こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月28日のブログ(仮)

こないだの戸越銀座商店街に続いて
商店街巡りしてきた(●´∀`●)


行って来たのは砂町銀座商店街。


どこから行くにも
バスが必要とアクセスはあんまよろしくない。


距離的には歩いて行けなくもないけど。


20150328_4244.jpg
20150328_4247.jpg
20150328_4250.jpg

戸越銀座商店街と比べて道幅が狭くて良いw


あんまでかい商店街よりも
小さな店が密集してて
チェーン店よりも個人商店がいっぱいあるような所が好き(●´∀`●)

20150328_4249.jpg

テレビによく出てる有名なあさり屋さん。


ここのあさり飯を食べたかったんだけど
テイクアウトしかなかったんで断念(´・ω・`)


ちょうど昼飯時でお腹が空いてたんで
色々と食べ歩きを楽しんだ。

20150328_4252.jpg
砂銀メンチ


ウマウマ(●´∀`●)

20150328_4255.jpg
ハムカツ

20150328_4253.jpg

『孤独のグルメ』で五郎さんが食べてたのは
ここのまぐろメンチ。


20150328_4258.jpg
あさり屋さんの青柳フライ


青柳が新鮮でプリプリしてて美味かった(●´∀`●)

20150328_4259.jpg
ぼんぢりとニンニク串


砂町銀座商店街初めて行って思ったんだけど、
某ロビソの家から歩いて行けね


バス乗ってたら見慣れた街並みを通ってて
歩いても行けそうな感じだったw



砂町銀座商店街を満喫した後
買いたい物と行きたい場所あったんでアキバで途中下車。
20150328_4278.jpg


ゲーマーズで『艦これ』ミュージアムってのがやってたんで見に行って来た。
20150328_4269.jpg
20150328_4264.jpg
20150328_4265.jpg
20150328_4271.jpg
アニメくらいしか見てなくてあんま詳しくないけど
陸奥と島風が好き。


20150328_4273.jpg
20150328_4274.jpg

ベルサール秋葉原では
オクトーバーフェスがやってて
ファンキルのブースで
でんぱ組 .incがCMで持ってた武器を手にして
記念撮影が出来るらしい。



で歩いて末広町にある
アーツ千代田3331に行って来た。
20150328_4279.jpg
20150328_4280.jpg


ここは元校舎を利用したアートスペースで
色んなアーティストの作品を
一部を除いて大半が無料で楽しめる。

20150328_4281.jpg
20150328_4283.jpg
20150328_4285.jpg

元学校だから、
廊下だとか階段が懐かしさを感じさせる(●´∀`●)


20150328_4282.jpg
20150328_4284.jpg
20150328_4289.jpg
20150328_4291.jpg
20150328_4292.jpg

20150328_4288.jpg

部屋の中に大量のPepperが(-ω-;)


なかなか楽しめた


20150328_4298.jpg
20150328_4300.jpg

すぐ前にある公園に枝垂桜が咲いてた(●´∀`●)


20150329_4302.jpg

イヤホンが断線したんでヨドバシで新しいの買ってきた。


20150329_4303.jpg

届いた『アメトーーク!』の最新DVD。

20150329_4304.jpg

着せ替えジャケットはこの3枚。


【こじろ~のつぶやき】
花粉まだ~?(-ω-;)

FC2Ad