
20150129_3689.jpg
20150129_3690.jpg


内風呂と露天風呂を満喫した後
休憩所でしばらく休憩。
20150129_3694.jpg


畳敷きのスペースがあるんで
のんびり出来ていい(●´∀`●)


20150129_3693.jpg
風呂上りのミックスソフト



その後、帰りの時間までぶらぶら散歩。

20150129_3695.jpg

行ったことのない
高村光太郎碑と
松尾芭蕉碑を見に行ってみた。


20150129_3697.jpg
20150129_3698.jpg

雪に埋もれてたw

20150129_3701.jpg

あんまり観光客が来ないのか
新雪が綺麗に積もってて
足を踏み入れると足が半分くらい埋まる。


20150128_3598.jpg
20150128_3610.jpg
西の河原公園もぶらぶら。



昼飯をとるため湯畑に戻って
前から行ってみようと思ってた中華屋に入ってみた。
20150129_3710.jpg


初めて入ったんだけど
単品でも1000円以上平気でする
かなり強気の値段設定w
20150129_3706.jpg


観光地価格にしても高すぎる気がするw(-ω-;)


五目あんかけ中華丼と春巻きを注文。
20150129_3709.jpg

うん、味は普通に美味しかった。


20150129_3711.jpg

足が冷えたんで足湯で温まる。



20150128_3471.jpg
20150128_3470.jpg
20150129_3724.jpg

土産物屋なんかを見つつ時間を潰して草津を後にする。


20150129_3726.jpg

草津を出たのが14時過ぎ頃で
地元に着いたのが19時過ぎくらい。


帰りは行きよりも長く
5時間くらい掛かって疲れた(;´Д`A



そんな感じで
1年ぶりの草津旅行を満喫した(●´∀`●)


今回は旅館もよくて
結局お風呂は旅館で5回、大滝乃湯1回、
足湯2回の計8回も入って大満足



ただ残念だったのが
草津で一番楽しみな西の河原露天風呂が改装中で入れなかったこと(-ω-;)


一面の雪景色を眺めながら
あの広々した露天風呂に浸かるのが
ものすごく気持ちいいんだけどな~(-ω-;)


あと、雪が降ってなかったことw


どうせ草津行くなら
雪降ってる中を歩きたかったw

FC2Ad