こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月30日のブログ(仮)

今日は中野セントラルパークでやってたフリマに行って来た(●´∀`●)

20150530_5519.jpg

20150530_5516.jpg

募集出店数は200だったけど、
実際にはそんなに出てなかったかな。

20150530_5522.jpg

気温が30℃超えでめちゃ暑かったから
子供たちが楽しそうに水遊びしてた(*´∇`*)

20150530_5523.jpg

いらなくなった物を自由に入れて、
それをただで持って行って良いっていうブース。

20150530_5524.jpg

めっちゃ人が集まってたw


収穫はなかったけど
フリマは見て回るのが楽しい(●´∀`●)


この場所で一般の人が出店するこういうフリマは初めてだったから
これから恒例化していって
規模が大きくなっていったらいいな。




その後、ちょっと原宿に行って来た。
20150530_5525.jpg

原宿に着いて
まず『リチャード・プリンス展』に行って来た。
20150530_5526.jpg
20150530_5528.jpg
20150530_5532.jpg
20150530_5531.jpg


竹下通りに新しく出来た
原宿ALTAに入ってみた。
20150530_5535.jpg


20150530_5539.jpg
20150530_5538.jpg

え、今またなめ猫ブームきてんの

20150530_5541.jpg

ようかいけむりTシャツ。

ちょっと欲しいw


20150530_5542.jpg
20150530_5543.jpg

ラブライブのショップ見つけた。

20150530_5560.jpg

DESIGN FESTA GALLERYに初めて入ってみた。


今まで前は通るものの
入ったことはなかったんだよな。

20150530_5549.jpg
20150530_5559.jpg

中はこんな風になってたんだ。

20150530_5550.jpg
20150530_5553.jpg
20150530_5552.jpg
20150530_5555.jpg
20150530_5557.jpg

なかなか面白かった。


今度から原宿出掛けた時はのぞくようにしよう(●´∀`●)


20150530_5562.jpg
20150530_5547.jpg
20150530_5561.jpg
20150530_5565.jpg

古着屋を見て回ったけど、
ここでも収穫はなし。



家の近所に混ぜそばの店が新しく出来て、
オープン記念で半額サービスやってたんで
食べに入ってみた。

20150530_5571.jpg
20150530_5572.jpg

なかなか美味しゅうございました(*´∇`*)


20150530_5575.jpg

外に出てた花のこの差出人、
タモさんなんだろうか



てか夜にあった地震、結構長かったな。


仕事中だったんだけど、
最初、あれ眩暈かなと思ってしまった。



『映画』
『メン・イン・ブラック3』('12 米) 17/100


シリーズ3作目。


初見。


個性豊かな宇宙人たち、
登場する銃とかの武器類、バイク、タイムマシンなんかの
ガジェットはカッコいい。


シリーズファンではないけど、
安心して楽しめる出来。


ラストのKと
幼き頃のJとの出会いのシーンは
ちょっとほろっとさせられて良かった。


あと途中、一瞬レディ・ガガが映ってたw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『バトルシップ』('12 米) 18/100


これ公開当時結構話題になってたよな。


主人公がブリトーのために盗みに入って
天井から落ちるシーン。

あれ、前にハプニング映像で見たのと全く同じww


浅野忠信が出てるんだけど、
もっとちょい役かと思ってたら
思ってた以上にガッツリ出てたな。


序盤はサッカーシーンだとか無駄なシーンが多いけど、
UFOが登場してからは戦闘シーンが集中するんで
そこからは結構一気に見れる。



回転しながら
切り刻んでいく小型の宇宙船がカッコ良かった。


海上版『インデペンデンスデイ』って感じかな。



普通に楽しめた。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『ヒットマン』('07 米・仏) 19/100


ゲームが題材の作品。


ゲームはやってないんで
世界観とかはよくわかんないけど、
普通に楽しめた。


主人公のヒットマンは
スキンヘッドの頭に
それぞれのコードナンバーが彫ってあるんだけど、
そんな違和感ありまくりの頭に
誰一人として突っ込まないw


そんな主人公が
どことなくユアン・マクレガーに似てた。



スキンヘッドに黒スーツに高級外車、
どことなく『トランスポーター』っぽい。


アクションシーンもスタイリッシュで
なかなか楽しめる。



ヒットマンを捕まえるために
ホテルに潜入する警察たちの武装姿がケルベロスみたいでカッコイイ。


あとヒロイン役の女優さんが可愛かった。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
明日は早起き。

FC2Ad