こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月26日のブログ(仮)

高尾山に行って来た(●´∀`●)

20150526_5407.jpg

半年ぶりくらいに行ったんだけど、
駅が真新しくなってた。

20150526_5408.jpg
20150526_5413.jpg

今回も登りは稲荷山コースで。

20150526_5414.jpg
20150526_5415.jpg

ハイキングには絶好の天気、
てか暑いくらいで
めちゃ汗かいた(;´Д`A

20150526_5418.jpg
20150526_5420.jpg
20150526_5424.jpg
20150526_5427.jpg

でも時折吹く風と
森の木陰で涼も感じられる(*´∇`*)


20150526_5429.jpg

最後の階段やっぱキツイ(-ω-;)



11時ジャストに登り始めて
11時50分くらいに山頂に到着。
20150526_5437.jpg
20150526_5431.jpg


今までで一番早く着いたかも。


ちなみに所要時間の目安は100分らしい。


20150526_5432.jpg
20150526_5434.jpg

天気は良かったものの
今回も富士山は拝めず(-ω-;)


もうここ数回富士山が見れてないな。



ちょうど昼時ってのもあって
小学生の遠足の集団とバッティングして
子供たちでいっぱいだった。


お腹空いたんで
持参してきた弁当で昼食。
20150526_5440.jpg

弁当っていっても
おにぎりと茹で玉子だけどw


でもいっぱい歩いた後で疲れたのもあるし、
美味しいし、楽しい(●´∀`●)


1人だけどw


こうやって山頂で何か食べるの初めてだけど
何か遠足気分でテンション上がる(●´∀`●)


1人だけどw


今度からもおにぎり持参しよ。


あんまり寝てなかったんで
ベンチの木陰で
小一時間のんびり休憩。



下りは6号路使おうと思ってたんだけど、
一部が登り一方通行になってたんで断念。


じゃあ4号路と思ったら
4号路も通行止め。。


ってことで
一番使いたくない1号路で仕方なく下山w

20150526_5445.jpg
20150526_5446.jpg
20150526_5447.jpg

1号路は山道というよりも
コンクリの道が多いから
つまらないんだよな。


途中、茶屋で好物の団子をムシャムシャ。

20150526_5451.jpg

んまい(●´∀`●)


そのまま1号路を行くのもつまらないんで
2号路の琵琶滝経由で6号路に合流して行く事にした。
20150526_5453.jpg


ここ、前に一度使ったことあるんだけど
上級者向けってことで傾斜も急で
その時は誰一人としてすれ違うことなく
ちょっと恐怖を感じた記憶がw

20150526_5454.jpg

枯葉がいっぱい落ちてて滑りやすいんで
足元しっかり見ながら慎重に歩く。



で下山してから
恒例の『ふろッぴィ』へ。



早速風呂に入って
汗を流してさっぱり(●´∀`●)



館内をぶらぶら。
20150526_5461.jpg
20150526_5475.jpg
20150526_5476.jpg
20150526_5485.jpg

この雰囲気、
やっぱここは落ち着くわ~。


20150526_5464.jpg

こういうイベント見てみたいけど、
基本行くの空いてる平日ばっかだから
未だに見たことないんだよな。


20150526_5468.jpg

グーウィングめちゃ気になるわw

20150526_5472.jpg

なぜ目隠し

20150526_5478.jpg

卓球コーナーが出来てた。


20150526_5492.jpg

いつも思うんだけど、
わざわざここで日用品買う人いんの


20150526_5495_201505271910121a9.jpg
20150526_5500.jpg

喉が渇いたんで
大広間で一杯飲みつつ
唐揚げモグモグ。


ステージでは
小林さんオンステージw


ホントここで歌う人たちって
皆歌上手いんだよな。


そんな感じで
身体動かしていい汗かいて
風呂入って疲れ取って
ゆったりまったりして
そんな楽しい1日を過ごせた(●´∀`●)



【こじろ~のつぶやき】
もう扇風機が普通に稼働中。

FC2Ad