こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月8日のブログ(仮)

前から一度行ってみたいと思ってた
戸越銀座商店街に行って来た(●´∀`●)


五反田で東武池上線に乗り換えて
戸越銀座に到着。
20150308_3855.jpg


テレビではよく見るけど実際に行くのは初めて。


20150308_3859.jpg

実際に歩いてみると
何か思ってた感じと違ってたw


もうちょい道幅狭い所なのかと思ったけど
意外と広いのねw


それに日曜日だってのに閉まってるが多くて
人もまばらであんまり活気が無かった。

20150308_3861.jpg
テレビによく出てるお店。

20150308_3862.jpg

はんぺんチーズ


チーズを挟んだはんぺんを揚げてあって
めちゃ美味かった(●´∀`●)

しかもたったの90円。


20150308_3863.jpg

戸越銀座商店街のキャラクター


20150308_3866.jpg
塩専門店

20150308_3867.jpg

何かオシャレな感じ。


20150308_3870.jpg

今時珍しいプラモデル屋。



他にもいくつか食べ歩いた。

20150308_3869.jpg
メンチカツ

20150308_3872.jpg
たい焼き



意外とすんなり見終わったんで
帰りは電車を使わずに五反田まで歩いてみた。


電車で来た道を歩いて行く時って
線路沿いに歩くのがベストなんだけど
建物の関係でそうもいかなかったり、
途中道が行き止まりだったりで
余計に時間が掛かってしまう(-ω-;)



五反田に着いた後、
久々に東京タワーでも見に行こうかなって思ったんだけど
まだ空も明るいし時間も早かったから、
じゃあ歩いて行ってみようってなって
五反田から浜松町まで歩いてみたw

20150308_3878.jpg

あ、この人形、
電車の中からいつも見てて気になってたやつだw

20150308_3879.jpg

頭長っ


普段は電車を当たり前のように使ってるから
あんま感じることないけど、
こうやって歩いてみると
そのありがたみを実感するな。


山の手線の1駅なんて
電車乗ってたらあっという間だけど
いざ歩くとかなり距離がある。


五反田~大崎間はそれほどでもなかったけど
大崎~品川間は結構な距離だった。



そんなこんなでひたすら歩き続けて
ついに眼前に東京タワーが。
20150308_3880.jpg

20150308_3881.jpg



無事到着。
20150308_3889.jpg



電車+徒歩なら20分くらいで行けたところを
歩きだけで行ったら結局1時間半掛かった。



東京タワーをこうやって
直に見るのは何年ぶりだろう


やっぱスカイツリーよりも
東京タワーの方が好きだな。

20150308_3905.jpg
20150308_3891.jpg
20150308_3900.jpg

この鉄筋剥き出しの無骨な感じが良い(●´∀`●)



中にも入ってみた。
20150308_3892.jpg
20150308_3893.jpg
20150308_3898.jpg



久々に入ったら中が大分リニューアルされてた。


あ、ロウ人形館ってもう無くなっちゃったんだw




そんな感じで久々の東京タワーを楽しんだ。



帰りはもちろん電車使ったよw


20150308_3914.jpg
夕飯に松屋で食べたチキンガーリック定食

20150308_3915.jpg

ニンニクが効いてて
ご飯がすすむ(*´∇`*)



いっぱい歩いて足が疲れたんで
お風呂に入浴剤入れてゆっくり浸かった。
20150308_3916.jpg




今回は戸越銀座商店街に行ったけど、
昔から商店街が大好きなんで
他の商店街にも行ってみたいな(●´∀`●)



【こじろ~のつぶやき】
いい加減ダイエットしないとな。。。(-ω-;)

FC2Ad