こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月19日のブログ(仮)

今日は『孤独のグルメ』ロケ地巡礼に行って来た(●´∀`●)


東横線で向かったのは新丸子。
20150319_3991.jpg


何回か通過はしたことあるけど
降りるのは初めてだな。


駅から歩いてすぐにある『三ちゃん食堂』に行って来た。
20150319_3989.jpg


中に入ると、
大きな長テーブル2つと
カウンターとテーブル席がいくつかある
いかにもな大衆食堂。


五郎さんも食べてた
ネギ肉炒めと春巻きを注文。

20150319_3985.jpg
20150319_3986.jpg

肉よりもネギが主張しててウマウマ(●´∀`●)


20150319_3987.jpg

春巻きはまあ普通w


お腹いっぱいになったところで
ちょっと横浜に寄って
時間つぶししてから
ラーメン博物館に行って来た(*´ω`*)
20150319_3992.jpg
20150319_3994.jpg

2年ぶりくらい

20150319_4007.jpg
20150319_3997.jpg
20150319_4004.jpg
20150319_4009.jpg
20150319_4010.jpg

この昭和の街並みを再現した館内やっぱ好きだわ。

20150319_4021.jpg
20150319_4016.jpg
20150319_4020.jpg

このくじ、
昔箱買いしてやった記憶がw



で、まず食べたのが
『かもめ食堂』の気仙沼ラーメン潮味(ミニ)
20150319_4001.jpg
20150319_4002.jpg


美味かった(●´∀`●)



で次に食べたのが
『NARUMI-IPPUDO』のコンソメヌードル(ミニ)
20150319_4023.jpg
20150319_4024.jpg


フランス『ブイヨン』×日本『和だし』の融合ってことで
今までに食べたことのない味わいのスープだった。


上に乗ってるのも
チャーシューじゃなくてローストビーフ。


これもなかなか美味かった(●´∀`●)



2杯食べてお腹いっぱいになったのと、
朝ほとんど寝てなかったのもあって、
ベンチでしばらく熟睡してたw



あと1杯くらい食べようかな~って思ったんだけど、
本当に食べたいと思えるものが無かったんでやめといた。




そんな感じで
美味しい物いっぱい食べて満足した1日だった(*´∇`*)



【こじろ~のつぶやき】
うわ~欲しい!けど買えないw(;´Д`A ```

FC2Ad